人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日 肉料理です。

晩ご飯が続きます、今度はベイビーバックリブだよ。
圧力鍋で、お肉を茹でて、余計な油を落とします。
その後、取り出したお肉に、ニンニクや生姜、マーマレードを入れたバーベキューソースで絡めます。
後はオーブンで、軽く焼くだけ。

  ヘルシーなバーベキューリブで、お肉が骨からホロリと簡単に外れて、すご〜く柔らかです。
10月6日 肉料理です。_d0165420_141669.jpg

        付け合わせは、作り置きしたザワークラウトやピクルスを添えて。

    茹で汁は、翌日固まった油を捨てて、豚骨スープになり無駄無く使えて、美味しいよ〜!
     そうそう、残った骨は、ビス君のおやつです・・・廃棄率ほとんど無いエコなおかず
   すごく久しぶりのメニューでしたが、涼しくなってくると、オーブン料理が増えそうですね。
by mya-nag | 2012-10-06 14:21 | その他