<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

知り合いの方がご病気だと聞き、ボックスアレンジを作ってお送りしました。
年配の男性の方なので,ちょっとシックなリボンを使って仕上げました。

d0165420_18275416.png


少しでもおかげんが良くなられますように、お花を眺めて元気になって頂けると嬉しいです。
[PR]
d0165420_18101561.jpg

週末、娘が戻ってきたので、冷んやりデザート作り。
あれからまた、大量に晩柑をむいて、桃の缶詰とカルピスゼリーで固めました。
少し柔らかめにして、フルーツが爽やかです。


カルピスは子供の頃から、夏の定番飲み物でした。
時々買うけど、炭酸水で薄めても美味しいよね。
[PR]
     夕方,お花に水とあげていると,エアコンの室外機に木の枝のようなものが・・・。

d0165420_1832372.jpg

d0165420_18323859.jpg


              よく見たら,珍しいナナフシでした。
       ゴミと間違えて、思わず掴んでしまいそうな,良く出来た形です。
      ナナフシ君が吹っ飛びそうなので、暑いけどエアコン付けないでおくからね〜。
[PR]
調子に乗って,翌日も早朝から半日コースで,朝ごはん目指して三浦半島の漁港へレッツゴー!
行きは途中で突然雨が降り出し,合羽のお世話になりましたが,無事魚市場の2階にある,食堂へ。
     朝6時から食堂やっているので,近所の人や観光客が来て、順番を待っていました。
        上から市場の様子が見学出来ます。もっと早ければセリが見られたわ。
d0165420_18295927.jpg

d0165420_1830051.jpg

    パパさんは,マグロのお刺身にカマスの塩焼きセット、私は地サバの野菜あんかけ,マグロ中トロのコロッケも食べました。食べたいメニューがたくさんあって,また今度行ってみたいな〜。
d0165420_1830094.jpg

          おばちゃん、ピチピチの新鮮な鰹を氷水から上げてます。
d0165420_1830132.jpg

d0165420_1830289.jpg

d0165420_1830384.jpg

             城ヶ島公園の先端にある灯台と崖からの景色。

     暑くなってきたので、午前中早めに切り上げて、お昼は家でシエスタタイムでした。
  
   戻ってから,右側の背中が、筋がつったように筋肉痛!サロンパスのお世話になりました。
     連チャンが,体に効いたんでしょうか?ほどほどに乗せてもらうことにしました。





      
[PR]
          連休の中日,薄曇りだったので,パパさんのお供です。
     距離はそんなに遠くない山方面なので,なかなか気持ち良いツーリングでした。
d0165420_18284258.jpg

d0165420_18284368.jpg

        ダムを眺めて,帰りに可愛いレストランでお茶して帰りました。
d0165420_18284416.jpg


今回は,お喋り出来るグッズをヘルメットに付けたので,会話出来たので、眠くならずに済みました。
[PR]
d0165420_1723056.jpg


d0165420_1723145.jpg

晩柑大好きで、はまってます。
宇和ゴールド、ジューシーみかんなど、いろいろな呼び名があるみたいですよね。
グレープフルーツより、むきやすく、ジュースたっぷり、苦味も少なめで、甘くておいしい!

最近、お店で見かけないので、もうシーズンが終わりのようで、直接産地からお取り寄せ、6月に続き2回目です。

訳ありの傷や見かけの悪いジュース用に10キロまとめて送ってもらい届きました。
大小合わせて、40〜50個くらい入ってました。

とてもご近所には配れないような、見かけはかなり悪いですけど、中身はジューシーでおいしいです。

早速、10個ちかくをひたすらむいて、試食。  う、うま〜い!

今夜のデザート用にキンキンに冷やして、後で思う存分ガッツリ頂きま〜す。^o^
さすがに、これだけの量をむいたので手がベトベト、ふやけそうになりました。

ビスコは、むいてるそばから欲しがって、崩れたカケラをムシャムシャ食べてました。
ワンコも、ミカン系大好きだよね〜。
[PR]
台風の被害は大丈夫でしたか?
うちの山椒の植木鉢にいた,アゲハの幼虫君、毎日見守っていたのに,あの雨風で残念ながらいなくなってしまいました。右側の葉っぱにいる弟くんが,その後ムシャムシャ葉を食べて,大きくなりつつあります。葉っぱが丸坊主になる前にさなぎになれたら良いのにね。
d0165420_20552965.jpg


d0165420_20553088.jpg

  数年前にお隣から頂いたブラックベリーの木、大きくなって毎日数粒づつ収穫出来ています。


       今朝のお散歩は、最近通っていなかった山の木が今にも崩れそうな獣道
d0165420_20553164.jpg


         ビスコは早くお家に帰りたい様子で,ひたすらスタスタ歩きます。
d0165420_20553197.jpg



今日はそんなに暑くならずに湿度も低め、意外と過ごしやすくて、ほっと一息つける気候で助かりました。明日からまた暑さが戻って来るようですが、油断しないで熱中症に気をつけないとね。
[PR]
d0165420_0102336.jpg

d0165420_0102482.jpg

d0165420_0102593.jpg

d0165420_0102520.jpg

まだ今日で2回目なのに、いきなり高速体験してきました。
朝晴れてきたので、8時に出発!
西湘バイパスを、海風を受けながら走っって、伊豆方面へ。
ツーリングのお供、最高の気分です。


目的地は、城ヶ崎灯台と吊り橋で、初めて行きましたが眺めが良くて気持ちよかったです。

お昼は、地元の人が食べに来る、小さな食堂で、地元定食食べました。
アジの干物やお刺身付きで、1000円。
満足❗️

ところが、行きはよいよい帰りは怖い〜??

バイクの後ろは、景色みえますが、何も喋れないのが退屈で、眠くなり、帰りは何度も意識不明に。

ここで落ちたら死ぬと、何度も自分に言い聞かせ、なんとか無事帰宅できました。

渋滞で、時間かかったのもありますが、
やはり、いきなり遠出したのは、厳しかったかな?

帰ってから、握りしめていた手は、固まってたし、目も疲れ、身体は筋肉痛でした。

楽しかったけど、いきなり、大冒険しちゃいました。

今後気をつけて、ぼちぼち乗せてもらうようにします。
[PR]
d0165420_23362494.jpg

d0165420_23362579.jpg

先日、今流行りの塩レモンを、お試しでとりあえず1個分、国産レモンで作ってみました。

晩御飯の唐揚げや、茹でたホワイトアスパラなど、一緒に食べたら、爽やかで、酸味がまろやかになり、おいしさアップしていました。

塩の他、少しハチミツ入れてみましたが、皮ごと食べられて、なかなか良いみたい。

なくなったら、また作ろ〜^_^
[PR]