<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっという間に、年末になってしまいました。
今年一年、ありがとうございました。

携帯の調子が悪く、写真がはいらなかったり、携帯がログインできないこともありました。

大事なメモや、パスワードが確認できなくて、四苦八苦。
そろそろ新しくしないと、容量がまずそう。

少し前になりますが、クリスマス辺りからの写真載せますね。
ルネのクリスマススペシャルクラスは、凄く盛り上がり、先生も相変わらず、カッコよく仮装してました。
d0165420_01223772.jpg

真ん中のへそ出しルックが先生。
わたしは、かなり控え目な仮装です。
d0165420_01223789.jpg


クリスマスは、徳島に帰省して、最近はまってるローストビーフを作り、ちょっとポイントゲットかな。
d0165420_01223867.jpg

行きの高速は、早朝4時半出発だったので、静岡で、しぞーかおでんとおにぎり。
d0165420_01223948.jpg

淡路島で、遅昼の、玉ねぎラーメン

d0165420_01223959.jpg

ちょうど良い感じに仕上がったローストビーフ。
d0165420_01224035.jpg

隣町の百姓市で見つけた、チビしいたけ。
山ほど入ってて、早速味醂と醤油で、佃煮を作りました。
小さいので、石づきをとるのが大変で、カットしたら、食べるところがだいぶ減っちゃった。帰る前日は、もちろん、うちと母用に、野菜などと一緒に、バッチリ仕入れましたよ。

d0165420_01224190.jpg

近所の川には渡り鳥がいっぱい来てました。
皆餌が欲しくて、見ていると寄って来るんですが,何もないのがわかると,さっさと解散〜。冬はたくさんの鳥達で,賑やかです。













[PR]
先週前半まで、インフルエンザが長引いて、なかなか具合がよくなりませんでしたが、復活して日曜日は、窓拭きして、早々の大掃除。

今日は、すっごく久しぶりに、パンも焼いて、いつもの生活が戻りました。
自家製干し芋と、干しリンゴを刻み、練りこんで^_^みました。
d0165420_00483594.jpg


d0165420_00483624.jpg

上が、押し麦くるみ入り、下のは、それにプラス干し芋など。
明日の朝が楽しみ〜。
つまみ食いしたいのをぐっとこらえてます。

それにしても、インフルエンザは、渋谷でもらってきたらしく、人混みは注意しないとね。
それに、近くの個人病院、ちゃんと調べないで、最初風邪の診断されて、その後39度まで熱出して、治らなくて再診したら、48時間過ぎてて、ひどい目に遭いました。
お医者さんは、ギリギリか過ぎちゃってるから、どうだろうね〜と、あんまりだよ。
吸入の薬は、48時間以内に使うと、ウイルスの増殖を抑えられるそう。
皆さんも、まず疑って、インフルの検査、してもららってね。
身体中が痛くて、頭ガンガン、あんなにキツイとは、次回から、ちゃんと予防注射、素直に受けます〜反省!
今まで、かからなかったの、たまたま運が良かっただけなのね。
[PR]
土曜日は、お天気良くて温かい時間にお散歩go!
d0165420_00130314.jpg

d0165420_00130316.jpg


近くの公園も、色付いて、紅葉最後の見納めです。

日曜日は、パパさんと山梨へ
朝ごはんは、談合坂サービスエリアで、懐かしい昭和の食べ物『すいとん』
温まりました。
d0165420_00130407.jpg


勝沼に、昔の鉄道遺産があり、見に行きましたが残念、閉鎖中でした。
d0165420_00130559.jpg

トンネルを歩ける予定が入り口だけ。
地元記者に、取材受けました。
d0165420_00130665.jpg


観光が出来なかったので、昇仙峡をドライブスルー、オフシーズンなので、今は車が入れます。
d0165420_00130744.jpg

d0165420_00130839.jpg

d0165420_00130990.jpg


帰り際にワインを買って、早めに出たつもりが、やはり渋滞にハマった〜。
ビスコくんも、ドライブ堪能して、満足そうでしたよ。
[PR]
11月末は、昔のN社荻窪事業所の上司や同僚など、2年に一度の集まりがあり、50名以上の大宴会でした。
会社の近くの会場から、懐かし会社があった場所までのツアーをしたり、小冊子を作って配ったり、ミニカーのお土産も付いて、楽しいひと時でした。
d0165420_23582340.jpg


そして、先週金曜日は、大学時代の友人達と、渋谷で忘年会。
あまりに久しぶりで、生まれ変わった渋谷にビックリ。ライトアップも綺麗でした。
d0165420_23582452.jpg

午後から展覧会を見て、夕方のツリーは、キラキラ綺麗
d0165420_23582522.jpg

d0165420_23582639.jpg

d0165420_23582726.jpg


d0165420_23582812.jpg

女子会になってしまい、焼き鳥や、シーフードサラダ、きのこの天ぷらなど、ヘルシー系
d0165420_23582841.jpg

〆は、コーヒーとデザート
ロクシタンカフェの期間限定、トリュフのブリュレ。
香りが、きのこ〜。
ちょっと不思議な香りでした。
かなりずしっときました。

12月は又忘年会が控えてます。
体調万全に整えて、みんなに会いに行かなくちゃ。




[PR]