<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

             先日、mm先生のお宅にお邪魔しました。

d0165420_056586.jpg

             フロランタンを作り先生やお友達へのお土産に
        
d0165420_056560.jpg

            mm先生のお宅の前の公園で、遅咲きの梅が綺麗でした。
         桜はまだ咲き出したばかりで、咲いている木はあまり無かったです。

d0165420_056688.jpg

         mm先生お手製の,おからを使ったヘルシーなキッシュとピザ
          さすがに、ちゃんと健康を考えて作られています。
               美味しかったです、ご馳走さま。
          
              久しぶりに皆さんに会えて良かったです。
  美味しい物を食べて,みんなの笑顔を見ながらおしゃべり・・・これが健康の秘訣ですよね!    
[PR]
この三連休は、暖かくお天気にも恵まれ良かったですよね。

初日は、6年間自宅に置いていたGus君のお骨を、近所のペット霊園に納骨してもらいました。
合同の墓地に入れてもらいましたが、お花がいっぱい飾られていて、たくさんの仲間達と、楽しく向こうの世界で過ごせそうで、気持ちの整理もつきました。

翌日は、母達とお墓参りをして、恒例のお食事会。

最終日の今日は、母と高幡不動にお参りに行ってきました。
早咲きの桜がとても綺麗に咲き誇り、境内のお散歩コースを歩き、春の始まりを満喫しました。
d0165420_22495827.jpg

           まるで絵はがきのように、綺麗に写真が撮れました。
d0165420_22545626.png

奥の方にある水琴窟が、とても良い音色で、まるでオルゴールが鳴っているみたいで、心が洗われるよう。

d0165420_2251364.png


最後におみくじをひいたら、凶が出てしまいショック!!! 落ち込んだ〜。
凶は今日だけにしてくださいと、お願いして帰ってきました。
[PR]
d0165420_15571320.jpg

今日は少し寒くなりましたが、昨日迄はポカポカ陽気の日もあり、ご近所の河津桜も満開です。

まだ遅咲きの梅も咲いているし、だんだん周りが、たくさんのお花で、華やかになって、嬉しくなりますね〜。

そろそろ、サボっていた畑も準備しないと。
[PR]
d0165420_189726.jpg

d0165420_189897.jpg

d0165420_18994.jpg

d0165420_1891038.jpg

突然思い立ち、春を見つけに、アクアラインを通って南房総まで行き、帰りはやっぱり渋滞に。

アクアラインは、子供が小さい時に通って以来で、高速がこんなに便利につながっているの知りませんでした。

館山まで行き、お昼は海鮮宝丼を食べましたが、写真無し〜。
お腹ペコペコで、食べ終わって気がついたわ。

車大好きなビスコを乗せて、ロングドライブですが、鼻をクンクン、磯の香りが嬉しかったんじゃないかな。

遠出は、年末の帰省以来だったので、早咲きの桜や菜の花畑に感動しました。

早くあったかくな〜れ、春よ来い!
[PR]
パパさんと母と3人で、久しぶりに晩ご飯を『浜っ子』で。
最初のお通しに出たのが、この不思議な食べ物、『のれそれ』です。
初めて食べましたが、今が旬だそうです、ご存知ですか?
白魚の様に透き通っていて綺麗、しかもきしめん程の太さで、ツルッとしていて弾力もあり、美味しいです。10㎝くらいの長さがありました。
d0165420_23262438.jpg

d0165420_23262560.jpg

           ちゃんと小さい目が、ポツンと銀色に光っています。
これは、マアナゴの稚魚だそうで、大人になると2〜30倍になるらしいです。・・・一人分20〜30匹はありました。


d0165420_23262614.jpg

       おつまみに、あん肝ポン酢、ホタルイカのお刺身、牛すじの塩煮など

d0165420_23262617.jpg

               〆は、もちろんお寿司で決り!!!
 たくさん食べ過ぎてお腹いっぱいになりましたが、おしゃべりもいっぱいして、少しは消化出来たかな?

不思議なこの食べ物『のれそれ』、なかなか見かける事が無いので、珍しいですよね。
四国の高知や、淡路、関西方面で有名みたいです。
[PR]