<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高校時代の仲良しグループと、浅草探検してきました。

     去年半分までだったスカイツリーも、上まですっかり完成して、そびえ立ってます。
     午後から晴れたので、お昼に霞んで見えなかったてっぺんも、くっきり見えました。
d0165420_15484124.jpg

                                                     合羽橋の名前は、知っていますが、歩くのはみんな初めてで、興味津々です。
             食品サンプルの店先に、巨大海老のにぎり寿司 
d0165420_15484183.jpg

           
d0165420_15484110.jpg

                良く出来ていて、美味しそうです。

d0165420_15484179.jpg

       駄菓子屋さんは、懐かしいお菓子がいっぱいで、姫へのお土産買いました。
   
   食器のお店も誘惑多し! 持ち帰れるなら、買って帰りたいけど・・・結局重すぎて断念!
    道具街、半分も廻れなかったけど、めちゃめちゃ楽し〜、また今度見に行きたい所です。
d0165420_15484155.jpg


        遅昼を食べてお喋りしていたら、アッという間にもう夕方でした。
        平日だったので、雷門の仲見世は、夕方は5時で店じまいの所も。
            
       健康に気をつけて、これを機に、年一位のペースで、また皆で会おうね!
          浅草寺でお参りし、次回は巣鴨かしら???まだ早いかな〜。
              

            
[PR]
                突然食べたくなる、甘〜いお菓子。
                   どれ食べようかな〜!
d0165420_2249710.jpg


            秋はやっぱり、この季節、そうモンブランですよね。
d0165420_22492451.jpg

                  日本茶を濃いめに入れて。
   ただでさえ、食欲の秋で、ついご飯を食べ過ぎてしまうのに、誘惑に負けてしまいました〜。

      今週、姫のお誕生日だったので、過ぎてしまったけど、Happy Birthday!!!
[PR]
さてこれは、なんでしょう?
娘が、持って返った、300円ガチャガチャのへんてこな物。

d0165420_11334575.jpg

           超リアルな、バッタの頭のマグネットで、しかも大きい!
          友達に貰ったそうで、セミの頭はもっと気持ち悪かったそう。
                   十分不気味です!

d0165420_1133454.jpg

         冷蔵庫の横に、キューピーのタイマーと並んでデビューしました。


    結局お片付けしても、我が家はこううい類いの物が、いつの間にか増えるんですよね〜。
        そのお片づけ自体、今はかなり減速気味で、なかなか進んでいません。
      イカンこんな事では。もう少し寒くなったら、家に閉じこもって加速しなくちゃ。
[PR]
  アップ、遅くなりました。

  好天に恵まれた連休の最終日に、みなとみらいの赤れんが倉庫の展覧会に行ってきました。
d0165420_13493794.jpg

d0165420_13493784.jpg

      昔の会社時代の友人や、諸先輩方によるアート作品が展示され、迫力満点。
     20年ぶりに会う昔のお友達もいて、嬉しい、懐かしい、楽しいひとときでした。
      来年の出品ど〜お?と勧められたけど、一緒に並べられるレベルではないわ〜。

d0165420_13493736.jpg
           
すぐそばで、オクトーバーフェストをやっていて、ソーセージのいい香りとドイツビールが、ちょっと気になった、食いしん坊の私でした。
[PR]
               ビス君の日課で,寄り道する公園です。
    数日前までは、芝生も見えないくらいうっそうと雑草が生い茂って、僕が埋もれるくらい。
d0165420_23253522.jpg

何となく,みんなが歩いた後に獣道が出来て,そこを歩くのだけど,小さい僕は埋もれてしまうのです。
d0165420_23253512.jpg

              

      そして,やっと雑草が刈り取られて、歩きやすくなりました〜、良かった〜!
d0165420_23253545.jpg

       芝生というより,クローバー畑。 ビス君の表情も,にこやかに見えます。
d0165420_23253546.jpg

                   
[PR]
最近、テレビでも取り上げられている,お片づけの本『人生がときめく,片づけの魔法』
パパさんが買って来て、いきなり『オ〜イ、始めるぞ〜!』の一声で、始まりした。

お父さんの領域はかなり進んで、私は、まだ読んでる途中なのに,いきなり始めてしまい、家中が,引っ越し前夜のような、散らかり具合です。当分人が呼べそうにない、悲惨な状態です。

d0165420_21484992.jpg

タンス、クローゼット、リビングの棚、まだまだ先は長くて、当分エンドレスのお片づけが続きそう。
ビス君も遊んでもらえなくて、かまって欲しくて、邪魔しに来ます。

昨日おやつに食べた焼き芋です。半分は,今日のおやつ、一休みしたらまた始めましょうか。
d0165420_21495379.jpg


当分の間、お片づけかかりそうです。私は、潔く捨てられないたちなので、かなり時間かかりそう。
            私って,ときめきのハードルが低いのか???
[PR]