<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0165420_1541915.jpg

パロちゃん毎日体重を測り、増えているかチェックしてました。
袋に入れて、カゴに入れて、さ〜どうかな?


d0165420_1541972.jpg

あまり変化は無く、以前は100gあったのに、こんなに痩せちゃったけど、昨日くらいから、やっと少し元気出てきました
。食べる量が少なくて、未消化の糞がずっと続いていたので、すごく心配だったの。

d0165420_15411041.jpg

止まり木に上がったり、ケージの外へ出てきました。
声も少し聴けるようになり、ホッとしました。

好きな食べ物は、食べられるようになり、サラダプリッツや、おせんべいをあげると、大喜びです。
d0165420_15411066.jpg

今日は念願の消化した状態の健康なウンP出ました。(≧∇≦)嬉しい〜!

夜は寒いのか、やはり暖房のそばでうずくまっていますが、本当に回復してくれて、良かった。

この一週間が長かったわ。??
家族の大事な一員、もうママに心配かけないで、長生きしてね。
[PR]
d0165420_7275592.jpg

d0165420_7275538.jpg

今朝のパロちゃんの様子、ヒーターのそばで丸くなって寝ています。

朝、ケージの寝ている姿を確認するの、心配でドキドキですが、薬が
効いて、ちょっとは良くなった気がします。


今年の冬、近所の犬友達から、たまたま使わないからと頂いた、小動物用ヒーターが重宝しています。ありがとうね!

冬場は、最初怖がって近よらず、使えなかったのですが、さすがに体調悪い今回は、怖がりもせずに、あったかい場所に寄ってきて、ここで寝るようになりました。

ストーブだと夜間や留守中が心配ですが、これなら安心、とても役立っています。

パロちゃん、今日はご飯もう少し頑張って食べて、体力つけようね。
[PR]
d0165420_1418495.jpg

金曜から、あまりご飯を食べずに、丸くなってよく寝ていたパロ。

よく見ると、餌が全然消化していないし、鳴かないし、元気がない。

ライトで暖めてあげて、様子見ましたが、少しご飯を食べましたが、やっぱり体調悪そう。
まずい事に今朝は血尿がでてしまい、慌てて、病院へ。


d0165420_1418540.jpg

エキゾチックアニマル専門病院にお世話になりました。

何か悪いものを食べたのかも、と言われましたが、ケージから出た時ずっと見ていたわけではないし。
腸炎ならいいけど、鉛中毒だと怖いよですって、おどかされました。

抗生剤と胃腸薬の飲み薬(朝晩)と、補助栄養食品で、一週間様子見ることになりました。



d0165420_1418552.jpg

とにかく、ケージを暖めてあげて、体温が下がらないようにしてます。
やっぱり調子悪いんだね、とにかくよく寝ています。

パロちゃん、早く元気になって❗️
うちに来て12年、まだ引退はしないでね。
[PR]
d0165420_1312336.jpg

河口湖沿いの桜を見に、ビス君連れて富士山迄日帰りドライブ。
お天気は晴れでしたが、少し富士山が霞んでいたのが残念でした。
多くの海外からのお客さんで、周りは日本語よりタイ語や中国語が飛び交い、びっくり。

d0165420_1312462.jpg

d0165420_1312493.jpg

d0165420_1312538.jpg

d0165420_1312629.jpg

日本の春の贅沢な風景を目に焼き付けて、素敵な春のドライブが満喫出来ました。
[PR]
d0165420_17214957.jpg

どこにいるかと思ったら。

d0165420_17215051.jpg

朝から寒くて、雨も降っているから、午後のお散歩拒否。
庭で済ませたら、さっさとおコタで、ぬくぬくしてました。
[PR]
d0165420_064174.jpg

先日買った、薫液を使いスモークサーモンを作ってみました。
ちょうど金曜は、気温も低かったので、ネットに入れて軒下で乾燥させたら、いい感じに仕上がりました。
d0165420_064235.jpg

香りもきつく無くて、美味しく出来ました。


d0165420_064248.jpg

お昼は、アサリラーメン作り、サッパリ仕上げ。
以前中華街で食べたのは、塩味だったけど、醤油味もありです。


d0165420_06436.jpg

休日は、またまたパパにベッタリくっつくパロです。
[PR]
d0165420_23133993.jpg
近所の公園もお花が満開。
ほのかに香りが漂ってきます。
ビス君は、こっち向いてよ〜。

d0165420_23133994.jpg
お取り寄せした抗菌ジェルは、お花の香りやユーカリミントの香りなど。
昨日のお友達など、仕事でお疲れの皆へのプレゼント。

いい香りでホッと癒されて、明日への活力が湧いてくれたらイイな。

沈丁花など、周りでいい香りのお花が満開ですね。
幸せな気分にさせてくれる、お花の効果は、やっぱり凄いな。
[PR]
d0165420_22582941.jpg
高校の同級生たちと、都会のお花見して来ました。

目黒駅から川沿いを歩いて、中目黒まで、寒かったけど桜綺麗でしたよ〜。
雅叙園入り口の桜


d0165420_22583085.jpg
桜が散って、川面に花びらが模様を描いて、素敵です。
歩いていると、ちょうどお汁粉の無料配布があり感激。

d0165420_22583010.jpg

寒かったのでまた寄り道、池坊など、いろいろな流派の方々の華道展も開催されていました。
お抹茶とお菓子をいただきました。
d0165420_22583183.jpg

ランチはどこも満員で、遅いお昼は飛び込みで入れたイタリアン。
たまたまキャンセルが出たそうで、やっと座れた〜、もちろんお味はバッチリ!どれもみんな美味しかったです。
d0165420_22583134.jpg

d0165420_22583229.jpg




渋谷駅のクロネコヤマトの看板が面白い。ちゃんと毛が貼ってあり、触るとフカフカしてます。
d0165420_22583395.jpg

d0165420_22583389.jpg

ヒカリエの中のYOJIYA CAFE
顔のマークが可愛いです。お手拭きまでマーク入りで、凝ってます。

朝から、桜を満喫して、夜までおしゃべり。幸い雨にも降られずに、充実したラッキーな一日でした。
[PR]