人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日 キャベツ穫れました

去年の秋に植えたキャベツが、寒い冬に巻きが入らず、やっとこの春になって,スクスク育ち,こんなに立派なりました。
初めてです、こんなに立派になったの,嬉しいわ〜!
特大キャベツに見えますが、実は中はフワッとしていて、周りの葉をむいたら,小ちゃくなっちゃう。


5月10日 キャベツ穫れました_d0165420_11281016.png

    周りの葉もちゃんと食べます、そうです動物君たちのご飯になります。

モンシロチョウが飛び,そろそろ青虫君たちの食欲がおう盛になってくるので、もう一つのキャベツも早めに収穫しないとね。
       
      自分で農作業をやってみると、農家の人の野菜を作る苦労が良くわかります。
         でも,収穫の時の喜びは、形がいびつでも,やっぱり最高!
by mya-nag | 2014-05-10 11:32 | その他