人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日 酒蔵とペッパー君

母を誘いパパさんと3人で、近場の酒蔵『石川酒造』へ
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451447.jpg

入り口の樽が、トレードマーク
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451534.jpg

瓦を使い、綺麗な模様が素敵です。
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451589.jpg

蝉時雨が、夏休み感を演出してました。
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451671.jpg

7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451631.jpg

混雑していたら、こんなところで、順番待ち。
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451756.jpg

資料館も小さいですが、併設されています。
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451779.jpg
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451804.jpg

お昼は、『雑蔵』で、ざる蕎麦と、かき揚げや、酒粕とクリームチーズのフリッターなど頂きました。
落ち着いた和の空間で、美味しいランチに満足!ビール、日本酒はお土産で我慢。


7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451865.jpg

帰りは、竜泉寺の湯で汗を流し、ペッパー君と触れ合いタイム。ジーッと見られていて、ちよっと怖いよ。
お話も出来るし、人間っぽい、面白い〜。未来の生活が、すぐそこまで来てますよね。
7月30日 酒蔵とペッパー君_d0165420_00451975.jpg

お土産に買ったビール。ポップの香りが効いて味が濃い!
コーヒー味の豆菓子、ひまわりの種が入っていて、ほろ苦くて、甘さ控えめな所がクセになる味(娘のお土産です)。
次回は電車で、併設されているビール小屋に、行きたいな〜。
by mya-nag | 2016-08-01 00:21