<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

        さすがに暑くて、ダジャレの切れも悪くて・・・ど〜もすみません!     

     近所のお店で見つけた、つばの広いUV加工の帽子、なんと598円!!!、激安です。
       最近は工業技術が進み、パパさんによれば、プレス成形なので安くできるとか。
d0165420_12113387.jpg

      
玉に傷は、飾りの紐がグルーで接着してあり、塊が付いて仕上げが汚かったので、ボロ隠しに余っていたビーズを飾りにして、結び目に縫い付けました。(カッターで塊をとった後でも、こんなでした。)


d0165420_12114492.jpg

加工完了!、グレードアップして、ちょっとリゾート気分、そして見た目は1000円位になったかな?

        首が隠れる大きさなので、お買い物やお散歩でも重宝しています。
[PR]
近所のお友達が、娘さんとイタリア、フランス巡りをしてきたと、お土産を頂きました。

d0165420_2323454.jpg

 バルサミコのジュレ(濃縮ソ〜ス) ・・・すごく美味しいです、感動!トマトにかけて食べました。
     アンチョビペーストも頂いたので、パスタに使おうかな・・・ご馳走さまです!
       
                 
               ルーブル美術館の来年のカレンダー
d0165420_1826511.jpg


  フランスやイタリアは、まだ行った事がないので、今度写真を見せてもらうのが楽しみです。
          娘さんと2人の旅行、堪能して来たようで、羨ましいな〜! 
         そのうち我が家も、行きたいけれど、さて一緒に行ってくれるかな?       
[PR]
昨日は久しぶりにビス君お留守番で、パパさんと2人でランチに出かけました。
車で、どこに行こうか走りながら探す事になり、新しいお店を探し求めて、さまよった後みなみ野へ。

     たまたま見かけた”本格フレンチ”の看板を頼りに、見つけました『レジェ」!
         小さいけど素敵なレストランで、落ち着いてお食事が出来ました。
   メニューランチを頂きましたが、味も美味しく、盛りつけも色がきれいで、大満足でした。
 後でHPを見たら、フランスの星付きミシュランのお店で、修行をしたシェフのお店だそうです。

d0165420_9404273.jpg

                  鰹のカルパッチョ

d0165420_9404245.jpg

                桃の冷製クリームスープ

d0165420_9404242.jpg

              アイナメとスズキのグレープフルーツソース
         可愛いサワガニが、パリパリに揚げてある葉を持って真ん中にいます。

d0165420_940423.jpg

デザート盛り合わせ、ダークチェリーに飴がコーティングしてあり、長〜いツノ?が芸術的。見える?

 たまにはビス君にお留守番してもらい、貴重な"毛だらけにならない"優雅な時間も良かったです。                               
[PR]
ご心配おかけしました、風邪から復活しました。御陰さまで喉も鼻もだいぶ良くなりました〜。

パパさんの出張、行っている間に帰国がどんどん伸びて、前回の出張は2週間近くになりました。
またお菓子シリーズです、グリコポッキーの新商品と、キャンデー類が今回のお土産。

d0165420_12404545.jpg

  北京ダック味・・・味付けはまさにその味、フカヒレスープ味・・・そう言われればそうかも。
       ウーロン茶味・・・マイルドなクリーム味ですが、香ばしいウーロン茶?

d0165420_12405967.jpg

          メントス・・・日本で食べるのと同じ味で美味しかったです。
    キシリトールクリスタル飴、パッケージ、飴も三層構造、味もそのまま、本家に似てる! 
      缶入りの飴は、まだ味見してないですが、枇杷味と、ライム味?、どうでしょう?

        会社にも取り混ぜて持って行きましたが、皆の反応はどうだったのかな?
              売れ行きは、ぼちぼちのようでしたが。

           毎回パパさんの直感に頼った品定めなので、難しいです。
写真には載っていない、激辛の骨だらけの鶏のおつまみ(パパさん曰く、うまそうだったので買って来た)という失敗作もあり、なかなか知っている物しか買えないのが実情のようです。
[PR]
  先日ビスコのシャンプーをしました。シャワーで洗って、ベランダでお日様のもとドライヤー。
       アッという間に乾いてしまい、嬉しくて部屋に入ると走り回っています。

そして、シャンプーの後はフワフワになって、気持ち良さそうに、ひんやりプレートの上でおねんね。
d0165420_12235558.jpg

        そろそろ毛をカットしてあげないと、だいぶ暑そうです。
                 足の裏、ポワポワでした。
d0165420_12344840.jpg

[PR]
昨日から、喉が痛くて声がかれて鼻も出て、ついに風邪を引いてしまいました。
幸い熱は無いので大丈夫ですが、自宅でこもってます。

                自宅裏で見つけた、ナナフシ。
d0165420_12143748.jpg

      やはり、枝にしか見えない、不思議な形。自然が作る造形は、面白いですね。
[PR]
     先々週、叔母の一周忌を機に、いとこ達とお墓参りをして、お食事会をしました。

     恵比寿ガーデンプレイスの上にある、和食屋さんで、景色を眺めながら、会食です。
d0165420_11492293.jpg

d0165420_11492265.jpg


          私はこのビル、実は初めてなので、お上りさん気分です。
この日はちょうどお天気に恵まれ、遠くには海も、そして東京タワーとスカイツリーも見え、得した気分。
d0165420_11492223.jpg

d0165420_1149224.jpg

             さて、スカイツリーどこにあるかわかりますか?

d0165420_1149231.jpg

          下に降りると、広場にはカラフルな風車がたくさん回っていました。

       なかなか親戚同士、集まる機会が無かったのですが、去年のお葬式から
 みんな意気投合して、又会って楽しいおしゃべりをしたいねと、急に仲良くなってしまいました。
     近くにいながら、会う機会が無かったけど、引き合わせてくれた叔母に感謝です。
[PR]
毎年夏の恒例行事、健康診断に行って来ました。
今年は早く予約が取れ、特別暑い日では無かったので良いのですが、いつもは病院に着く頃は、飲まず食わずで喉がカラカラ。気をつけないと、熱中症で倒れてしまいそうです。   

一通りの検査がすべて終わり、バリウムでお腹が膨れ、満腹なのか空いているのかわからない状態。
でも、昨夜から何も食べていないし、昼も過ぎていたので、母を誘って近所のお店にランチに行きました。健康診断の後というのもすっかり忘れて、ペロリと食べてしまいました。


d0165420_11465213.jpg

       野菜スープ、魚とホタテのグリルなど、ワンプレートでちょうど良い量です。

d0165420_11465224.jpg

           デザートにティラミスが付いていて、嬉し〜&美味しい!


これは以前みんなで食べに行った時の写真です。小さいお店ですが、なかなか洒落ていましたよ。    
d0165420_13364236.jpg

     夜のお勧めメニューいろいろ食べたいので、一皿ずつ取って、みんなでシェアー

d0165420_1337828.jpg
                         前菜

d0165420_13372144.jpg
                  シューの中には卵サラダが入ってました

d0165420_13373812.jpg

               ハツのグリル、臭みもなく柔らか

d0165420_13381573.jpg

        サバとポテトのタルト、サバってこんなアレンジも出来るんですね。

d0165420_1338996.jpg

               穴子のフリット、想像どおりサクサク

弟夫婦お気に入りのお店で、ちょうど駅からの通り道、お腹を空かせて帰る手前の関所になっている
そう。誘惑に負けて、ついフラッと寄ってしまいそうです。

私の方は、健康診断の結果待ちですが、病気は早期発見、忘れている方は、早めに受けましょうね!
[PR]
先週、mm先生のお宅で生徒さんが集まった時に、私もお邪魔させて頂きました。
たまには何か作ろうかな〜と思い、眠っていたフォトフレームにシルクフラワーをあしらってみました。

パープルがかったブルーのマムと、黄色いバラをメインに、スノーボールや小花、同色のリボンも付けてみました。結婚式の写真など、エレガントな写真が似合いそうですが・・・今更飾れるの無いわ〜。
d0165420_14474295.jpg



何だか色合いがパロちゃんの写真にピッタリだったので、パロちゃんのブロマイド入れてみました。
           水浴びした後、毛繕いして、疲れて寝てしまった姿
d0165420_14475175.jpg


            こちらはビス君、芝生の上で嬉しそうにしている横顔
d0165420_14481531.jpg


 我が家のペットくん達、このフレームにはちょっとミスマッチかな?可愛さで良しですね~。

 こんな風に、おうちにあるフォトフレームをドレスアップして、雰囲気を変えることが出来ます。
        作り方は、お花を切って、グルーで付けるだけなので簡単です。
              是非皆さんも、作ってみてくださいね。
[PR]
先週の金曜日は、1ヶ月前から予約していた、ジブリ美術館に行ってきました。
行こう行こうと思いつつ・・・久しぶりに会う学生時代の友人が予約してくれました〜ありがとう!

幸いお天気は薄曇り、三鷹駅から15分ほど玉川上水沿いを歩くと、井の頭公園の外れにあります。
入り口にはトトロがお出迎え、美術館は小さいけど、みどりが多くてホッとする素敵な場所です。
d0165420_23132866.jpg


             中は撮影禁止なので、建物の外階段を上がり屋上へ
d0165420_23131537.jpg

             屋上では、巨神兵が、地上の様子を見守っています。
d0165420_2313486.jpg

別の階段の下には、隠れた絵があったり、ステンドグラスにはキャラクターがいたり、建物は小さいのですが、意外な所に演出があります。見つけると、ラッキー!
d0165420_23141861.jpg

     15分ほどの短編映画も見られ、フィルムの一部が映画のチケットになってます。
d0165420_23151658.jpg


帰りは井の頭公園を抜けて、吉祥寺駅に向かう手前の、昔からある有名な焼き鳥屋『いせや』で、生ビールで乾杯しちゃいました。焼き鳥、餃子が有名だとか、みんな行列して待っています。
d0165420_23154054.jpg


      ジブリ美術館、予約してもやはり人が多かったけど、とても楽しい所でした。
           まだの方は、是非お天気の日に、屋上に上がってみてね。
[PR]