<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お天気も良くて家の中はガラス越しのお日様が最高です。
d0165420_13104294.jpg

パロちゃんは、卵タイムも終わって、午後のひと時、丸くなってポーッとしています。あ、...起こしちゃった。
d0165420_13104215.jpg

窓越しのゼラニュウムは元気に育って、お花満開!
d0165420_13104285.jpg

ビス君は、ひなたでマッタリ、お昼寝タイム。


そんな幸せそうな様子を見ていると、私もお昼ごはんの後のお茶飲みながら、まったり気分。
おッと、落ち着いてお尻に根が生えちゃいそう・・・。
朝晩は寒くても、お昼間はポカポカ、一日ごとに春めいてきているのがわかりますよね〜。
[PR]
ウォーキングの皆さんにお世話になったので、お礼にビスコッティーを焼きましました。
昨夜は、レーズン、アーモンド、ピーカンナッツ、ラム酒などを入れて焼いたので、部屋の中はしばらくいい香りでいっぱいでした。
おっと危ない・・・、こんな真夜中なのに、誘惑に負けて、食べそうになりました〜。

d0165420_21133665.jpg

          ラッピングの飾りに、ペーパーパンチもココで大活躍です!
             プレゼントの抜き型が、ちょっと可愛いでしょ。
     
            今日お渡ししましたが、皆さんに喜んで頂けました〜。
        
      我が家でも、残りの切れ端が、今日のおやつになり、ビス君もウマウマ!
  アッという間に無くなって、どうせならもっとたくさん作り、一度に焼けばよかったわ〜。
          甘さ控えめで、ガリッとした食感が、後を引きます。
[PR]
今朝は昨日の雪が残り、かなり冷え込みましたが、お隣さんの梅がちょっとずつ開花し、春の訪れを告げています。

d0165420_18531577.jpg


駅の近くに、新しくイタリアンのお店が出来たので、皆でランチに行ってみました。
Cent per Cent(チェントペルチェント)イタリア語で100%の意味だそうです。
小ぎれいなお店で女性が多く、お昼過ぎていたのでランチはかなり待たされて、食べられたのは2時過ぎでした・・・お腹グーグー鳴ってたわ。

d0165420_183546.jpg

ランチセットの前菜とスープ、フォカッチャ、この他にハーフパスタ(今日は、ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタでした。)
d0165420_1835465.jpg

         デザートセットももちろん追加して、美味しかったです!

    
[PR]
いつもにぎやかな犬友グループ、皆さんが作られたリースのご紹介です。
それぞれ、以前作った作品とは違うイメージで、皆さんのご希望にあわせたカラーを選んだつもりなんですが、飾ってみてどうだったかしら?
おしゃべりに夢中になると、手が止まってしまうし、早く終わってお茶もしたいし、ジレンマの中みんな2時間かからずに、個性の光る作品が無事完成しました。

ショッキングピンクのお花をメインに、淡いピンクの小花を入れて、ピンク系で作られたSさんの作品。いつも仕事が早いSさん、一人で黙々と、どんどん作りあげてしまいます。
d0165420_11191336.jpg


オレンジ色のお花をメインに、紫やライトグリーンを入れて作られた、Yさんの作品。
いつもあまり使わない紫のお花、どこに入れるか考えちゃいますよね、白い玄関ドアに映えそうです。
d0165420_11271532.jpg



華やかなピンクのお花をメインに、水色や淡いピンクの小花を入れて作られた、Oさんの作品。
いつも玄関周りにたくさんのお花を飾って、お花大好きなOさんらしい作品です。
完成後上から見たら、♡の形みたいになってましたが、可愛く出来ました。
次回の参考に、お花は全部切り離して、土台に配置してから使うと良いですよ。
d0165420_11213945.jpg



優しいピンク系でまとめた、Oさんの作品、ふんわり優しい、Oさんのイメージに合ってますね。
d0165420_11223132.jpg



三時のお茶は、ホットケーキミックスにチョコとナッツを刻んで焼いた、ワンボウルで出来るケーキ(クックパッドより)でしたが、みんなゴメンネ、冷めたら少しボソッとなってしまいイマイチでした。翌日レンジしたらフワッとなって、美味しく食べられました。
d0165420_11241786.png


後ろにあるのは、娘が買って来た、ミッフィーのムック本、可愛い手提げに惹かれて、衝動買いしたそうです。可愛い黒のバッグがついてました。

どっちかと言うと、お花よりもおしゃべりがメイン?の、にぎやかな犬友花会の楽しい一日でした。
   みんなありがとうございました〜、またいつでもおしゃべり兼ねて遊びに来てくださいね!
             皆さんの癒しの場所になれたら嬉しいです。
[PR]
昨日は、近所の犬友グループの皆さんがみえ、それぞれご希望カラーのリースを作りました。
カラフルな色とりどりのリースが完成し、ここに春来たり!!!


d0165420_23415760.jpg

               詳細は、またこの後載せますね!


       皆さんお疲れさま、綺麗な皆の力作リース、ぜひ玄関に飾ってくださいね〜。
[PR]
先週、mm先生のお宅で、ダイパーケーキを作る生徒さんの横で、私も一緒に作らせて頂きました。
お邪魔させて頂きありがとうございました〜。

一人でコツコツ作るのも良いけど、やはりお喋りしながら、にぎやかに作るの楽しいですよね〜。
で、こんな感じになりました。

d0165420_1019119.jpg

d0165420_10193670.jpg

       帰省した際、義母から頼まれていた、テーブルの上に飾るお花です。
   メインに大きなお花をド〜ンと入れて欲しいとの事でしたので、ご期待どおりの存在感!

田舎の方は、やはり大きなお花が好まれるようです。たまたま銀行の待ち合い席で見かけた派手なアレンジを見てたので・・・私としてはこれぐらいかなと・・・。

d0165420_10195975.jpg

                 反対側はこんな感じです。


      淡いミントグリーンのリボンを入れて、優しい色合いでまとめました。
週末、バレンタイン用のチョコレートや、おかきをクッション代わりに入れて、パンチのカードを付け、やっと配送しました。
[PR]
節分の昨日は、パパさんのお供で調布の地ビールが飲めるお店のリサーチ、という事で調布に出かけました。

お店は、市の文化会館の最上階にある展望レストランで、眺めも良く遠くまで見渡せましたが、ちょうどスカイツリーは、建物が重なって、見えませんでした。
ビールは、地元ポッピーの会社が作っているので、軽い感じで、ウチ的にはちょっと物足りない感じです。
d0165420_8511395.jpg

d0165420_852351.jpg


その後、布多天神様にお参りをしに向かうと、ちょうど節分の神時が行われるところで、TVでは見ていましたが、こんなの初めて〜、すごい嬉しい!ラッキー!!!
                急遽、福豆ゲットに並びました。
d0165420_8551243.jpg

神主さんの厳かなお祓いとのあと、鬼が出て来て、悪さをするので、大黒様が退治するという内容の狂言を見た後、いざ、豆まきです。
d0165420_8553744.jpg


身長が小さめの私は、手を伸ばしても、届かない・・・気がついたら、首元のマフラーの結び目にに、豆とキャンデーがのっているのを発見!!!
      御陰さまで、福自ら私のところに、舞い込んできました〜すごい感激です。
d0165420_856260.jpg


      夫婦揃って無事ゲット出来、さい先良さそうな節分の一日でした。
     この幸せな福が皆様にも届きますように〜、今年は良い事ありそうよ!
  
  今日は立春、寒かった冬ももう終わりますね、近くの梅の木も、やっと一つ花をつけました。
d0165420_9213173.jpg

[PR]