<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人の温もりが好きなんです、お姉ちゃんの足の上にデ〜ンと乗って、まったりヌクヌクくつろぐボクです。

d0165420_1129529.jpg

                ボクの至福の時、今がチャンス!
d0165420_1130159.jpg

                やっぱりこれこれ、最高!最高!
d0165420_11301625.jpg

            ほらこんなにも、幸せそうな顔して・・・夢見てるのかな?
d0165420_11302424.jpg


     お姉ちゃんは、漬物石のようなビス君が乗っても、コミックに夢中なので、無反応。
         延々と、黙々と、5冊読み切っていましたが、足しびれそう〜。



               
[PR]
ビーズのイヤリング、もう一つ作って、こちらはサンキューカードに添えて送りました。

    先日買ったリボンを、どう使おうかと悩み、パンチしたカードに結んでみました。
作ってみて気が付いたのですが、上下でチョウチョに結ぶと縦結びになってしまうので、ちょっと変えました。
d0165420_2228571.jpg


   パールとクリスタルのシンプルなピアスをカードに付けて・・・開けてビックリするかな?
d0165420_22291454.jpg



 カードももっと、色紙やデザインを組み合わせて、うまく作りたいのですが、なかなか難しいです。
                 早く、上手になりたいな〜!
[PR]
久しぶりのビーズです。
赤と水色のイヤリングの製作依頼を頂いて、作ったのがこちらの2点。

水色のは、こんなデザインが良いとお写真を頂いていたので、イメージどおりに仕上がりました。
d0165420_16382442.jpg

         水色の天然石が、ぶどうみたいにリングと一緒に揺れます。


     赤いイヤリングは、つや消しゴールドのボールが、渋いアクセントになっています。
d0165420_16384022.jpg

           下のパーツは中が空洞で軽く、耳が痛くなりません。

 T 様、髪を春らしいショートにして、耳元で揺れるイヤリングが、活躍してくれると思いますよ。
               いつも、ありがとうございます!  


        
[PR]
またまた、食べ物篇です。
オーブンが新しくなってから、まだ試していなかったピザ、高温でパリッと焼きあげてみました。
d0165420_2217194.jpg

                 娘の大好きな、ツナマヨコーン
d0165420_22171639.jpg

            程よい焦げ目がついて、ふちがカリッとしたクリスピーピザ

d0165420_2219279.jpg

       トマトペーストにサルサを混ぜてぬり、ベーコンオニオンとバジルペーストのせ
d0165420_22173443.jpg


    このオーブンのすごい所は、200℃にセットすると、余熱5分でそこまで上がります。
     ケーキ等、泡立てをのんびりしていると、ピーピー鳴ってせかされ、焦るわ〜。
 ピザは、350℃まで温度を上げるので、予熱時間がかかりましたが、焼き上がりは大満足でした。

    生地を丸い形に薄く伸ばすのが、なかなか難しいので、いつも変形四角になります。
       まあ、お腹に入ってしまえば、どんな形でも構わないのだけどね!
[PR]
雨の週末、娘がモッフル食べた〜い!と言うので、ワッフルメーカーに切り餅を挟んで初挑戦!、作ってみました。
d0165420_22373926.jpg

意外と簡単に、機械に挟んだ後は、お餅の形がみるみる変わって、膨らんで四角い形になります。

d0165420_22375752.jpg

          一つの切り餅が、こんなに大きな形に膨らんで、すご〜い!
出来上がったら、ホイップクリームとあんこを、トッピングして食べましたが、すごく不思議な食感で、おいしいです。
食べてみないとうまく説明出来ない、固くないフワッとした、でも外側は、最中のようなカリッとした感じで、何しろ簡単に作れるし、すっかりモッフルファンになってしまいました。
              作った事の無い方、ぜひぜひお試しあれ〜。
[PR]
        近所のお店で、たまたま見つけた、素敵なリボン10本セット!
d0165420_17403950.jpg

    キャー、可愛い色、しかもそれぞれ素敵で凝っている、そしてリーズナブル!!!     
  今見逃したら、次は絶対売り切れだよね〜 もうこれは買うしか無いと、久々の衝動買いです。

       
d0165420_1741124.jpg

d0165420_17412413.jpg

           良いでしょ!アレンジにも、カードに付けても良し!
    
       
[PR]
    ここ2〜3日、お昼間は暖かい日差しが出て、風は少し冷たいけど、日なたはポカポカ。
     畑にも春がきたようです、早速これから植える野菜の為に,畑の準備をしました。
少しがんばって耕し過ぎて、腰痛が・・・去年の残りの人参の種をまきました、週末は苗も買わないと。

       フキノトウがたくさん芽を出していたので,摘み取ってフキ味噌用に。
d0165420_23473736.jpg


ここの畑も、だんだん都市化の波が押し寄せて来て、急遽地主さんから夏までに更地にしてとお話が。
     収穫の楽しみが無くなってしまうのは残念ですが、夏まではせっせと育てましょ。
    キジやタヌキ、ハクビシン達のすみか、この先どうなってしまうのか、心配だわ〜。
[PR]

          先週の干し貝柱を使って,中華おこわを作ってみました。
d0165420_1501291.jpg

貝柱を水で戻して、干しえび、干し椎茸、人参、ゴボウを入れて、ウェイバーとオイスターソース、砂糖少々,醤油、戻し汁、ごま油を入れて、スイッチON!  すごくいいお味に仕上がりましたよ。


d0165420_1504537.jpg

インスタントスープの味は,酸っぱ辛くて、分量のままだと辛くて飲めないよ〜(文字がそうでした)、しかも香草がきいてる。
2.5倍くらいに薄めて,溶き卵,ほうれん草も入れて,辛さを中和。味は美味しいけど,それでもまだ辛かったわ。

d0165420_1505796.jpg

       ちょうど,中華屋さんで買った紹興酒があったので、夕飯にピッタリでした。
[PR]
また久しぶりに、Bath and body worksの商品をお取り寄せしました。
実家や田舎の帰省土産、プレゼント用等に、いろいろ取り混ぜて頼みました。
年末は、かなりの円高だったのに、最近はちょっと戻ってしまい、ベストチャンスを逃しちゃったかも。
d0165420_22523446.jpg

手前のウォールフラワーは、プラグタイプのアロマオイルで、家の中はただいまリーブス(木の葉のイメージ)の香りですが,実際はアメリカらしい甘いアップルシナモンのような香りに包まれてます。
一緒にナイトライトを買いましたが、プラグにさすと電気が付いて、お昼間は自動消灯です。
電気の部分は今風に、エコなLED仕様になっていて、以前の物より進化してました。
d0165420_2394436.jpg

ボディーロ−ション、ハンドソープ、フラグランスミスト等、しばらく楽しめるので,ワクワクしてます。

      新しい香りが続々出ているので,また次回は違う香り試してみたいな〜。
[PR]
出張だったパパさんが戻ってきましたが、時間が無くて、ホテル近くのマーケットで見つけた食べ物、パッケージが面白いので皆さんにご紹介。
   熊博士(熊の形してない!ソフトグミ)・・・たぶんドイツのグミベアーのコピー?
d0165420_22174356.jpg

        本当のグミベアー、先日娘がコストコでジャンボパックを買ったばかり。
d0165420_2221245.jpg

   
         日本のグリコプリッツの中国版各種(ロゴがちゃんと正規品のGlico)
d0165420_22211698.jpg

               アメリカのスキットルズの中国版
d0165420_22263688.jpg

      マコーミックのインスタントスープ(何だか写真で見るとが辛そうな感じで不安)
d0165420_22235986.jpg

               私の依頼品、貝柱、中国茶。
d0165420_22241473.jpg

d0165420_2224346.jpg

 貝柱は小さいけど,お料理のダシに最高なので、重宝しそうですが、中国でも高級品らしいです。
   商品の片隅に,盗難防止用のプラスチックのタグが付いていたそうで,ビックリですね。

              お茶のお味は,3時のお楽しみ。
[PR]