<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0165420_974695.jpg
d0165420_974772.jpg
富士山きれいに見えました。
神奈川抜けて、朝焼けでほんのりピンクの富士山も良かったです。??

[PR]
先日、母と行ったホームセンターで、売れ残っていたひと鉢。
水切れで、少しぐったりしていましたが、あまり見かけない種類だったので、衝動買い!しかも1/3の値段だったので、超お買い得!!!

ネットで調べてみたら、一ヶ所の園芸屋さんだけが作っているらしく、珍しいそうです。
小さな八重のつぼみが、だんだん大きくなって、たくさんの花びらがバラのようになります。
d0165420_18145437.jpg

d0165420_18145544.jpg


               頑張って枯らさないよう、育ててみたい〜。
    小さな鉢なのに、存在感があって、優雅な感じで素敵なお花、クリスマスにピッタリ!
[PR]
d0165420_18125918.jpg

どれどれ?ビスコはどこにいる??? みんな似ているので、探しましたが、『み〜っけ!』

d0165420_1813037.jpg

            ハッピーポウズの来年のカレンダーを購入。

Happy Pawsは、埼玉保健所等からのワンちゃんや猫ちゃんを引き取って活動している、動物愛護団体です。     チャリティーなので、売り上げは保護犬の為に使われます。

今年秋の、保護犬のオフ会に参加していないので、せめて元気なワンちゃん達の顔が、これで見られたらいいな〜と思い、頼みました。

  今は幸せに暮らしている、元気なワンたちが、365日分載っていて、見ていて楽しいです。


毎日、暖かな日だまりでお昼寝、美味しいご飯を食べて、夜は人間のベットの真ん中でスヤスヤ眠る。            ビスコ君。君は幸せ者だよね〜!良かったね。
[PR]
作品名ビーズのリース
d0165420_043475.jpg
始めたら、ついつい時間を忘れて、気がついたら夜更けになってしまいました。

以前に比べ、また一段とビーズの穴が見えない、糸も通すの時間がかかり、一苦労。

やっと完成❗️嬉しい〜✌️

早速明日、身に着けるつもりです。
作り方
1ひたすら編みます。

[PR]
d0165420_15344135.jpg


週末同期の友人達と、忘年会をしました。

みんな忙しくて、人数が集まらずに、最初3人だったので、どこでもすぐ入れると甘く見てました。

都会ではないけど、週末の夜7時、聞く店すべて満席状態で、歩く時間プラス待つこと20分、やっと入れました。

お腹ペコペコで、バーニャチーズフォンデュが、おいしかった。??
[PR]
ご無沙汰しています、最近、朝晩の寒さが厳しくなりましたよね。
コタツライフ、ビス君も私達も、コタツ無しでは過ごせないわ〜。
寒い時は中で、暑くなると上にデ〜ンと居座って、自分の住処にしているビス君。
電気が入っていなくても、ちゃっかり中で丸くなって、呼ぶと『な〜に?』と顔を出します。

d0165420_15135687.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い



最近の急激な寒さのせいで、私は腰痛が出てしまい、ギクッとならないように、気をつけています。
ヌクヌクのコタツに入りながら、最近換えた携帯の使い方で、苦労しています。
時々メールも書きかけで送信して、しまった!という事も多々あり、皆様ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ長い目で見守ってくださいね。

     今夜からは、雪の予報で、明朝はどうか雪かきしなくてもすみますように!
[PR]
最近、高校時代の同級生に会う機会が増えて、たまには郊外に出かけようと、私の運転で一路富士山へ。
d0165420_169364.jpg

        この日が少し雲がありましたが、なかなか良い富士山の眺めでしたよ。
              富士山からパワーをもらって、運気アップ!!!

富士吉田の道の駅に車を止めて、富士山レーダーがある、記念館の高台に登って、写真を撮りました。

d0165420_16101412.jpg

そして予約していた小人のお家『森のアルム』、山中湖ほとりにあるレストランでランチしました。
以前いっぱいで2回入れなくて、やっと食事が出来ました。
d0165420_16112429.png
d0165420_16112518.png

中もとても可愛くて、くつろげます・・・料理をおじさん一人で作っているので、若干時間にゆとりのある時がお勧め。  ゆっくり食事が出来て、いっぱい喋れ楽しかったわ〜。
冬はランチだけのようで、ランチメニュー5種類で商売っ気全然無い、趣味のお店という感じです。




食事の後は、観光地の忍野八海へ行ってみましたが、お土産屋さんが立ち並ぶ、大観光地になっていてビックリ!
d0165420_1612387.jpg


d0165420_1613155.png
昔は、静かな農家の家の前に、深い澄んだブルーの池がある印象でしたが、外国人の団体ツーがたくさん来ていて、ずいぶんと変わっていました。



d0165420_1614491.jpg

遊歩道も整備されていて、桜の時期はさぞ綺麗だと思います。
忍野八海、知らなかったお友達もいて、水車もあり風情のあるいい所だね〜と喜んでいました。
夕方寒くなってしまい、池?湖?を7つまで見ましたが、ちゃんと8つ歩いてまわれるようになっています。     水が綺麗で、色も青く中に引き込まれそうな感じがしました。


この日ビス君は、パパさんに夕方のお散歩を頼んだので、みんなと12時間フルにお喋りして、富士山ドライブ満喫してきました。
      おばさん4人の忘年会?、夜までしっかり遊ばせて頂き、旦那様たちに感謝です!
[PR]
週末娘が帰ってきたので、ちょっと頑張ってキズ林檎で焼いたパイ。
見かけは良いけど、皮がサクサク感不足、甘みも砂糖控え過ぎて、イマイチの出来上がりでショック!
バニラアイスクリームをのせたら、ちょうど良さそうですが、カロリー高そうで心配だな。

d0165420_1023876.jpg


      日曜日、穏やかなお天気に恵まれて、娘とビスコのお散歩に行きました。
d0165420_1023818.jpg


          まだ紅葉も残っていて、青空に赤い葉が鮮やかで綺麗。
d0165420_1023858.jpg

d0165420_1023833.jpg


緑道の公園から南大沢方面まで、ゆっくり景色を眺め、写真を撮りながら歩いていたら、2時間近く歩いてしまいました。
            暖かかったので、最高のお散歩日和でした。
[PR]