人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日 お花がいっぱい

日曜、月曜とお天気良くて、近くの牡丹で有名なお寺を見学。
4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565074.jpg

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565101.jpg

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565242.jpg

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565237.jpg

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565300.jpg

色々な、大きな花の牡丹が綺麗でしたが、見頃は少し過ぎていて、全部が満開の時は、さぞ華やかだったかと思います。
牡丹は、10時頃までが、良い時間らしく、お昼頃にはしぼんでしまうとか、早く出かけないと、と急いで出かけました。

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565349.jpg

さすが牡丹のお寺、瓦の飾りも牡丹でした。

お花といえば、毎回帰省時に寄せ植えをリニューアルしてるので、ひと鉢増やして、お花もたくさん買いました。
4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565463.jpg

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565584.jpg

まだお花が小さくて、ちょっと寂しいですね。
4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565593.jpg

観葉植物の寄せ植え
リーガルベコニアで、アクセント。

4月30日 お花がいっぱい_d0165420_23565647.jpg

新しいポットに、フリフリのペチュニアが鮮やかです。

新しい品種のペチュニアも、続々と出ていて、お花屋さんを見ると目移りしちゃいますね。
うちのお花も、早く植え替えないと、ヘロヘロになって、暑さでしおれてます。

by mya-nag | 2017-05-03 23:35