<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0165420_12242344.jpg

毎週末に、パパさんは趣味のバイクでお出かけしてましたが、ついに私もお供したくて、ヘルメット買った〜❗️

夕方雨上がりに、近所を1時間位練習で、乗せてもらいました。

初めてなので、もっと怖いかと思ってましたが、意外と風が心地良くて、景色もよく見え、楽しかったです。

ただ、手を離したら大変と思い、力を入れすぎて、疲れました。
朝起きたら、首が固まっていて、昨日のせいかな?
肩もバリバリだわ〜~_~;

練習して、もう少し遠出してみたいな。
ビス君、連れて行きたいけど、抱っこ紐で行けないかな?ってやっぱり無理だよね。
[PR]
先日、友人のお母様の四十九日という事で、お悔やみのアレンジを作りました。
これから暑くなり生花も長持ちしないので、長く飾っておけるように、シルクフラワーで作ってあります。

d0165420_1653431.png

色合いはブルーやパープルをメインにして、寂しくならないように考えてみました。
故人もお花が大好きだったそうで、足の踏み場がないくらいお庭にたくさん植えていたので、きっと喜んでいます、と連絡頂きました。



              お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
翌日は、ローカルニュースで見た、近くの中野で開催のバラサミットへ。
公園には,たくさんの種類のバラが,ふんだんに植えられていて,町のあちこちもバラずくし。
町全体で大事にバラを育てているのが良くわかります。
開場はほのかなバラの香りがする中,バラソフトクリーム、バラサイダー等,町おこしのグルメ等もたくさん出ていました。バラソフト食べてみました,ほんのりピンク色で,少し香りがありましたよ。

d0165420_21493552.png
d0165420_2149845.jpg
d0165420_21482451.png

バラも大きくなると,クリスマスツリーサイズになるんですね〜、ビックリしました。


d0165420_2150735.png

             高原をドライブ,所々に雪が残っていました。

d0165420_2151537.jpg

d0165420_2151674.jpg


                   浅間山と鬼押出し

           2日とも,お天気に恵まれて、温泉ツアー最高でした。 
       写真を見ていたら,帰ったばかりなのに、また温泉に行きたくなっちゃった。
[PR]
週末、パパさんと母と湯田中温泉に一泊してきました。
幸いにも梅雨の晴れ間にドライブ兼ねて、ぐるりと信州を回ることが出来ました。

ネットで予約した温泉は,お風呂と一部の建物がが有形文化財という事で、古風な感じに惹かれて行ってみたくなりましたが,外観はかなり古い建物でした。
d0165420_2164549.png


昔ながらのお部屋では、ゆったりくつろぐことが出来ました。
d0165420_2174434.png

ロビーとお部屋の片隅の書斎コーナー?
d0165420_21171133.png


d0165420_21111626.jpg


ココの旅館は、桃山風呂が有名で、情緒たっぷり、とても雰囲気があります。
硫黄臭くなくて,なめらかな良いお湯で、すごく良かったです。
宿の隣の大湯(共同の温泉)も、鍵を借りて入りにいきましたが、こちらは危険な熱さ。
ぬる湯と普通がありましたが,ぬる湯のほうでも我慢比べのようにすごく熱くて,入るの大変!!!
入る人の『熱っ!』と言う声が,あちこちで聞こえてました。水で少しさまして入ったけど,たぶん43度くらいかも。みんな早々に退散していました。



d0165420_2192761.png

お食事は部屋でのんびり,聞き酒セットをお供に,美味しく頂きました。
d0165420_2181154.png


ちょっと数が多いですね,どんだけ聞き酒したんでしょうか?
[PR]
d0165420_20445885.jpg

d0165420_20445976.jpg

d0165420_20445982.jpg

d0165420_2045087.jpg

d0165420_2045122.jpg

d0165420_2045214.jpg

月曜日に高校時代の友人達と鎌倉散策に行って来ました。
午前中は、北鎌倉の駅そばの円覚寺からスタート。
いきなり雨が降り出し、しばらく雨宿り。

明月院で紫陽花を見て、東慶寺で花菖蒲と、岩タバコの花を見て、鶴ヶ丘八幡宮経由で鎌倉へと向かいました。

創作和食のランチをして、竹寺で有名な報国寺へ。
孟宗竹の境内が見事でした。

午後からは、幸いにも薄曇りで、雨に打たれた苔も緑が鮮やかで、鎌倉観光とっても良かったです。??
[PR]
d0165420_22142550.jpg

イカをたくさん買ったので、ゲソを使いイカ大根を作りました。

ビスコがクンクン匂いを嗅いで、欲しそうにしてましたが、大根だけだよ。

ワンコにイカは、いかんよね。

焼いた長茄子も、シンプルで大好きです。胡麻豆腐とソラマメ、ほうれん草のお浸し、なめこの味噌汁、今日は健康的でしょ。

日本酒を切らしてしまい、ちょっと残念。
[PR]
東京堂で買って帰った花材で,結婚のお祝いギフトを作りました。
ボックスの中に,プリザのバラ、アジサイやリボン等で、淡いペパーミントグリーンとピンクでまとめた作品です。

d0165420_2131517.png

グラデーションのバラの色に惚れ込み、淡い色合いで優しい感じに仕上げました。

d0165420_21321671.png

   手前側の.キラキラのリボン?テープ?は、ハサミで太さをカットして使える便利な商品。
    久しく行かないと,新商品がたくさんでていて、あれもこれも欲しくなってしまいます。

         ご結婚おめでとうございます!どうぞお幸せに!!!
[PR]
先週金曜日に,病院の先生から通院しなくて良いよと,お許しが出てました。 やった〜!!!
と,それに気を良くして出歩いています。
皆様、ご心配おかけしましたもう大丈夫です。

とっても久しぶりに、花材を買いに東京堂に行ってきましたが、あまりに久しぶりすぎて,お店のレイアウトが変わっていて,ウロウロしちゃいました。
ドライの素材や貝殻等で作った作品が、夏に向けてとってもいい感じ。
もっと色々写真を撮ってきたら良かったのだけど、人が多くて、混雑してました。
d0165420_21115760.jpg

d0165420_2111587.jpg


母に教えてもらった、四谷三丁目の駅近くにある,大阪押し寿司の有名店、『八竹』のお寿司をお土産に。
d0165420_21115952.jpg


実は先週の土曜日に、東京堂が営業していると思い込み,行ったのにお休みで、お寿司も買って帰りたかったのに、場所をうろ覚えで、駅の反対方向へ歩いてしまい、見つけられずにガッカリでした。

リベンジのお寿司、すごく美味しかったですよ!
茶巾の中は,アナゴや,蓮が入っています、付け合わせのガリと山椒の実の佃煮がピリッと効いて、お勧めです。
[PR]
d0165420_15594582.jpg

d0165420_15594646.jpg

d0165420_15594670.jpg

d0165420_15594745.jpg

昨日も今日も暑いです。
パパとママに丸刈りにされたビスコ君。
途中飽きてしまい、あくびしたり、嫌がって暴れたり。
午前と午後に分けて、そこそこのレベルに仕上がりました。

良く頑張りました^_^
ご褒美のジャーキーが、もっと欲しいよね〜。
[PR]