<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高校の仲良し4人組で,以前から行こうと話していた場内市場に、行ってきました。
朝10時に入ったので,セリはもう終わっていましたが,まだ一部開いている魚屋さんをのぞいて,市場を探検。

d0165420_17481534.jpg

一番奥まで歩いていきましたが,ピカピカのお魚、カニやウニ、みんな美味しそう・・・狭い通路をフォークリフトがひっきりなしに通り、ボヤボヤしていると怒られそうです。

d0165420_1741739.jpg


朝食を抜いてきた人もいたので、さっそく行列ができている海鮮丼の食堂を見つけ,喋りながら待つ事に。
月曜日でしたが,たくさんの観光客や修学旅行の学生等、通路はどこも,食堂に並ぶ列ができていました。
d0165420_174973.png

私達が入ったのは,仲家という食堂で,鰻の寝床のような20人くらいが一列にカウンターに向かって座る狭いお店でした。
私はウニ、イクラ、なか落ちの丼で,あおさ海苔のみそ汁と,アサリの佃煮、漬け物がついて,1450円!安くて美味しかったです。
d0165420_17494820.png


お腹いっぱいの後は,場外市場で,晩のおかずに乾物やさつま揚げ等を買い,築地本願寺に向かいました。

建物中の階段等をよく見ると,いろいろな動物達を発見!
d0165420_1756419.jpg
d0165420_1754924.png
d0165420_1754388.png
d0165420_17532174.png


春らしい良いお天気の中、築地ツアーで盛り上がり、荷物を両手に帰りました。
またぜひ,移転前にこのゴチャゴチャした雰囲気を味わいに,行きたいな〜。
そうそう,クーラーボックスは忘れずにね!
[PR]
月曜日から1泊で,年一の恒例温泉ツアーに、友人と行ってきました。
今年は,箱根の仙石原でしたが,桜はまだ早くてもう少しで開くぐらい、湯本ではちょうど満開でした。
でも、日曜日は、さすがに寒さが戻ったそうで、むこうでは雪が降ったそうですよ。
うちのまわりでも、寒いと思ったら月曜の朝は,なんと霜柱がありました。


初日、箱根ガラスの森美術館に寄り道したら、マントや仮面を貸し出していて,ちょっと恥ずかしいけど変身!仮装体験が出来ました。
d0165420_23103263.jpg

d0165420_23105914.png



仙石原のリゾートホテルの庭園内には、足湯があって、お庭を散歩しながら,くつろぐことが出来ます。
d0165420_23151859.jpg


d0165420_23185798.png

湯本で有名な,そば屋はつ花の,ジネンジョと卵で打ったそば(水は一切使ってないそうです)

鮮やかなもみじの新芽も爽やかな風に揺れて、お天気も最高!とっても気持ちがよかったです。
おかげ様で、しっかりリフレッシュ出来ました。
d0165420_2321855.jpg



もっと滞在したい気持ちをグッとこらえて、後ろ髪を引かれながら、箱根を後に家路につきました。
[PR]
d0165420_13505918.jpg

d0165420_1351058.jpg

d0165420_135112.jpg

d0165420_1351175.jpg

ビスコの散歩を兼ねて、、桜満開の中を、カメラ持って2時間半ゆっくり歩きました。

  家の近くまで戻ってきた所で、ポツポツ雨が降り出したので、あわてて帰り、セーフ!!!
       お花見していた人達、お弁当を食べていたけど、大丈夫だったかな?
             通り雨で終わってくれると良いよね。
[PR]
昨夜は、mm先生のお宅のパエリアパーティーに夫婦で参加しました。
夜遅くまで、良く食べ、良く飲み、良く喋り、久しぶりに楽しかったです、ありがとうございました。
なかなか夫婦揃って一緒にゆっくり会食する機会ないので、こういうのは大事ですよね。
子供の話やワンちゃんの話,お料理や趣味の話など、話題は尽きませんでした。

テーブルのキャンドルの灯りが,夜のいい雰囲気を出しているのを見て、パパさんにこういうのずっとやってないよね〜と指摘され。   そういえば、確かに停電以来かも・・・。
よそのお宅訪問は、いろいろ参考になり,良い刺激になりますよね。


d0165420_12362391.jpg

         朝からひたすら煮込んで作った,パパさん牛タンの中華風煮込み

d0165420_12362451.jpg

        mm先生のヘルシーなおからのキッシュ,フワッとしていて優しい味
              この後カレー風味のキッシュも登場。
      
d0165420_12362469.jpg

        ご主人お手製のシーフードパエリア、底のお焦げがまた美味しいのよね。

d0165420_12362590.jpg

            私は清美オレンジを丸ごとピューレにしたシフォンケーキ

どれも美味しくて、ご馳走を食べ過ぎましたが、帰り道は夜桜見物も出来て、充実した時間が過ごせました。
[PR]
d0165420_18385964.jpg

d0165420_1838599.jpg

d0165420_1839087.jpg

ビスコ君の、狂犬病の集団接種だったので、市民センターのしだれ桜を、見物してきました。

ちょっと遠回りして、他の種類の桜も見てきましたが、ここ2〜3日であっという間に花開き、春の暖かな日を満喫しました。

お天気は下り坂ですが、週末まで、桜散らないで欲しいですね。
[PR]