人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日 家電の寿命

週末、突然オーブンレンジが動かなくなり、レンジの無い生活を1日過ごしました。
今年は、家電の故障の当たり年???というくらい、エコキュート、パソコンに次いで、大物3つ目が壊れて、ショックです!

  特にレンジは、毎食お世話になっていたので、無いとご飯がチン出来ずに、とても不便でした。

12月13日 家電の寿命_d0165420_1849194.jpg

こんなエラー表示が出てしまい、ネットで調べると、マグネトロン(寿命は2年くらいらしい)が、ダメになったので、修理もしくは買い替え、とありました。

        初代のレンジは、10年位持ったのに、2代目は6年でダメになりました。
最近の家電は、耐用年数が短いですね。修理部品も7年しかメーカーにないので、仕方なく買い替えました。


         驚きなのは、最近のレンジ、知らなかったのですが、すごいです。
2代目の時に、レンジのテーブルが回らないのに驚きましたが、今度のは同時2品のあたためが、それぞれセンサーが働き、適温で出来てラップも入らないので、感動!!!
12月13日 家電の寿命_d0165420_1982910.jpg


このレンジ、実は大きくてすごく重くて、買いに行ったのは良いけど、娘と車から降ろせなくて、パパさんが帰って来るまで、車の段ボールの中でジ〜ッとたたずんでいました。

    まだ慣れないので、説明書見ながら、新しいレンジを使いこなすまで、かかりそうです。
        この機種、焼きの機能重視で決めましたが、デザインがビミョーです。
      スチーム出るし、これでパリッとパンうまく焼けたら良いな〜と思ってます。
       石釜オーブンレンジという名前に負けないように、腕も磨かないと・・・。
by mya-nag | 2011-12-13 19:15 | その他