<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お昼間、お隣さんから、お宅ヘビ住みついてるみたいですよ。
と言われ、ギョギョ!

入り口の階段上がり口に、枕木を置いて、鉢植えを載せています。
どうやら、その裏側にいるらしい。

少しづつ枕木をずらして見たら、いました!結構な大きさの蛇。
隙間を作っても、出て行く気配はなく、こっちを睨んでる〜。

仕方なしに、手ぼうきで掃き出しますが、なかなか出てこない。
今度は、強引に熊手で掻き出すと、やっと動き出して、お出ましに。
1.2mくらいの、結構大きな蛇でした。
とにかく、掃いて掃いて、道路まで出して、掃いて掃いて、畑のある山の場所までしぶとく、排除。

戻って来ないように、枕木片付けて、泥や木の葉を掃き掃除。

今まで、家を守ってくれていたのかもしれませんが、可哀想だけど、家から追い出し、ほっとしました。

小さな子供も、ご近所に多いし、ビス君も
噛まれたら大変でした。

それにしても、住み着いていたなんて知らなかった。怖かったわ〜。005.gif

ヘビ騒動でバタバタした一日でした。

ヘビって守り神だったとしたら、まずかった?かな?


d0165420_21374491.jpg

これは近所で見つけた、カナヘビの赤ちゃん、3㎝くらいの可愛いサイズ。
[PR]
d0165420_00191875.jpg

実家に咲いた、ハイビスカスの大きな花。
写真より鮮やかなピンクで豪華です。

あれから、皆さんから、たくさんの励ましの言葉を頂き、ありがとうございました。
元気にしてますので、大丈夫です。
残暑のあと、最近急に梅雨時のように涼しく、体調管理が難しいですね。
夜は油断すると、風邪を引きそうなくらい、寒い〜。

金曜日は、母と日帰り温泉で、心と体を温めて、今日はパパさんと、いこいの湯で温まり、夏の疲れを癒してきました。

夏休み最後の週末だったので、親子連れでいっぱい。
芋洗状態でしたが、身体ポカポカ、やはり温泉はいいですね〜。

小雨の中の露天風呂では、少し色づいてきた紅葉が鮮やかで、きれいでした。

雨がこんなに続くと、お日様が懐かしいわ。

[PR]
昨日、元気だったパロちゃんが、突然亡くなりました。
朝出した時は、久しぶりにいい子して〜と人懐っこくベッタリくっついてきて、嬉しかったわ。
いつもと変わらず元気だったのに、すごく残念です。

今まで、12年間楽しい思い出をありがとう。007.gif007.gif007.gif
小さい体なのに、存在感大きかったし、感情豊か。
ずっと忘れないよ❗️
d0165420_11060767.jpg

d0165420_11060706.jpg
d0165420_11060807.jpg


[PR]
d0165420_00281736.jpg

徳島で見つけた、ホワイト六片特大サイズ。パパさんの手の平が、いっぱいになる程ジャンボです。
初めて見つけたので、お試しに買ったのですが、大きくて食べ応えあります。
d0165420_00281743.jpg

2片をレンジしてスライスし、揚げてチップスに。
塩でいただきましたが、匂いが強くなくて食べやすいです。
ニンニク大好きな我が家には、嬉しいおつまみになりました。

シーズンがあるのかもしれないけど、次回の、お土産アイテムの一つにしたいな〜。
美味しいので、もっと買っておけば良かったわ。



[PR]
帰省から戻った後は、暑かった日に家族揃ってMi−6見てきました。
スピードとアクション、久しぶりの映画は面白かった〜。トムクルーズのスタント使わないバイクシーンは、ハラハラ、ドキドキ。
あんな格好でコケたら、無事で居られる訳ないよね〜と突っ込みどころも満載。

日曜娘は友人と川崎にある藤子・不二雄ミュージアムへ行き、チョコのお土産を買って来てくれました。
d0165420_11413933.jpg

d0165420_11414071.jpg

コミック本みたいな箱で、中もかわいい〜。美術館はジブリ同様、予約制で、夏休みはかなりの混雑だったみたい。

パパさんは、突然思い立って、椅子の座面張り替え。
我が家のゼペットおじさん、夏休みの工作です。ニット生地をかぶせて、タッカーで留めていきます。
d0165420_11414061.jpg

d0165420_11414069.jpg

d0165420_11414056.jpg

退色していた椅子も、見違えるほど、新品みたいになりました。お疲れ様m(_ _)m
いい仕事してますね〜。
[PR]
d0165420_01311385.jpg

帰省土産の一つで、行きにサービスエリアで買った、バナナのお菓子。
てっきり、東京バナナの新製品かと思ったら、よく似た商品。
紛らわしいよ〜。
味は、まあまあでしたが、不満(°_°)

次回はちゃんと裏側見て確認しないとね。
よく似た商品、たくさんあるよね〜。
[PR]
今年の夏は、格別に暑いですね。
2020年のオリンピック、夏に開催、本当に大丈夫なんでしょうか?危険な暑さに、心配ですよね。


さて、我が家は、久しぶりに娘も一緒に四国に帰省です。

途中、足柄SAで.エヴァンゲリオンとのコラボの展示があり、みんなお写真タイム。
エヴァ初号機。
d0165420_11062569.jpg

食べ物やグッズなど、いろいろあり、みんなの注目集めていました。
外にも特設会場があり、エヴァ好きにはたまらないでしょうね。

d0165420_11062651.jpg

レーシングカーの展示も。

娘も大好き!
東京バナナロールケーキをお土産に買いました。

順調だったのに、三ケ日から大渋滞にハマり、今日中にたどり着けるかな〜。😱

[PR]
d0165420_23564559.jpg
厚揚げ食べ〜の、ブロッコリー食べ〜の。
d0165420_23564536.jpg

d0165420_23564560.jpg

やっぱり、最後は醤油でしょ。
大好物です。


[PR]
d0165420_23401475.jpg


日曜日、コストコで牛タン塊を見つけたので、圧力鍋で煮込み料理作りました。

暑い時の台所作業は、エアコンと、扇風機がフル活躍。
じゃないと無理無理〜。

牛タンに塩をまぶして、しばらく休ませ、ニンニク、ローリエと煮込みました。
柔らかくするのに、2日がかりで、4回位圧力かけたら、箸で切れるくらいの柔らかさ。
コンビーフのような感じに仕上がりました。


細ネギと、紫蘇を散らして、柚子胡椒で頂きました。
ちょっとご馳走!これで元気つけて、暑い夏にパワーアップです。^o^

[PR]