<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の、リンゴ農家の総取り作業に行ってきました。
d0165420_01142008.jpg

d0165420_01142042.jpg


夜は、みんなの持ち寄りおかずで、大宴会。
d0165420_01142119.jpg


d0165420_01142136.jpg

最後の1個とったど〜。
d0165420_01142294.jpg

全部なくなり、赤い実がないと、寂しいね。
d0165420_01142299.jpg

帰りの高速道路は、途中通行止めで、かなり時間かかりましたが、PAのイルミネーションが見られ、綺麗でした。
d0165420_01142355.jpg

チビリンゴ。
花から、豆粒みたいな実になり、あの立派な美味しいリンゴになると思うと、植物の生命力に驚かされます。
そして、手間暇かけた、農家の方のお世話のおかげ、感謝して、美味しく頂きました。
蜜が入って甘かった〜最高です💓
[PR]
昨日は、お友達と川越に行ってきました。
テレビなどで紹介されて、前から行ってみたいねと話していた場所。
観光には、1日フリーパスの500円バス券を買い、バス停に行きましたが、30分おきで、昼休みは間があいてるので、ちょっと不便でした。しかも、かなりの混雑。

d0165420_21244580.jpg

喜多院では菊まつりが見られます。

d0165420_21244572.jpg

庭園の紅葉が綺麗でした。
五百羅漢は、ちょっと不気味な顔のもあり、閻魔様のような感じです。
d0165420_21244695.jpg

d0165420_21244604.jpg

名物のロング麩菓子
d0165420_21244636.jpg

お菓子横丁は、動物などのオブジェが、ところどころにあり、楽しいです。
ここは、うなぎ屋さん。
d0165420_21244708.jpg
時の鐘は、自動で日 に3回鐘をついて、時間を知らせます。
もうすぐ耐震工事に入り、見られなくなるみたい。
d0165420_21244778.jpg

d0165420_21244898.jpg


街並みがレトロで、素敵な雰囲気でした。
月曜は、休館のところが多く、あまり回れなかったのが残念でしたが、また、食べ歩きに行ってみたい川越、楽しい街です。

[PR]
今日は実家で、母と餃子をたくさん作り、パリパリの羽根つき餃子で、晩御飯。
d0165420_20305271.jpg

d0165420_20305286.jpg

我が家は、もちもちの米粉入りの大判の皮が、やっぱり好みです。
d0165420_20305324.jpg

d0165420_20305373.jpg

2回目は、もう少し焼き色つけたほうが良かったかな。
パパさん用、弟夫婦用に、まだまだ焼きます。


パン焼き機も持参で、バターたっぷりのピーカンナッツとレーズン入れてイギリスパンも焼きました。
d0165420_20305481.jpg

ついつい、良い香りに誘われて、ミミをちょっと味見しちゃった〜〜。😋


[PR]
来週会うお友達へのプレゼントに、プチリース作りました。
ピンクのラナンキュラス入れて、可愛い感じにしました。
娘さんが喜ぶかな〜。

d0165420_20163369.jpg


ビス君、おこたの布団でスヤスヤ〜。
d0165420_20163443.jpg

大胆な格好で爆睡中。

[PR]
秋は空が綺麗、今週は火曜日からずっと良いお天気で、綺麗な夕焼けが見られましたよね。
昨日の夕焼け
d0165420_11512189.jpg



10月のある日の夕焼け
d0165420_11512223.jpg

d0165420_11512297.jpg





d0165420_11573056.png

d0165420_11581670.png

忘れていたのですが、ちょっと風の強い日に、珍しい雲の写真を撮りました。

波型!!!初めて見ましたが、一瞬の間に風で形がどんどん崩れてしまいましたが、貴重なショットです。
[PR]
昨日は雨が降り、かなり寒い一日でしたね。
ちょうど、パパさんがお休みだったので、
映画を見てきました。三谷作品のギャラクシー街道。
感想は、前宣伝の割には、ちょっと期待したほど笑えなかったのが、残念でした。
d0165420_22232323.jpg


今日は、朝からすっごく良いお天気になり、ビス君連れて、母と公園マップを見ながら、お散歩へ。
近場ですが丘の上にある、稲城中央公園へ初めて行ってみました。

d0165420_22232328.jpg

紅葉も少し始まりましたね〜。
d0165420_22410997.jpg

この、ドウダンツツジの刈り込み方が、すごいでしょ!
d0165420_22410924.jpg

d0165420_22410963.jpg

d0165420_22411019.jpg

d0165420_22411020.jpg

実家になった柿を、少し頂きましたが、去年よりは、実の付き方が少ないそう。
食後のデザート、甘くて美味しかったわ〜。ビス君も大好物です。


[PR]