人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日 マイブーム

7月19日 マイブーム_d0165420_1723056.jpg


7月19日 マイブーム_d0165420_1723145.jpg

晩柑大好きで、はまってます。
宇和ゴールド、ジューシーみかんなど、いろいろな呼び名があるみたいですよね。
グレープフルーツより、むきやすく、ジュースたっぷり、苦味も少なめで、甘くておいしい!

最近、お店で見かけないので、もうシーズンが終わりのようで、直接産地からお取り寄せ、6月に続き2回目です。

訳ありの傷や見かけの悪いジュース用に10キロまとめて送ってもらい届きました。
大小合わせて、40〜50個くらい入ってました。

とてもご近所には配れないような、見かけはかなり悪いですけど、中身はジューシーでおいしいです。

早速、10個ちかくをひたすらむいて、試食。  う、うま〜い!

今夜のデザート用にキンキンに冷やして、後で思う存分ガッツリ頂きま〜す。^o^
さすがに、これだけの量をむいたので手がベトベト、ふやけそうになりました。

ビスコは、むいてるそばから欲しがって、崩れたカケラをムシャムシャ食べてました。
ワンコも、ミカン系大好きだよね〜。
by mya-nag | 2014-07-19 16:28 | その他