<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

            近所の友人から,母の日ギフトのご依頼がありました。
カーネーションで作った,ミニワンちゃんを入れて,お花は淡いピンクのプリザーブドフラワーでまとめました。間に,ライトグリーンのアジサイを入れてあります。

d0165420_18245885.jpg

                ワンちゃん、目立ってます!
[PR]
週末,近所のホームセンターで見つけた,八重のペチュニアです。
花が大きくて,首が折れてしまいそうなくらいですが,大事に育ててみようと思っています。
d0165420_16294047.jpg

          食いしん坊なボクは、美味しい臭いがするか,確認!

noripyさんもブログに八重のサフィニア載せていましたが、ピンクと白の2色でフリフリが可愛いですよね〜。

何してるの〜?と出て来たビス君、ボクもかまって欲しそうに,鉢植えの間にビロ〜ンと伸びて、おやつとお散歩待ってます。

d0165420_16295643.jpg


           今日はお昼間暑いくらいで,さすがに半袖になりました。
               夕方のお散歩は,気持ち良さそうだね〜。
[PR]
         オレンジをたくさん買ったので,オレンジピールを作りました。
d0165420_18192321.jpg

d0165420_18251171.jpg

d0165420_18214785.jpg

           そしてみんな大好き、オランジェット作りました〜!
          この香りがとても良くて、ほろ苦さもクセになりますよね。

       チョコレートはテンパリングし易い、コストコのトリフチョコを使って。
     柔らかいのでコーティングし易いのですが、固まるまでちょっと時間がかかります。

d0165420_1822829.jpg

パパさんが、得意の生産技術を駆使して、うまいグッズを編み出したのですが,これはちょっと衛生的には問題かも〜この数個だけで却下。お店で売っているのは,さすがに綺麗に出来てますよね。

       あとのオレンジピールは,早速パン用にして、焼いてみることにしました。
                おいしいパンが出来るといいな〜。
[PR]
昨日、U様の2回目資格取得コースのレッスンがありました。
体験レッスンから,少し時間が経ってしまったので,前回のテキストを見ながら、ワイヤリング、テーピングをして、シンメトリーのラウンドの形を作っていきました。

              サイドから見て,ドーム型に仕上がっていますね。
d0165420_18161954.jpg

         上から見て,だいたい丸い形になりましたね〜お疲れ様でした。
d0165420_1817322.jpg


        ワイヤリングも少し慣れて来て、前回より作り易かったようです。
         次回は、3回目♡の可愛いワイヤーバスケットアレンジです。
[PR]
先日、産みたて卵をたくさん頂いて、どう料理して食べたら一番美味しいのかな?と考え、先ずは朝食に卵かけご飯・・・もちろん、実力発揮出来る一番の食べ方でしょう、抜群の美味しさ!
d0165420_23505511.jpg

   そしてその翌日は,卵焼きにして・・・黄身が大きいので、焼き上がった色が濃い黄色に。

           そして次の日、家族の希望は,ふわとろオムライスで。
d0165420_23494858.jpg

            写真はイマイチですが,とっても美味しかったです。
d0165420_23503675.jpg

d0165420_23509100.jpg


            新鮮卵、たいへん美味しく頂き、ご馳走さまでした。
   あと少し残っている卵は、パンやケーキに使ったら、ふっくらと出来そうです、楽しみ〜!
[PR]
水曜日に、mm先生のお宅で生徒さんとご一緒して、カーネーションでワンちゃんを作りました。
皆さんは、トイプードルを作っていましたが,私のはミニカーネーションを使って、犬か熊かわかりませんが,イメージはちびワンを作ったつもり。

  これがなかなか小さいと,目と鼻の位置によって,微妙に顔つきが変わって,難しいんです。
d0165420_1630415.jpg

可愛い陶器のミルクパンに,ワンちゃんと小花とグリーン、マカロンにピック,リボン等で仕上げました。

d0165420_16305475.jpg

            ワンちゃん?クマちゃん?どっちに見える〜?

こういう可愛い系は,実はあまり私の得意なジャンルではないんですが、作ってみると意外と楽しいし、いいんじゃない?いいかも〜!          また今度違うの作ってみようかな。
[PR]
  昨日は渋滞も無く、お天気の良い中、通常どうリ約10時間ドライブで帰宅しました。
八王子ラーメンもタマネギ入りでしたが,こちらはスライスして、フライドオニオンのトッピング。

d0165420_14233666.jpg

  途中、淡路島のサービスエリアで、特産のタマネギを使った、タマネギラーメンを食べました。  

d0165420_14233688.jpg
     
               淡路島と本州を結ぶ,明石大橋です。


d0165420_1423369.jpg

              浜名湖で一休み、桜が満開です。
 

d0165420_14233690.jpg

            4/14開通予定の新東名がそばを通ります。


d0165420_14233678.jpg

      富士山は,夕方なのでだいぶ霞み,頂上には雲がかかっていました。


   次回はお盆に帰省です、新東名も出来て、渋滞緩和されたら良いのですが、どうなるかな〜。
[PR]
d0165420_19542275.jpg

d0165420_19542213.jpg

d0165420_19542233.jpg

d0165420_19542262.jpg


田舎の徳島に帰省していますが、4月なのに思ったより風が冷たくて、まだ寒いです。


小雨が降ったり、雲が多く、お日様がちょっとのぞいても、なかなか暖かな日差しが望めません。


夕方のお散歩は、近所の満開の桜を見て、川沿いの菜の花畑をお散歩しました。

ビス君も、風が冷たいのか、ママ、早く帰えろ~とすぐ歩き出します。
[PR]
この前のリボンシリーズ、お店で見かけたけど、他にもこんなに綺麗で可愛いのを売っていました。

d0165420_14352217.jpg

d0165420_14352226.jpg

                 カラフルで可愛いでしょ!


先日の大嵐,爆弾低気圧の日は,外に出られず家にこもって、カード作りをしていました。
     今回は,和紙をベースに張り込んだり、紙の重ね使いをしてみました。
       一日中こたつテーブルを占有して、ちょっと肩凝った〜!
d0165420_14501083.jpg

d0165420_14502935.jpg

[PR]