<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0165420_2316629.jpg
カニとホタテのカネロニ
d0165420_2316635.jpg
カブのクリームスープ
d0165420_2316777.jpg
オマールエビのパスタ
d0165420_2316874.jpg
フォアグラと牛ステーキ
d0165420_2316893.jpg
デザート各種

お友達と二ヶ月前から予約して、行ってきました、俺のレストラン。
テーブル席で、おしゃべりしながら、落ち着いて、食事出来ました。
皆でシェアしていろいろ味見、お腹いっぱい食べて、お値段もリーズナブルで大満足!


他のメニューも、全部制覇したいくらい、皆美味しそうで、また行きたいな〜。

お天気の悪い日は、立ち席なら、ほとんど待たずに、食べられる感じでしたよ。
[PR]
d0165420_13367.jpg

d0165420_13312.jpg

d0165420_13492.jpg

パロちゃん、大好きなパパに良い子してもらい、嬉しそう。

片足まだ痛そうなので、お湯で足をマッサージして、ドライヤーで暖めてあげたら、気持ち良さそうでした。
そんな感じで、リハビリに励んでいます。

前回、イソジンを10倍に薄めた塗り薬を処方されたので、家で作って綿棒で塗ってあげてます。

パロ早く良くなってね、2〜3日前から、少し鳴き声が聞けるようになりました。
[PR]
d0165420_23522770.jpg
母とビス君連れて、世界遺産の富岡製糸工場見学に行ってきました。
d0165420_23522788.jpg
ワンちゃんは入れなくて、ビス君はちょっとお留守番。
入場料は現在500円ですが、4月から1000円に値上げするそうです、行くなら今がチャンス!
ガイドツアーは40分で、無料で参加出来ます。
この時期、午前中はそんなに混んでないので、ゆっくり見られ、駐車場も余裕。

d0165420_23522855.jpg

建物もよく保存されていて綺麗で、煉瓦の色も鮮やか、時代を感じます。
d0165420_23522979.jpg

群馬名物、おきりこみ。
太いきしめん風の味噌煮込みうどんで、モチモチ感が美味しいです。
d0165420_23522985.jpg


d0165420_23523023.jpg

d0165420_23523145.jpg

帰りにこんにゃくパークに寄り、工場見学をして、いろんな種類のこんにゃくの試食販売にびっくり。

こんにゃく買って帰りましたが、やっぱり味噌田楽が、一番美味しいかな。
[PR]
d0165420_065473.jpg

イチョウ切りにした自家製切り干し大根を一緒に煮込んで、久しぶりに作ったトロトロの角煮だよ。


茹でこぽした豚バラは、2回圧力鍋にかけて油を抜き、更に切ってからはフライパンで炒めて油を拭き取ります。
炒め煮にして、片栗粉でとろみをつけたら完成。

とにかく、油を取らないと、自分の身に着いちゃいそうで、徹底的に油抜きしました。

トロトロの熱々の角煮は、もちろん、うまかった〜。


しっかり今週は、3日間ジムに通い、消費してます。
[PR]
d0165420_23205286.jpg

d0165420_23205430.jpg


また、パロちゃんやっちゃいました。
去年同様、卵を産んだ後は、体力が落ちてますが、それでもケージから出たがるので、朝から出してあげたら。

無理やりジャンプして、不時着して怪我したみたい。
片足引きずり、ヨタヨタ。

いや〜焦りました、また病院かと。

足に負担がないように、柔らかい毛布にのせて、移動したそうな時は、ケージに乗せてあげたり、ごはんを口元に持っていったり、様子を見てあげました。

そうそう、気がついたら毛布の上に、卵産んじゃいました。ビックリ!



テーピングしようとしたら、嫌がってかじられましたが、大好物のおせんべいあげたら、喜んで食べてくれたわ。

しばらく静養して、おとなしくしようね。
とにかく早く良くなってね!
元気な鳴き声が聞こえす、家の中はシーンとして、ちょっと寂しいよ。
[PR]
d0165420_1465486.jpg

d0165420_1465473.jpg

連行初日、新宿に出かけましたが、あまり久しぶりで、人の多さにびっくり。
英語や中国語など、地下道のビルにはアナウンスが流れ、まさにブロードランナーの映画のような感じです。
外国人多いなと、実感。


地下通路脇は、ディズニーランドのようなすごい人込みで行列が出来ていて、なにかとのぞいたら、アニメのイベントやってました。
大型モニターが並び、その前に立つと、
スキャンが行われ、既定値を超えた潜在犯を検知、数値(犯罪係数)が高いと、連行されちゃう(アニメのキャラクターに)そうで。

皆自分のサイコパスをチェックしてもりあがってました。
高い数値が出た人、画面にキャラクターがいろいろ出てきて、羨ましがられてました。

娘は知っていたけど、私にはわけわからず、自分はますます田舎のネズミになっていくな〜と。
時代のスピードがどんどん早くなって、取り残されそうな感じです。
[PR]
d0165420_13363933.jpg

連休はお天気良いですね〜、パパさんが前日江ノ島に行き、よかったよとの事で、朝から早めにビス君も一緒にお出かけ。
d0165420_1336397.jpg

d0165420_13364078.jpg

江ノ島神社でお参りして、今年二回目のおみくじは、中吉。
先週、大国魂神社で大吉も出て、ダブルで嬉しい〜。

d0165420_13364058.jpg

ここの岩屋エリアは、わんちゃん入れないので、ビス君は車でお留守番。
入口で、ろうそくを借りて中の仏像や奥にある神社発祥の地を回ります。


d0165420_13364112.jpg

しらす丼とサザエが卵とじになっている江ノ島丼をお昼に、オヤツはしらすコロッケなどいろいろ食べ歩きました。
d0165420_13364123.jpg

d0165420_13364244.jpg


実は以前、辻堂に住んでいたのに、近くていつでも行けると思い、江ノ島観光していなかったので、もったいないことしたな〜
と、反省。
見所たくさんあり、歩いて江ノ島をまわるの、ちょうど良いですね、よかったです。


もっと近所の行っていない、素敵な場所を探検しないといけないなと思いました。
[PR]
ご訪問いただき有難うございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
日々の楽しい話題や面白い事を見つけて、載せていきたいと思います。


帰省の帰りは、ニュースにもなった、名神高速道路が、20時間通行止め。
d0165420_1112579.jpg
行きは最速8時間台で帰省できたのに、帰りはあちこち通行止めで、も〜大変。
d0165420_1112664.jpg

下道に降りて、雪の中をひたすら走る。が、狭い林道のような道までも、車が大渋滞。
d0165420_1112677.jpg

迂回しながら、なんとか高速に乗れました。
d0165420_1112742.jpg

帰りは中央高速で、雲が切れて偶然富士山が見られ、縁起がいいです。
結局、帰り着くまで最長の20時間。我慢と忍耐の年初めになりました。


d0165420_111289.jpg

週末、実家でみんな集まり、おせちをよばれました。
四角い箱は、弟こだわりの道具(ホイロ)。合羽橋で探してきたそう。老舗の蕎麦屋で使っている物で、渋い一品。
d0165420_1112839.jpg

d0165420_111295.jpg

蓋を取ると、中段の箱に切った海苔を入れて、下の段の容器に火種を入れて炙ります。
海苔がパリッとなって、香りも際立ちます。
パリパリの海苔を肴に日本酒が良く合う!
渋滞の疲れも、吹き飛びました。

今年も、皆様にとって、良い一年でありますように。




[PR]