<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0165420_0184927.jpg

夕う方のお散歩は長池公園へ。
こちらも道路沿いのピンクの桜が満開です。
d0165420_0185098.jpg



広い公園の一角にある芝生広場
どこから来たのか、なぜか一羽のニワトリが放浪してました。
猫ちゃんや、野生動物に襲われないか、ちょっと心配です。
d0165420_018516.jpg

d0165420_0185132.jpg
烏骨鶏かな?トサカがあるから雄だね。

[PR]
d0165420_1365978.jpg

国立の桜並木をドライブがてら見て来ました。
いつ行っても、素敵な街ですね〜。
d0165420_1365977.jpg
少し早いけど、気桜の木の周りはお花見の人達で賑わっていました。
来週桜祭りだそうです。


d0165420_137054.jpg

小山内裏公園でも、ぼちぼち桜が咲き始めています。
d0165420_137183.jpg
月も出て夜桜気分。


ビス君は、おやつが早く食べたくて、帰りたいモード。ママ〜早く帰ろ。

d0165420_137165.jpg

[PR]
d0165420_1264658.jpg
東急ハンズで見つけました。
前から使ってみたかった薫液。
香りが凄い❗️


d0165420_1264664.jpg

ブリのお刺身を塩水と薫液を混ぜた液に一日漬け込みます。
ネットに入れて、水分を飛ばして完成。スライスして頂きましたが、ちょっと半生のスモーク香るタタキ風。
なかなか良いですが、もう少し干した方が良かったみたい。

次回は、ウズラ卵やチーズやってみたいな。

ラップをしっかりしておかないと、冷蔵庫の中にスモーク臭が染み付いてしまいそうなくらい、強烈です。
気をつけないと、プラスチック容器は、匂いが取れなくなる可能性大だわ。
[PR]
d0165420_1822579.jpg

今日は、パパさんがお休みの日なので、皆でまったり。

ペット君たちは、パパ大好きなので皆集まってきます。

d0165420_18225822.jpg


パロちゃん、良い子してもらい、それを横目に、ビス君羨ましそう。
d0165420_18225970.jpg

d0165420_18225995.jpg


パロちゃん大満足!
この後は、パパさんに止まって毛づくろいです。
ビス君は、ちょっといじけて、ソファをペロペロ。

この後、ビス君とぬいぐるみで遊んだよ〜。
[PR]
d0165420_12233996.jpg

d0165420_12234083.jpg

d0165420_12234178.jpg

昔小学生の頃食べて以来、見かけなかったお菓子。

業務スーパーで見つけて、懐かしさのあまり、お〜っ❗️と声が出てしまいました。

あの頃は、ココナッツサブレやあたり前田のクラッカーが、定番のオヤツだったわ。
[PR]
d0165420_12175221.jpg
お庭のクリスマスローズが満開です。
d0165420_12175360.jpg
ニゲルコルマという種類です。


d0165420_12175484.jpg

晩御飯は、パパさんと一緒に作って食べたパエリア。
すごく美味しくお焦げが出来て、バッチリ❗️
ワインがすすんでしまい、コタツでウトウトしちゃいました。
[PR]
d0165420_23523078.jpg

ボックスアレンジ、また作っちゃいました。

箱のフタに、少し汚れがあったので、フタ全面にお花をちりばめて、デコボックスに。
紫、ピンク、水色、白など、可愛い色てんこ盛り❗️

眺めていると、賑やかな色合いで、元気出るわ〜。
[PR]
d0165420_18302364.jpg

会社時代の知り合いの方が、元町で展覧会をしているので、パパさんと行ってきました。
車のコースター、すごいたくさんの種類作っていて、日替わりで、スーパーカーの日や旧車の日など、入れ替えるそう。

d0165420_18302465.jpg

お店の雰囲気に良くあって、良い感じでした。
中から、使いたいコースターを選んで、実際に使えます。


d0165420_18302418.jpg

3月8日から一週間、いろんなお店に、沢山の作家さんの作品が飾られるそう。

夜の大人の元町、楽しい時間が過ごせました。
[PR]
d0165420_18181979.jpg

金曜日は、確定申告の書類を出しに町田へ。
もちろん、帰りは並んでも食べたい、焼き小籠包屋さんに寄り、買って帰りました。
オーブントースターで温めて、周りをカリッと焼き、青ネギ散らして、まずはそのまま。
次は、黒酢を付けて頂きました。

晩御飯は、うまうまでしたよ。✌️
[PR]
d0165420_21453649.jpg
久しぶりに美味しいアイスが食べたくて、お店で新製品発見❗️

d0165420_21453719.jpg

オレンジの香りが爽やかで、チョココーティングにも良く合う、美味しさ抜群でした。
[PR]