人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日 バラのお庭

先日、同じ町内に住むお友達から、バラの花が満開なので見に来て、と連絡をもらいました。
お庭に案内されると、バラの良い香りが漂ってきます。
5月23日 バラのお庭_d0165420_22491230.jpg

5月23日 バラのお庭_d0165420_2249281.jpg

鉢植えの他、直植えにしてフェンスやアーチに絡ませて、種類によってほのかな上品な香りや、石けんのようないい香りがして、短い時間でしたが、お花を鑑賞しました。
早いのは一度咲き終わって、もう次のつぼみをたくさんつけていました。
5月23日 バラのお庭_d0165420_2247299.jpg

このピンクのオールドローズ、東京堂で見かけたシルクフラワーのようでした。ん?反対でシルクフラワーが本物みたいに出来ているんですよね。

5月23日 バラのお庭_d0165420_22502336.jpg


5月23日 バラのお庭_d0165420_22461454.jpg

黄金虫が、ムシャムシャ花を食べていて、香りに引かれて来るのでしょう、見るからに柔らかい花びらで美味しそうです。


この写真は、ウチの白と黄色のモッコウバラですが、もう咲き終わってしまいました。
5月23日 バラのお庭_d0165420_22533694.jpg

5月23日 バラのお庭_d0165420_22541449.jpg

白いのは、ほのかに良い香りがしますが、やはり本物のバラの香りは凄く良いですね〜。
管理が大変そうですが、バラのお庭憧れちゃいます!
優雅な気分にさせてくれる、素敵なバラのお庭でした。
by mya-nag | 2013-05-23 23:06 | Flower