人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日 徳島でのお出かけスポット その1

徳島の観光地、いろいろありますが、ちょっとご紹介しますね。
お盆の時期は,阿波踊りで市内は大混雑するので,郊外の観光地は・・・やっぱり混雑していました。

8月18日 徳島でのお出かけスポット その1_d0165420_17255412.jpg

     吉野川の上流には、祖谷渓谷があり、蔓で編んだ有名なかずら橋があります。
     いっぱい人が行列を作って,渡る順番待ちをしていたので,ここでは写真だけ。


8月18日 徳島でのお出かけスポット その1_d0165420_17255461.jpg

その右手奥に、きれいな滝(枇杷の滝)が流れ、暑さを忘れさせてくれます。平家の落人がここで,枇杷を弾いてたそうです。


その夜は,みんなで祖谷温泉(源泉露天風呂)に一泊。
この温泉に行き着くまで、狭いクネクネ道をかなり走るので、この山奥の宿がポツンと見えた時は、
ホッとしました。         到着!そしてビックリ!!!
日本三大秘湯のひとつで、ホテルから露天風呂まで、ケーブルカーに5分乗って、谷底の施設まで降りて行きます。
8月18日 徳島でのお出かけスポット その1_d0165420_17255436.jpg

         ケーブルカーの先頭に座った人は、昇降ボタンを押す役目

温泉は、少し白濁した硫黄の香りがする炭酸泉で、ぬるめの湯ですが,お肌にとても良さそう。
      湯上がりは,しっとりつるつるで、ちょっと素肌美人になったかな〜?
         きっと秋の紅葉を見ながら入る温泉は,さぞ綺麗でしょうね!

    
by mya-nag | 2011-08-18 17:25 | その他