<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はお天気もよくなり、一週間ぶりに西側の雪を隙間からどけて、晴れて開通!!!
やっと洗濯物が干せました。


d0165420_1415656.jpg

昨日買った鯛のあらを煮て、お昼ご飯に潮汁を作りました。
シンプルだけど美味しい〜ダシが良く出ていいのですが、ちょっと食べにくいのが難点。
下準備のウロコが全部とリ切れなくて、ウロコの上手な取り方知ってたら教えてください。

d0165420_1415777.jpg

ベランダの雪は日陰だと、まだこんなにあります。深い所では、長靴がほとんど埋まってしまうくらいなので、少しずつ上からほぐして、広げて、まだ後1週間は溶けるまでかかるかな・・・。

お日様の暖かさが有り難く感じます、このままお天気続くと良いな〜。
皆さんの所は溶けましたか?
[PR]
d0165420_23335823.jpg

         西側のベランダへ出られない・・・これは前回の雪が降った時

d0165420_23335945.jpg

          せっかく半分まで溶けてきた上に、ダメ押しの今回の雪
             当分、開かずの扉になってしまいました。

d0165420_23335978.jpg

   昨日からの豪雪で、今日は1日雪かきでヘトヘトでした。ベランダまで手がまわりません。
    メジャー測るのも忘れてましたが、八王子が60㎝だったから、そのくらいかも。

             さて洗濯物は、どこに干すかな。
         もうこれ以上は、勘弁して〜!という感じです。

             水曜日も、また降るかも、との予報。
    あまりの使用頻度の多さに、シャベルのプラスチック部分が崩壊してきました。
                  雪、恐ろしや〜。
[PR]
d0165420_062296.jpg

お友達と西国立にある、ギリシャ料理のお店で、ギリシャヨーグルトを食べました。
濃厚なクリームチーズみたいな味です。
蜂蜜がかかっていて、フルーツと一緒に食べると、とっても美味しい!

ランチは、豚トロとピタパンのプレート(ギロ)やピザなどを食べました。
次回は、本格ギリシャ料理の煮込みや、ラザニヤ風のも食べてみたいな。
[PR]
d0165420_17231810.jpg

d0165420_17231998.jpg

先日一緒に買った豪華なダリヤの写真、忘れてました。ラクスパーの色もすごく素敵でしょ。


今日は朝からずっと雪❗️
ベランダが凄いことになり、エアコンの室外機が埋没してます。
このままだと壊れそうで、今から雪かきです。??
[PR]
d0165420_02442.jpg

d0165420_0245100.jpg

d0165420_024518.jpg

今朝のビスコの散歩寒かった〜。

お友達とランチ兼ねて出かけ、お花屋さんで、綺麗なオレンジの蘭と、アンスリウムなどを買いました。
生花、やっぱりイイわ〜❗️

食後の一休みは、Macのアフォガード。
くせになる美味しさですよね。
[PR]