<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芸術の秋、お天気も良く、昨日、横浜のイギリス館に行ってきました。
優雅な雰囲気の中、お友達のピアノ教室の演奏会が行われ、お花のアレンジも一緒に楽しむことができました。

コンサートもお花も、とっても素敵でした。
d0165420_22013093.jpg

d0165420_22013029.jpg

d0165420_22013176.jpg

d0165420_22013206.jpg

d0165420_22013234.jpg

d0165420_22013325.jpg

d0165420_22013364.jpg


[PR]
d0165420_209427.jpg

神社そばの道の駅で腹ごしらえして、自然が作り出した,石門巡りへ。
せっかくなので。鎖場体験。
これが侮るなかれ、かなり本格的な岩登りで、最初は軽い気持ちで登り出したのが,途中からヒェ〜!!!

d0165420_20102479.jpg

一つ目の初心者用鎖場は、フィールドアスレチック感覚で、簡単に登れます。

d0165420_20183792.jpg

石門の下をくぐり、気を良くして進むと、断崖絶壁をカニの横歩き、垂直上り、垂直下り、こんな軽い気持ちで来てしまい,深く反省。
それでも,見晴し台から眺める景色は,紅葉も始まり、素晴らしい風景が広がっています。
d0165420_2018439.jpg
d0165420_2016514.jpg
d0165420_20155667.jpg


d0165420_0115048.jpg

後半慣れてきて、テンションup!!! 

d0165420_20195089.jpg

案内図です。良くチェックして進まないと、鎖場が待っています。

d0165420_20201149.jpg

道の駅でお花や野菜を仕入れ、もみじの湯で汗を流して、充実した探検の一日は無事終了しました。
凄く楽しめたけど、翌日から筋肉痛が、やっぱりあるよね〜。
山登り,ちょっとクセになりそうな楽しさでした。
妙義山、素晴らしい山でした、冒険好きなら是非チャレンジしてみてね!
[PR]
土曜日、以前から高速で通るたびに、気になっていた、断崖絶壁の妙義山へ。
前回、群馬県のPRパンフを、SAでもらっていたので、事前に調べて、いざ、GO!

まずは、パワースポットのある妙義神社へ。
d0165420_19581099.jpg
ビス君、車大好きルンルン❤️


d0165420_018049.jpg


入り口から続く急な階段は、かなりすり減っているけど、由緒ある雰囲気。
回り道も有り、上まで登れます。
d0165420_19581178.jpg

ビス君を抱っこして、階段を上がり、お参りしてきました。
d0165420_19581181.jpg

樹齢何百年かの、立派な3本杉の中は、パワースポットで有名。

d0165420_19581227.jpg

ここの建物の中は見学可能ですが、ビス君がいたので、入り口の天狗だけ見てきました。

立派な神社で、山の上からの眺めは、最高でした。

[PR]
d0165420_07320890.jpg

パパさんのバイクツーリングのお土産は、道志の豆腐
保冷剤代わりに凍らせたおからが付いていて、気が効いてますよね。

晩御飯に、冷奴とおから、買い置きの大山豆腐で、けんちん汁と豆腐づくしでした。
d0165420_07320868.jpg


お留守番だった私は、傷りんごをまとめて買ったので、焼き林檎や、りんごの甘煮をたくさん作り、パンやお菓子用にストックしました。
d0165420_07320871.jpg

ヨーグルトに入れて食べても良いし、やっと減ってきた体重が、また増えそう。

ビス君もリンゴ大好き、シャリシャリ音を立てて、一緒に食べてま〜す。

[PR]
パパさんと、美味しいハンバーガーが食べたいね〜、という事になり、聖蹟桜ヶ丘のカフェ ガーデンに行ってみました。
だいぶ遅い時間でしたが、お客さん多くて、ランチビュッフェは、終わりそうだったので、単品で頼みました。

私はチーズバーガー、パパさんはアボカドバーガー、フレンチフライを追加。
バンズも美味しくて、お腹いっぱい!
d0165420_00565979.jpg

d0165420_00565999.jpg


近くの美味しいケーキ屋さんで、デザートゲット。
d0165420_00565943.jpg


晩御飯は、醤油漬けにしたいくら丼で、今日はカロリー取りすぎちゃいました。
d0165420_00570025.jpg

頂きものの、スルメイカを焼いて、野菜スティックや、ごぼう、白菜の漬物などで、シンプルなメニュー。
d0165420_00570045.jpg


晩御飯の後は、ひとっ風呂浴びにいこいの湯へ。
外の風が気持ち良く、まったり温泉に浸かりながら、ささやかな幸せを感じつつ、😅寝てしまったわ〜。





[PR]
昨日買った、きのこ、白菜、ネギなどで、
きのこ汁。豆腐の味噌漬け。
白菜の浅漬け。鯖缶のおろし和え。
d0165420_22173516.jpg

シンプルな晩御飯で、食べ過ぎの
胃を調整しないとね。

d0165420_22173648.jpg

パパさんのお土産は、来週までお預け。

[PR]
ちょっと草津に立ち寄り、テルマエロマエにも出てきた、湯畑を見て、足湯へ。
草津すごい人気で、大渋滞にハマり、ササッと見どころを観光。

湯畑、なるほど、こうなっていたのね。
d0165420_22115618.jpg

草津も初めて行きましたが、いい雰囲気。
d0165420_22115670.jpg

d0165420_22115687.jpg

こんな感じで、源泉を冷ましていたけど、足湯最初は熱かった〜、しばらくしたら、足が真っ赤になってました。

d0165420_22115751.jpg

揚げ餅の乗った、変わり蕎麦をお昼に。

帰りは、碓氷峠のアプトの道にある、めがね橋を見て帰りました。
少し山登りもして、息切れたわ。
d0165420_22115834.jpg

d0165420_22115845.jpg

トンネルがずっと続いてます。
渋滞の中、ビス君のおむかえ、ハラハラ。間に合いましたが、ご飯全然食べなかったそう。ごめんね〜、ママがいないと寂しがりで、困ったちゃんです。
今のところ、2泊3日が限界みたい。




[PR]
夏休み以来、パパさん3連休でした。
突然思い立ち、万座温泉で1泊してきました。
前日予約したので、ペットと泊まれる宿はどこも空いてなくて、ビス君はお留守番でした。

d0165420_21380127.jpg

行きは、白糸の滝に立ち寄りました。
突然地面と岩盤の間から、染み出して流れる水。
滝の高さはないけど、不思議な美しさがあります。

早いかと思った紅葉も始まり、綺麗です。
白根山は、ところどころ噴煙が上がり、走っていると硫黄の匂いがあります。

d0165420_21424346.jpg

d0165420_21424310.jpg

カメラの写真がうまくアップできず、紅葉もっと綺麗なのに〜。

万座温泉の露天風呂は、混浴エリアがあり、女性は、指定のバスタオルなどを着用して入りますが、家族連れも多く、和やかなテルマエでしたよ。
宿と食事は、ちょっと合宿所風。


白濁したお湯は、肌に優しく、ツルツルになりました。
[PR]
生の筋子を買い、またまたイクラ醤油漬け作りました。
d0165420_23381674.jpg

ほぐす時に、スポット少し失敗して、潰してしまいました。
d0165420_23381623.jpg

タレに漬けて、美味しくなーれ。
[PR]
マヨテラスのお土産は、ソース作りに使ったマヨネーズと野菜にかけるパウダードレッシングと裏技レシピなど
d0165420_11263702.jpg


ショップでは味見用に、キューピーちゃんのたまごサブレを買いました。
d0165420_11304603.jpg

可愛いよね、食べちゃうのかわいそう。
[PR]