人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日 完成品をお届け

           先日のお盆、昨日修理が終わって、実家に届けてきました。
10月29日 完成品をお届け_d0165420_21254122.jpg

   修理中の写真です。(パテの後は、トールペイント用のアクリル絵の具ブラックで筆塗り)
        先の割れた筆で、トントン叩きながら、絵の具を重ねていきます。

10月29日 完成品をお届け_d0165420_21255538.jpg

        角の仕上がりは、少し凸凹していますが、素人仕事なのでご愛嬌。
仕上げに、トールのバーニッシュ、マット仕上げを塗り、その上からサテンを所々に、まだらになるように塗ってみました。表面のシボが同じに見えるようにやってみましたが、どうかな〜?

10月29日 完成品をお届け_d0165420_2127828.jpg

            パッと見は、そんなに傷や割れがわからなくなりました。

お正月セットを出して並べてみましたが、ほとんど気にならないくらいの完成度、ホッとしました〜。
食べ物を直接載せるわけではないので、ホームセンターの材料で何とか直せますね、我ながら良い仕事したわ〜。
          
            母も、今度のお正月が楽しみだと、喜んでくれました。
10月29日 完成品をお届け_d0165420_2114382.jpg


      昔の良い物は、大事に末永く使って、後世にその良さを、伝えていきたいですね。

             
10月29日 完成品をお届け_d0165420_21461545.jpg

              ボクも一緒にお邪魔しました〜。
by mya-nag | 2012-10-29 21:14 | その他