<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めて育てた米ナスがやっと収穫出来ました。


d0165420_00364770.jpg

d0165420_00364827.jpg



月曜日のナスの様子。もう少し大きくなるまで待とうかな。
トゲがすごくて、花も普通のナスと違い、薄紫で綺麗です。


d0165420_00355621.jpg




今日収穫。晩御飯には、八丁味噌をベースに作った甘味噌で、ナスの田楽。
柔らかくてトロッとして美味しかった〜。
お友達のご主人が釣ったイサキをお刺身で、こちらも激ウマ。


d0165420_00355700.jpg


次回の収穫が楽しみ〜、今度はチーズのせてグラタンかな。
[PR]
d0165420_0165317.jpg

娘から届いた父の日プレゼント。
万歩計です、携帯アプリと連動して、体の管理をしてくれるグッズ。
毎日の成果が、携帯にグラフで出てきます。

私が使っているひと昔の万歩計とは、だいぶ違い進化してます。

2人で競って、がんばってネと、メッセージが。

お天気悪かったので、ショッピングモールに出かけ、歩き回る予定でしたが、道路も駐車場も大混雑。
渋滞にはまった時間が長かったので、残念ながら、あまり成果がでませんでした。

明日から、頑張るぞ〜!

ちょうど切り戻したらペチュニアが、同じ色合いで、マッチしてるでしょ。^_^
[PR]
d0165420_0511653.jpg
朝御飯は、鍋炊きのご飯にこだわり卵かけ。
3種類の卵を食べ比べ。
2人で3個です、濃厚な味の卵でした。

d0165420_0511718.jpg
大涌谷への道路は、封鎖されているので、みえそうな場所を探していたら、立ち枯れた木々があり、地面からは水蒸気が立ち上っていました。
d0165420_0511721.jpg
少し見えました。

d0165420_0511885.jpg
流れる川の水は、その影響か、白濁しています。

d0165420_0511848.jpg
帰りに箱根神社に寄ってお参り。
苔のグリーンが鮮やかで美しく、杉木立の間を歩いて森林浴が出来ました。

宿のかたの話では、少し噴煙も前よりは収まってきているとか。
このまま終息してくれると良いけど、倒れた木や噴煙の上がる様子を見ると、やはり心配になります。


新緑が綺麗な箱根、早く落ち着いて欲しいですね。
[PR]
d0165420_0335044.jpg
箱根湯元にある、人気のカレー屋さん、こころ。
d0165420_0335172.jpg
昔よく行った天山で、ひとっ風呂

d0165420_033527.jpg
ケーブルカーは動いていますが、ロープウェイは運休中です。

d0165420_0335257.jpg
宿の晩御飯は、軽めの和洋懐石。
バーニャカウダから始まり、全部美味しかった〜。

d0165420_0335345.jpg
可愛いおかずが並びました。
d0165420_0335396.jpg
結婚記念日のサプライズ演出していただきました。

箱根、警戒レベル2のせいで、だいぶ観光客が減っていて、賑やかさは半減しています。
箱根湯本も、だいぶ離れている場所なのに、中の方の道は車も少なくひっそりとした感じ。
おかげ様で渋滞もなく、ゆっくりドライブして、のんびり観光できました。
[PR]
d0165420_1141461.jpg
ビス君、日曜日のパパとお散歩、ご機嫌です。
ここの獣道、木の根っこがむき出しで、いつ崩れるか不安なのですが、素敵なお散歩コースなので、つい通ってしまいます。
ウグイスが鳴いて、野鳥の声がたくさん聞けて、住宅街の中のオアシスですが、いつまでこの状態が続いてくれるかな。
d0165420_1141511.jpg

近所の会社に咲いている紫陽花、色がとても綺麗。

d0165420_1141671.jpg

この近所で、今年もまた、もうすぐ蛍が見られます。
今年は何匹見られるかな?楽しみ〜。
[PR]
d0165420_193283.jpg

野菜の煮浸し
冷奴の生七味が最近のお気に入り。

d0165420_193324.jpg

最近は、ズッキーニとインゲン、ピーマン、が食卓に並びます。
とれたて野菜で、いろんなおかず。
d0165420_193369.jpg

リーフレタス、ジャンボに育ちました。
パロちゃんも大好き!



インゲンの胡麻和え
週末のこの日は、パパさんのお土産の地ビールに、焼き鳥、枝豆、栃尾油揚げをカリッと焼いて大根おろしと、焼きナス
ベランダで、サンセット晩御飯。
d0165420_193454.jpg



d0165420_193483.jpg

野菜に上新粉をつけて揚げました。
残り半分の野菜は、ベーコンと、トマト風味のスープに

ズッキーニとインゲンは、続けて収穫出来ているので、食べるのが忙しいです。
飽きないように、メニューを考えてますが、贅沢な悩みですよね。
[PR]
世界猫歩きの写真展に、母と行ってきました。
老若男女、たくさんの人が、みんなかわいい猫ちゃんの写真に、きゃーかわいい!と歓声をあげていました。
今猫ブームなんですよね。
不思議だったのは、ヘミングウェーの住んでいた家に住みついている猫達は、足の指が6本!
なので、足先が力強く太くてでっかく見えます。
それぞれの地域に、特徴ある猫達が暮らしていて、面白かったです。
イタリアの猫はパスタ食べてたりして、イタリア人ぽいよね。

d0165420_22495216.jpg

デパ地下の果物売場にも、スイカを切り抜いて作ったディスプレイがあり、みんな立ち止まり写メしてました。
きっとよく探したら、各階に猫に関したディスプレイがあったんじゃないかな。
見つけそびれてしまったわ。
d0165420_2249524.jpg



d0165420_22495315.jpg

ティータイムは、地下の焼きたてバームクーヘンのお店で、フワフワの美味しいお菓子を頂きました。


d0165420_22495450.jpg

チケットも、猫のシルエットで可愛かったよ。
[PR]
d0165420_22391360.jpg

d0165420_22391477.jpg

d0165420_22391495.jpg

ビスコ君、週末パパさんの自前カットで、スッキリ変身!
サマーカットで細身になり、短くなったら、毛色も明るくなりました。

近所の公園は、クローバーがいっぱい、風も爽やかで、ビスコ君ご機嫌です。
[PR]