人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 日原鍾乳洞行きました。

パパさんのバイクのお供で,朝涼しかったので奥多摩まで出かけてきました。
ココの鍾乳洞は、細いクネクネ道をどんどん奥まで入っていくので、交互通行が出来ない場所もあり、バイクで行って正解でした。車は駐車場に入る行列がズラッと続いて、混雑していましたが、それを横目にスイスイ。鍾乳洞入り口のすぐそばがバイク置き場だったのでラッキー。
8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_23101287.jpg

8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_23101326.jpg

8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_23101358.jpg

中は冷蔵庫のように涼しくて、迷路の様に観光ポイントがありますが、上下の落差がかなりあるので、行かれる方は是非運動靴で!良い筋トレになりますよ。
こじんまりしていますが、なかなか楽しい見応えのあるところです。


帰り道の途中にある澤乃井酒造のお食事所で昼食、豆腐料理を堪能しました。
8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_23101578.jpg

8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_23101556.jpg

8月24日 日原鍾乳洞行きました。_d0165420_2310161.jpg

お店のそばには吊り橋があり,下に降りるとアユ釣りや水遊びが出来るようになっていて、たくさんの人で賑わっていました。

行きはよいよい帰りは・・・やっぱり眠くなる〜。
そして灼熱地獄です。信号で止まると,まわりの車の熱気や,道路からの照り返し、背中に当たる西日でぐったり。
夏場は無理しないで、お昼までに家に戻れるよう、早朝の出発が良いですね。
 
by mya-nag | 2014-08-24 23:07 | その他