人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日 またまたご飯


7月6日 またまたご飯_d0165420_10273496.jpg

豚しゃぶ、秘伝豆(最近のマイブーム).こんにゃく煮物
秘伝豆は、お友達に教えてもらい、半日浸した後、麺つゆ、みりんで煮ます。
豆の甘みと香りが絶品です。

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273596.jpg

豚ひき肉レタス包み、いつものオカズ

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273564.jpg

ササミのシソと梅肉ハサミ、豆モヤシ、ニラ炒め、ジャコおろし、写真を撮ると分かりますが、オカズ少なめで寂しいな。

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273650.jpg

鮎の塩焼き、おかひじき、キンピラなど

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273724.jpg

納豆ジャン(ためてガッテンでやってました。)美味しい。米茄子田楽、鳥レバー煮物、ブロッコリーチーズがけ

じゃこと桜エビとレタスのチャーハン、バーニャカウダ、きんぴら
7月6日 またまたご飯_d0165420_10273764.jpg


今週は、また霞ヶ関に行ってきました。

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273888.jpg

7月6日 またまたご飯_d0165420_10273868.jpg

都会なのに緑が多くて、ビルの谷間も、木陰がたくさんあり、心地よいです。
地下鉄の駅からは、年配の方々のウォーキング軍団が、続々やってきてました。
都会のウォーキングも楽しいですよね〜。

by mya-nag | 2017-07-07 09:07