ちょっとその前に・・・。
先日の紫陽花、一番下の写真(花瓶に入ったアップの花)は、シルクフラワーです。
携帯だと、本物か偽物か、わかりにくいかも。最近の造花は、とても良く出来ていますね!


近所のお友達のニューワンちゃん(フラットコーテットレリーバー)アレックス君3ヶ月に逢いました。
d0165420_16284574.jpg

まだあどけない表情で、かわい〜いたずらっ子。なかなか写真を撮らせてくれないやんちゃ坊や。
               『写すよ〜、じっとして』
d0165420_16445543.jpg

               一緒にお散歩いけるかな?
[PR]
雨に打たれて、裏の紫陽花がキレイです。
この時期は、花が咲きそろい良いのですが、ドンドン巨大化して、通れなくなりそう。
やはり鉢植えのままにしておくべきだったかな。

d0165420_9154583.jpg

d0165420_916730.jpg



d0165420_9383782.jpg

     霧吹きで、ちょっとお遊び、わかるかな〜?わかんないかな〜?
         実は、フェイク。
[PR]
暑い時は、水浴びが一番! さっさと台所に飛んで来て蛇口のそばで、浴びてます。
d0165420_110391.jpg

          毛繕い、乾いてきたかな?
d0165420_111292.jpg

   
          パソコンのそばで、ぼーっ
d0165420_111233.jpg


     そろそろ、ブロブするかな・・・・
d0165420_1113965.jpg

[PR]
土曜日も日曜日も、暑かったですね〜!
つい、そんな日は、夕方から料理しつつ、一杯のつもりが2杯になり、誘惑に負けてしまう〜。

        土曜日に穫れた黄色いズッキーニ、グリーンと食べ比べてみました。
        一緒に料理したので、か、ワインの飲み過ぎか?味の差はわからずじまい。
d0165420_9212378.jpg



          昨夜は弟夫婦と母と寿司屋で盛り上がり、ちょっと食べ過ぎ。 
          Wii fit の成果が、どんどん無くなっていきます。
d0165420_9372611.jpg


        今朝は、体に優しい、鳥のスープで朝がゆ。
        食べるラー油で、眠った体も目覚めます!
d0165420_9332513.jpg


        さあ、今週も頑張ろう! 
[PR]
黄色いズッキーニ出来ました。
自作の、お気に入りの陶器とランチョンマットにのせて、形はいびつでも愛着があります。
d0165420_14314714.jpg

          どんな味なんでしょうか?
[PR]
午前中は、カインズホームのカルチャー教室。
近所のお友達が玄関に下げたいと、作りにきてくれました。
多肉植物がとても良く出来ていて、彼女も本物みたい〜と言いながら、制作。
グルーガンで切っては付けるだけなので、あっという間に出来上がりました。
おしゃべりに夢中になり、写真は撮り忘れ。
d0165420_1423171.jpg

[PR]
昨日は、暑かったですね。
梅雨の合間の、貴重な晴れた日だったので、ボクはシャンプー!
ドライヤーとお日様の御陰で、あっという間に乾いて、フワフワに。

d0165420_15201173.jpg

d0165420_15201150.jpg
             暑かったけど、気持ち良さそうにうっとり眠そう。


d0165420_15201176.jpg
               夕方、緑道の散歩途中に、ウサギ発見! 
[PR]
病気がちだった庭のミニバラが、やっと咲きだしました!
黒点病のせいで、少し前までは、パラパラ葉が散るし、つぼみも首から落ちてました。
少しずつ良くはなってきてますが、まだ今年の完治は難しいのでしょうか。(ミニバラは育てるの、簡単と聞いていたのに。)

d0165420_14335469.jpg
       淡いピンクにライトグリーンの混ざった花で、開くととても綺麗です。                名前はわからないのですが、どなたか知ってますか?
[PR]
庭のプランターや畑でとれる野菜、少量でも役立っています。
丁度、ズッキーニに続き、シソ、ベイビーリーフレタス、インゲン、ラディッシュ等、続々と育ってきています。
d0165420_22312957.jpg
          摘んでも次々生えてきて、一鉢あるとサラダに便利なベイビーリーフ。

d0165420_22405942.jpg
             ちょこっとですが、昨晩のおかずの一部になりました。

            ズッキーニは、3回受粉に失敗して、黄色いズッキーニはまだ未収穫。
            意外と結実させるのが難しい、グリーンと味は違うのかな?
            ズッキーニは、ニンニクと炒めて、バルサミコと粉チーズでシンプルに。

d0165420_917298.jpg

       今日は昨日より多くとれたから、僕のごはんにも入れて〜、クンクン。
[PR]
実家で穫れた、たくさんの梅の実が、美味しい梅酒になります。
今年は豊作、7キロあったので、母と分けて、ウチは3キロもらいました。
買った梅の実より、ちょっと器量は悪いけど、梅酒と梅味噌、甘酢を漬けました。
梅酒は2種類、普通の梅酒の他、ブランデー梅酒を漬けましたが、どんな味に仕上がるやら・・・楽しみ楽しみ!
d0165420_112765.jpg

     手前が、初めて作ったブランデー梅酒、どんな味に仕上がるやら、楽しみ楽しみ。
[PR]
友人のお宅に招かれ、素敵なテーブルコーディネートと美味しいランチを堪能しました。
グリーンや、ブルー系の色合いで統一して、庭の紫陽花をコップにいれ、夕方までおしゃべりに花が咲きました。

d0165420_8494689.jpg

              ホワイトアスパラと豆乳のスープ
d0165420_849463.jpg

        お庭の紫陽花が、色を添えて、きれいです。
d0165420_8494648.jpg
      エメラルドグリーンのお皿に、スモークサーモンのパテがアクセントになり、キレイ。
     もちろん美味しくて、It's so tasty! Thank you for inviting us yesterday.
     新しいワンちゃんに会いに行ったのに、写真撮り忘れて、ゴメンネ!
[PR]
たま〜に食べたくなる、カップヌードル。
食べだすと、突然私も〜、僕も〜、と動物達が寄ってきます。
パロは、ハシの先についたスープを飲む(なめる?)のが好き、カジカジします。


みんな、かぶり付きで、ちょっとくれないかな〜!と、迫ってきます。
パロちゃん、あなたはチキンブイヨン入っているし、共食いでしょうが・・・。
やっぱり、恐竜の子孫だね。
d0165420_173042.jpg
          ダメダメこれは私のよ〜、とビスコをにらむパロ。(強いです)
d0165420_174086.jpg

         ママずる〜イ、僕にはないんですか?お願いワン!
[PR]
パロは、パパの肩が好き、大きくて、止まり木にはピッタリ!?
時々、ナデナデして〜と、おねだりします。
最初は、一番がママだったのに、何故か最近は嫌われちゃって、あまり来ないの、寂しいな〜。
d0165420_1722184.jpg
d0165420_17222454.jpg
d0165420_1723135.jpg
d0165420_1724047.jpg

          僕は、ころりん、と足下でひたすら寝る。
[PR]
パロとヒヨのサイズは,見ての通りかなり違います。ヒヨは、にぎり寿司サイズ,と旦那は言います。
d0165420_12185998.jpg

パロは,肩に乗るとずっしり、卵もウズラより少し小さいくらい。
ヒヨちゃんは,今年になってから卵を産み始め、小指の爪サイズ.ちっちゃくて割れそう。
前回、同時に卵を生みました。

          ペットボトルのキャップで比べたら、ずいぶん大きさ違うね!
d0165420_1272923.jpg

[PR]
近くに住むお友達の娘さんが飼っている、オニプレートという種類のトカゲ君。
名前は,ビショップ。少しツチノコみたいな感じ。
43㎝という長さに,最初はちょっと引きましたが、噛み付かないし、性格は穏やか。
ウチのパロの方が、よっぽど性格キツいわ〜。
手に乗せてみましたが、お腹が少しひんやり、背中は子ワニみたい・・・初体験でした。

太古の昔には,パロも,ビショップも同じような恐竜から進化したのだと思うと、足も雰囲気近いし、顔も意外とかわいいので、真剣に観察してしまった。
ケージに入っているより,部屋の中を歩いたり,ひなたぼっこが好きだそうです。

d0165420_10542780.jpg

d0165420_10542732.jpg
       勇気を奮って、初タッチ! やっぱり,ジュラシックパークの恐竜っぽい。

昨日のお花は何処へやら、今度はムツゴロウ王国に転向するのでしょうか?
   
[PR]