<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0165420_1932272.jpg

d0165420_1932391.jpg

d0165420_1932470.jpg


このところ、お昼間はだいぶ暖かくなりましたね。
家の北側は、日陰で寒いので、枯葉の片付けをさぼっていました。

よく見たら、ボケの花も蕾がついて、クリスマスローズも葉の間に、たくさんのつぼみが。

福寿草も芽が出始めました。

もうすぐ2月になりますが、来月は、いつもより寒くなるそうですね。

せっかく花が開くのを楽しみにしてたけど。大丈夫かな、蕾たち。
[PR]
アップ忘れてた〜。

週末、mmさんご夫妻を招いて、久々のホームパーティーをしました。
旦那様同士も交えて話す機会がなかなか無かったので、話も弾み、お互い持ち寄ったお料理に舌鼓をうち、寒い夜も、体の芯からポカポカに暖まりました。
寒い中お越し頂き、ありがとうございました、次回はカレーをテーマにそれぞれ制作予定です。
楽しみ楽しみ〜〜〜。

d0165420_12502242.png

ビールで乾杯、アボガドディップでメキシコ風、じゃこサラダと、海老と豆腐の重ね蒸し

d0165420_12503275.png

mmさんの鶏手羽入りの熱々おでん、おダシが出て旨味たっぷり、コラーゲンもとれます。
この他、自家製肉まんも頂きましたが、写真忘れて、ぺろりと食べてしまいました。

d0165420_12521621.png

ご主人の秘密兵器。日本酒をお燗するアラジンの魔法のランプ?いい味出してます。


これを機に、自称『danchuの会』が長く続きますように、パパさんにも腕を研いてもらわないとね。
[PR]
先日、犬友仲間のサスケ君がお空に旅立ちました。
ココの場所に引っ越して、サスケ君のお陰でサスケママと仲良くなることが出来て、ガス君、今のビスコ君と、長いおつきあいが続いています。

このところ3年間は、病気でお散歩で会うことが出来なかったけど、元気な声はお外まで聞こえていたよね、よくがんばったね、そして楽しい思い出ありがとう!

サスケママに、元気になってもらいたくて、オレンジ色を混ぜて、アレンジを送りました。
d0165420_1244519.png

[PR]
週末は、買ったドイツビールに合わせて、ドイツ飯を作りました。
クックパッドで調べたら、無発酵のプレッツェルが40分で出来るとあり、パパさんが初挑戦!
形を作るのが難しいそうですが、味はわりと本物に近くて、いい感じに出来ました。
周りはカリッと、中はモチッと、美味しく出来ました。
d0165420_20263314.png

         私の担当はザワークラウト、ハムステーキ、ビーンズのスープ

        ビールもビターラガーで、日本のビールみたいで、ご飯に良く合う。
d0165420_20271863.jpg


月曜日は、おやつパンを焼いて煮リンゴ、レーズン、ナッツ入り。上にはクリームチーズのソースをトッピングしました。
d0165420_20272557.png


                週末、ちょっと食べ過ぎたかな?
[PR]
d0165420_8453377.jpg

娘が住む寮の前で見つけた珍百景。

歩道にポツンとある、不思議な風景。
これだけミラーがあると、どこを見ていいかわからないよね。

聞いてみたら、これはアートだそうです。
よく見たら、下がベンチのようになってました。

楽しい作品が、町のあちこちにあるそうで、次回行った時は、違う作品見つけたいわ。
[PR]
             2014年、新しい年が始まりました。
             遅ればせながら、初日の出の写真です。
d0165420_1133851.png

             雲もなくて、とても綺麗に見えました。
d0165420_1143261.png


     神々しい日の出を拝み、気持ちも新たに、今年も良い年になりますように 

d0165420_1142185.png

     サンキャッチャーを通して見た太陽は、キラキラが増幅して、面白い写真になりました。
         (ちょっと電線もたくさんになってしまい、そこが残念ですが)

  皆様にとっても、幸多き一年となりますように!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]


       淡路島と神戸を結ぶ、明石大橋がライトアップされていて、綺麗でした。
d0165420_043721.jpg

             淡路SAにある大きな観覧車
d0165420_043815.jpg

                 SAからの明石大橋
d0165420_043975.jpg



            帰省した時、時間があれば恒例のびんび屋で昼食
            みんなで違う種類の定食を頼んで、シェアしました。   
d0165420_0431065.jpg

d0165420_0431058.jpg

            くつろぐ・・・というかくつろぎ過ぎでしょ、ビス君!

行きの高速は、関ヶ原で雪の中を走り、所々渋滞もありましたが、帰りはスイスイ渋滞知らずで、おかげ様で、無事年内に家に帰り着きました。 一年間、家族元気に過ごせた事に感謝ですね!
[PR]