<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、朝からお天気最高でしたね。
調布飛行場のそばの公園が絶景ポイントらしく、ソワソワしていたパパさん。
ビスコを連れて撮影のお供で行ってきました。

d0165420_22132489.jpg

    パパが丘の上に行ってしまい、追いかけたいビスコ君、キュンキュン鳴いてました。


d0165420_22132492.jpg

d0165420_22132580.jpg

 午後から光線が逆光になってしまい、北側から西側へ移動、飛行機の飛ぶ所がよく見えます。


d0165420_2213255.jpg

        夕方ビスコのお散歩で、坂を上がると、ちょうど夕日が沈む所でした。
 一回りした後は、空に三日月より細い月が出て、キラッと光る金星(飛行機かな?)らしきものが

          秋晴れの空を堪能出来た、ささやかな幸せ感じる一日でした。 

       
     
[PR]
       南大沢の首都大学東京の中にあるレストランにランチに行ってきました。
d0165420_23201720.jpg
                  スズキとホタテ貝柱のお料理
            夜用のお料理が出てくる、スペシャルランチコース

d0165420_23201846.jpg
             デザートは、チョコレートムースにリンゴとカリカリのクランブル。
              サラダバーやドリンクは、お代わり自由で、落ち着けます。


以前、お花のレッスンに来て頂いてたU様と、2年ぶりにお会いして、楽しい美味しいひと時を過ごしました。

     今日は、歩くのにちょうど良い爽やかなお天気で、帰りは一駅歩いて、食べ過ぎ防止。
[PR]
d0165420_14232989.jpg

実家でシャンプーして、少しタオルドライしたら、人参のおもちゃを投げて、取ってこい。
今日はお天気いいので、自力で乾かします。
d0165420_14233046.jpg

ダッシュして走ります。
d0165420_14233292.jpg

あれれ、もう少しこっちまで、持って来て。
d0165420_14233380.jpg


何往復かしたら、走ってだいぶ乾きました。
サッパリしたね!

ちょっとお鼻の先が、まだ濡れてるけどね。
[PR]
d0165420_2222555.jpg

d0165420_2222671.jpg

岐阜発のさかいコーヒーが、先月末近所にオープンしたので、mmさんとランチに行ってきました。
関東初だそうで、モーニングが良さそう。

お昼前に行きましたが、女性客が多く、行列ができていました。
2人だったので待ち時間はさほどでもなく、中はちょっとレトロな喫茶店という感じ。。

まだ開店して半月なので、メニューの中は来月からオーダー出来るようなものも載っていて、今は以外と種類が少ないかな。
赤丸のは、まだ頼めないの、残念。


d0165420_2222659.jpg

ストウブ容器に入った、熱々のチキンと野菜のトマトクリーム煮込みを頂きました。
コーヒーも美味しかったけど久しぶりに会っておしゃべり出来て、楽しかったわ〜。
[PR]
d0165420_21355136.jpg

d0165420_21355213.jpg

d0165420_21355260.jpg

久しぶりに近所のお友達が、ペットのオニプレートトカゲのビショップに会いに来て〜と言われ、会いに行って来ました。

もう一人始めてビショップを見た友達は、ひたすら可愛い〜を連発。
そ〜お?私は、ビミョー。
可愛いという表現が正しいのか?
脱皮した抜け殻も、なんだかな〜。

ちょうどパロちゃんが生んだ卵(無精卵)をお土産にしましたが、全然興味無いらしく、知らんぷりでした。
生き餌じゃないと食いつきが悪いのかもね。
トカゲ君も彼女にとっては、大事な家族の一員で、可愛いペット。
30年くらい長生きするそうなので、いつまでも元気でいてほしいよね。


彼女の手作りのシフォンケーキをご馳走になりました。
生クリームとカスタードクリームで、ボリューム満点。
フワフワで美味しかった、ご馳走様でした。
[PR]
パパさんの趣味にお付き合いして、以前から予約していた、羽田空港にあるJALの見学会に行ってきました。
博物館もあり,工場の整備している現場が見られます。

d0165420_0471696.jpg

飛行機はそばで見ると、やはり大きいですね!


d0165420_047168.jpg

羽田の第2ターミナルに行ってみました。
前回に続いて,ココまで来たら、あ〜やっぱり飛行機に乗りたいな〜、という気持ちになります。

ビーちゃんのお散歩があるので、帰りは早めに出たのですが、たまたま人身事故の影響でえらく時間がかかってしまい、前日に続き,焦って帰宅することになりました。ビーちゃんゴメンネ!
[PR]
d0165420_0423813.jpg

レストランの中には、月替わりで、こだわりの車が展示されています。
この日は、昔のアルファロメオでした。

d0165420_0423983.jpg

会社時代のお友達と、2年ぶりに会い、町田のトラットリア マリーでランチしてきました。

お腹いっぱいになった後は、食後の運動に、お店を回りながら、2年分いっぱい喋りました。
楽しくて、つい話が弾んでしまい、ビーちゃんの散歩〜と焦って帰宅でした。
皆元気に、又次回会おうね❗️
[PR]
d0165420_0351329.jpg

金曜日の夕方、お散歩中に見上げた空の、飛行機雲がとても綺麗でした。



d0165420_0351445.jpg

パパさんの秋田出張土産のもろこしです。
それぞれの絵が可愛くて、眺めてしまい、まだしばらくは食べられないわ。
[PR]
d0165420_2311013.jpg

ビスコのお散歩で見つけた、大きな蝶々
淡いペパーミントグリーンの色が涼しげで綺麗。


d0165420_231115.jpg

で...裏側を撮って見たら?
これってもしかして?やっぱり蛾でした。
モフモフした、角?触角みたいなのがありました。

でも、パッと見ると、アゲハチョウの仲間に見えて、そんなに不気味じゃないのよね。~_~;
[PR]
d0165420_225123.jpg

最後に収穫したミニ冬瓜で、日曜日は野菜スープ
玉ねぎ、人参やベーコン、ドライトマトを入れて、コンソメで味付けしました。
洋風に料理しても、トロリとした冬瓜が
美味しかったです。

ホワイトアスパラを茹でて、スモークサーモンとマッシュポテトに添え、ワインのお供にバッチリ!


d0165420_2251249.jpg

今日は、残りの冬瓜を、和風にベビーホタテと煮物に。

ピンクのは黒米ご飯、はりはり漬け、あじの干物、オニオンスライス、煮豆など、体に優しい健康食です〜。


冬瓜、洋風でも和風でも美味しいですね。
来年も頑張って、畑で育てるぞ〜。
夏野菜は、ピーマンがわずかに穫れるだけになり、サツマイモの収穫待ちです。
これから、秋の野菜を植える準備ですが、雑草のジャングルをなんとかしないと...。
[PR]