人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 みんなでまったり

週末は、静岡のお土産持って娘が戻り、賑やかでのんびり出来ました。

1月17日 みんなでまったり_d0165420_21024305.jpg


うなぎパイの上級グレード、VSOP.真夜中のお菓子だって。
香りも良くナッツがまぶしてあります。
1月17日 みんなでまったり_d0165420_21024321.jpg


バリ勝男くんは、荒削りの鰹節を甘辛に味付けしてあり、ピーナッツが入っていて、おつまみ風です。
両方とも美味しかった〜。ご馳走さまです。

1月17日 みんなでまったり_d0165420_21024306.jpg

ビスコくんは、娘のお膝で、気持ち良さそうにウトウト。
娘が持ち帰る用に、ソーセージ入りのパンと、ナッツ、押し麦入りのバンズも焼きました。


実は、ビスコ君、歯磨き大嫌いで、先週から口臭がきつくなり、先日病院に行きました。治療中に出血してしまい、やはり歯石除去を勧められました。

10歳以上なので、以前の先生に処置してもらうよう勧められ、世田谷の病院で、血液検査。まだ結果待ちで、早く処置してもらいたいけど、順番待ちです。

また、沢山歯を抜かれちゃうかも知れません。そのままにしていたら、最悪、骨が溶けてきたり、他の病気を併発するので、治療しないと怖い事になるそうです。

ビス君、言葉が喋れないから、痛いのかも知れないけど、やはりいつもより、食欲落ち気味です。昨日から、缶詰の柔らかフードを混ぜています。昨日も今日も、ちゃんと食べました〜💓

早く治療してあげたいです、噛まれないように、うまく歯磨きできる方法があれば良いのですが。
誰か知っていたら是非教えてくださいね。
よろしくお願いします。🙏


by mya-nag | 2016-01-17 20:28