<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春に、歯石除去と抜歯して、大丈夫かと思いきや、やはり上の奥歯が悪さして、何度か顔が腫れてしまいました。
目も涙っぽくて、鼻にも来てました。

7月初め、血液検査で、前回より良くなっていたのに、やはりまた、やった方が良いね、ということで、6本歯を抜きました。
残ったのは、下の犬歯2本と、他に4本だけ。これ以上は、悪くならないそうです。
ビス君、よく頑張ったよね。

病院に預けていた間、夕方のお迎えまで、時間つぶしに、昭島のアウトドアビレッジへ、始めて行きました。
d0165420_01321531.jpg
d0165420_01321594.jpg


d0165420_01321636.jpg

3時のお茶で一休み

d0165420_01321668.jpg

ボルダリング、すごいです。

d0165420_01321741.jpg

d0165420_01321707.jpg

和風の仕様の車もあり、面白いです。

d0165420_01321898.jpg

こんなところも、アウトドア一色

そして、金曜日から、ポケモンgo始めました。
だいぶ進んで、いろいろゲットして、良い運動になります。
パパさんも、これでお腹が引っ込むかな?

d0165420_01321869.jpg


[PR]
母のところのジャンボハイビスカス、立派な花が咲きました。
d0165420_01141458.jpg


家の中のシルクの花も、少し入れ換えして、とお願いされました。
母が冬に買って、しまいこんでいたグリーン系と白っぽい花を、ひとまずカゴに、暫定で盛りました。
ワイヤーも、テープも無くて、とにかくペンチで切って、エイャッと刺しただけの適当さ。
季節違いますが、意外と涼しい感じになりました。よね?
d0165420_01141476.jpg

d0165420_01141564.jpg



[PR]
d0165420_00591308.jpg

ピンクの八重咲き、花が大きくて、立派です。
いつもの生産者さんからのお取り寄せ苗、今回は苗大きくなりますよ、の言葉どおり、ボリューミーです。

d0165420_00591476.jpg

白いフリフリがエレガントなペチュニア。
一株が大きく育ち、とても存在感あります。
d0165420_00591478.jpg

2色のサフィニア、ホームセンターで見つけた、真ん中が星のように見え、可愛いです。
d0165420_00591439.jpg

フリフリが可愛い鮮やかピンクのペチュニア。


d0165420_00591567.jpg

玄関の寄せ植えは、斑入りのグリーンがとても元気。
伸び過ぎて、他のお花が、勢いに負けてます。

夏は、人間の水分補給も大事ですが、植物の水やり、気をつけないとカラカラに乾燥していて、たまにグッタリ。
でも、お昼間あげるのは、植木鉢の中が蒸れてしまうので無理だし、給水も気を使いますよね。
最近は、日差しキツすぎて、葉焼けしちゃう物もあり、かわいそうな鉢も。
秋まで頑張って、このまま元気にずっと咲いてほしいな〜。

[PR]
今年の野菜は、育て方がうまくいかず、米ナスは、やっと2個収穫。
d0165420_00581464.jpg


ミニ冬瓜は花が咲かずに、なかなか大きくなってくれません。
キュウリ苗は、気がつかないうちに、葉を虫に食べられて、その後病気にかかり、枯れてしまいました。
インゲンも、もう最後のようで、元気なくなって、数少ないこの頃。

とれた米ナスは、梅味噌乗せて、味噌田楽にしました。
d0165420_00581540.jpg

ミニトマトだけが、毎日赤い実をつけてくれてます。

さて、お昼間とても暑かったですね。
近所の子供は、みんなビニールプール出して、キャーキャー大はしゃぎ。
私も暑くて、水を使い、久々に玄関のタイル磨き。
前から、やらなくちゃ、と気になってた場所。
d0165420_00581567.jpg

セスキ水をスプレーして、しばらくしてブラシでこすると、見違えるように綺麗になりました。
水を流してあまりの変化に感動。
d0165420_00581585.jpg

帰ってきたパパさん曰く、これって引っ越し以来の白さかもって!
セスキ水、すごい威力!もっと早くやれば良かったと、反省しました。


[PR]
連休初日に、車の試乗兼ねて、宇都宮まで出かけました。
この道の駅は、すごく広くて、東京ドーム10個分あるそうです。
プールや温泉、宿泊施設、など、いろいろあります。
d0165420_00231305.jpg

d0165420_00231356.jpg


ビス君、相変わらずドックランでは、パパとママの間を行ったり来たり。
全然他のワンコと遊ばないの。
d0165420_00245839.jpg

d0165420_00231433.jpg


帰りに羽生SAで一休み
d0165420_00231447.jpg

d0165420_00231580.jpg

d0165420_00231507.jpg

昔の江戸の街並みが再現されていて、素敵な雰囲気です。

お好みたい焼きに、たくさんの行列。
思わず買って帰り、晩御飯の一品に。
d0165420_00231526.jpg

オープントースターで、カリッとするまで焼き直し。キャベツいっぱい、ハムも入り、マヨネーズ味で、美味しくいただきました。
d0165420_00231596.jpg



[PR]
夏はビーズが似合う〜。
だいぶ前のビーズ、色が退色してしまい。修理しました。
d0165420_14011204.jpg

デザインはお友達のです。

ワイングラスにつけるチャームをピアスに
d0165420_14011330.jpg

チーズとワイングラスが可愛いでしょ。
ビーズは、あか、しろ、ぶるー、でフランスのイメージ。

[PR]
この時期、お花長持ち難しいですよね。
ちょうど、ビス君の病院の帰りに、お花屋さんで見つけたクルクマ、可愛くて大好き。長持ちします。
d0165420_13263885.jpg

半分母に届け、実家の紫のガクアジサイを貰って、一緒に花瓶に。
色合いがとても素敵ですが、パラパラ紫陽花が落ちるの、ちょっと困りもの。


ビス君、右側のホッペが腫れてしまい、血液検査して、大丈夫そうなら、また右上の、歯を抜かないといけないそう。(>_<)
今は、抗生物質で炎症を抑えています。
前回抜いてから、まだ4ヶ月なのに、かわいそうなビス。(涙)

d0165420_13263848.jpg

肉球、プニプニ、ぐっすり寝ています。
d0165420_13263998.jpg

思わず、タッチ。
いたずらしちゃいました。
起こしてごめんね〜。

娘のタイのお土産
ルームスプレー、容器が可愛いくて、香りはミント系です。
d0165420_13364886.jpg

d0165420_13364825.jpg



[PR]
金曜日、最終日だったデザイン東京を見てきました。
同時開催の展示会、文具、雑貨、テーブルウェア、などの細々した物から、ファッション、ベビー関係など、見る物が山ほどありました 。
娘もたまたま、展示会の調査で戻ってきて、パパさんも仕事で、揃ってお出かけ。
d0165420_12402684.jpg


d0165420_12402714.jpg

文具エリアのレースタイプのロールシール
緻密な模様がエレガント。
d0165420_12402724.jpg

可愛いマスキングテープなど
見ていて可愛い〜、楽しい〜。
ブースが多くて、全部は見きれません。
d0165420_12402856.jpg

ボンド屋さんでは、大量のボンドを使ったウェディングドレスが展示されていて、素晴らしい作りにビックリ!
d0165420_12402809.jpg

パンフや、可愛いマスキングテープ、ミニうちわを貰って、ちょっと嬉しい〜。
d0165420_12402915.jpg

3時のお茶で、一休み。
足はパンパン、眼も疲れ、グッタリ。

その後、早めに引き上げましたが、帰りに、娘が急に体調不良で、ダウン。
新宿駅ビルの医務室で、しばらく横になり、大変世話になりました。
緊急時、困っていたところ、助けていただいて、本当に有難かったです。
水分を取ってましたが、熱中症だったのかもと言われ、改めて健康管理に気をつけなければ、と思いました。
人混みの中で、長時間歩いて、疲れが出るの、当然ですよね。

ビス君、遅くなってしまったけど、良い子で、お留守番してましたよ。偉かったね。



[PR]