<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0165420_11515644.jpg

先週までの雨が多かったせいで、庭のペチュニアが、ぐんぐん育ちたくさんお花が咲きました。
2回目のカットを忘れていたので、だいぶ間延びしていて、かわいそうだけど、お花を切り戻し。

太い茎は、挿し芽してみました。
お花は、深めのお皿にオアシス入れ飾りました。

ボリューム満点❗️
食卓に、朝ごはんのホットケーキと並べて置いたら、パパさんに、サラダと間違えて食べそうだね〜といわれたよ。

d0165420_11592285.jpg

華やかなテーブルで、オカズ一品少なくても、目でお腹いっぱいになりそうです。
[PR]
昨日は、雷と土砂降りの雨で、ビス君ビビリまくりで、大変でした。
膝じゃダメで、肩に登り降りないので、肩凝ったわ。😱


お友達に頼まれた❤️ボックスアレンジ。
この箱にお花を詰めて作ってね、という事で、周りにリボンなどで、デコレーションしてみました。
d0165420_09333904.jpg

d0165420_09333999.jpg

可愛いでしょ〜。
気に入って頂けると嬉しいワ。

[PR]
台風の前に、畑のカボチャを収穫して、母のところで煮物に。
d0165420_17331017.jpg

まあまあの感じ
d0165420_17331034.jpg



今回は、ニ株から一つづつしか出来なくて、長雨の影響からか、うどん粉病で枯れてしまいました。
キュウリもダウン。残念です。


そうしたら、庭の小さな花壇から、カボチャが生えてきて、雌花が咲きました。
d0165420_17331070.jpg

実になるかは微妙ですが、大事に育ててみようと思います。


ビス君の散歩途中で見つけた立派な蓮の花。
かなり大きいです。
見事❗️

d0165420_17331167.jpg


[PR]
パパさんの車が5年で10万キロを超えたので、先月買い替えました。
乗っていたのより古い年式(20年,4万k)ですが、可愛い姿と走りに、二人で一目惚れしちゃいました。

今週半ばに来たばかりで、早速、お天気の中、ビス君も一緒にお試しツーリングです。
奥多摩湖まで行き、青梅街道をズンズン山奥へ行くと、道の駅丹波山(たばやま)があります。
レストランは,デッキエリアもワンちゃん禁止だったので、お昼は交代で。
私は人気ナンバーワンの、鹿肉そば。
あっさりした、柔らかいクセの無い味で,美味しかったです。
d0165420_17233335.jpg

日帰り温泉もあるみたい。


d0165420_17252373.jpg

ミニクラブマン クーパーS  6速だよ。 ビス君みたいな胴長の車です。

ずっと山道を走ると、山梨の塩山に抜けて、フルーツロードを通り、勝沼インターから中央高速で戻ってきました。
高速の途中、眠かったけど、目が覚めるような凄いバイク?車?を見かけSAで写真撮ってきました。
d0165420_1725502.jpg

凄い!!!の一言に尽きますよね。
掃除するの大変だろうな〜、走っていて部品取れないのかな?など謎に包まれた走行物。

ツーリングは、楽しかったです。
車、可愛いし、走りバッチリ!、シートもホールド感あり、疲れません。
これから、長く付き合えそうな楽しさ満載の車に、大満足でした。
ただ、右ハンドルですが、ワイパーとウインカーが反対なので、何度も間違えて恥ずかしかったわ〜。
[PR]
ご近所さんのご依頼で、結婚される方へのプレゼント。
シルクフラワーで、という事で、アレンジしました。
写真を左側に入れるようになっています。
d0165420_12444416.jpg


ピンクの淡いバラの中に、水色の小花ブバリアや、赤いヒペリカム、紫陽花を入れました。
パールのピックも散らしてます。

長く楽しんで頂けると嬉しいです。
いつまでも、お幸せに〜。❤️

[PR]
雨続きだった週でしたが、やっと今日は久しぶりにお日様が出て、嬉しいですね。😊

今週初め、あいにくのお天気でしたが、以前から約束していた、同級生達と中華街に行ってきました。

最近忘れっぽい私、やってしまいました。
行きの電車で、快速に乗り換えて、気が付いたら、傘を持ってない。😱
横浜駅で、傘買ってなんとかなりましたが、その日は1日雨だったので、参ったわ。

d0165420_12251038.jpg


中華街のお店は空いてましたが、やはり強引な甘栗売りに声をかけられました。
以前買わされちゃたから、もちろん通り過ぎましたよ。
ランチは、みんなで飲茶したけど、軽めだったので、写真ないの。
d0165420_12251041.jpg

みなとみらいの景色も雨だとイマイチ。

買った傘は、長いとまた電車に忘れたら困るよと、みんなのアドバイスで、折りたたみにしました。
帰りの電車では、カバンに入れたので、もう忘れないわ〜。😅

皆さんも雨の日は気をつけてネ。
[PR]
d0165420_10060815.jpg

d0165420_10060847.jpg

金曜日、食べたケーキです。
調布のスリジェという有名なお店ですが、どれも食べてみたくなるような、綺麗なケーキ。

濃厚でビターなチョコレートや、イチゴがたっぷりサンドされたピスタチオムース?、酸味のあるヨーグルト風味のクリームなど、すごく美味しかった〜。

さすがに晩御飯の後のデザートだったので、1.5個は多かったわ。
ちょっと胃にズシッときました。
やはり、3時のおやつタイムに食べないと、もったいないですね。

ケーキ堪能出来たので、暫くは朝ドラ見ても食べたい気持ちを押さえられそうです。

[PR]
d0165420_13302530.jpg

朝から飲まず食わずで、お腹ペコペコ。
水も禁止だったから、喉もカラカラ。
つい、お昼はガッツリとフレッシュネスバーガーしっかり食べちゃいました。
久しぶりに食べるハンバーガー、ウマシ❗️


午前中は、毎年恒例の健康診断でした。
去年から、場所を代えて調布で集団検診にしたので、病院でするよりも、待ち時間が少なくなり、ちょっと便利になりました。

視力がやはり落ちていましたが、右は何故か去年より回復していたので、お天気や体調にもよるのでしょうか?

骨密度は、もちろんバッチリOK!
後は、診断結果に何も出ないと良いけど、どうなるかな〜?

ここの駅は、有名なケーキ屋さんがあるので、買って帰る予定。
毎日、朝ドラの『まれ』に美味しそうなケーキが出ると、無性に食べたくなりますよね。
ラマダン明けのように、ケーキ食べちゃうぞ、夜は飲んじゃうぞ。



[PR]

ご近所さんからのご依頼で、新築祝い用のリースです。
シルクフラワーを使い、淡い優しい色合いにしてます。

ジメジメした雨の日でも、綺麗な色とりどりのお花を眺めていると、ルンルン楽しくなります。😊

それにしても、今年は梅雨は7月に入り、よく雨が降りますね。
5月はすごく暑い日があったりして、やはり異常気象。

野菜にうどんこ病が出て、収穫が少しになってきました。
ズッキーニは受粉しても実が付かず、キュウリにも病気出てます。
😓
早く梅雨開けて欲しいな〜。
d0165420_01064837.jpg


[PR]
d0165420_15540703.jpg
ただいま製作中。
ご近所さんからご依頼の新築のお祝いリース。
リボンどれにしようか思案中です。

もうひとつは、まだ考え中。
結婚のお祝いです。
綺麗なお花を眺めていると、ジメジメした雨の日も、楽しくなります✌

d0165420_15540737.jpg


[PR]