<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の連休に,パパさん&私によるサマーカット?してもらったビスコ君。
私達は、バリカン初心者なので、所々スジがついたり、カットし過ぎた部分もあって、当日はお散歩も少し恥ずかしかったです。(所々ハゲハゲになって、ごめんね〜。耳はパッツンカットです。)
d0165420_1813522.jpg
                  カット前は、ポワポワビス君

d0165420_1825828.jpg
                    カットして数日後

そして、最近は,毛も少し伸びて、まあまあの出来に見えるように、なりました.・・・ホッ、良かった。
               何とかリカバリー出来ました。

d0165420_1831687.jpg

今回は初めてだったので,最初でこれくらいなら,練習したら意外とグルーミング出来そうですね。 
            次回の全身カットは,夏頃まで大丈夫かな?
[PR]
         パン焼き機が来てから、朝の焼きたてパンタイムが、増えました。
d0165420_23341396.jpg

              土曜の朝の,ごま入りフランスパン


  スライスするのも,厚めになってしまい,しかもついつい食べ過ぎて、最近太ってしまいました。
d0165420_23343669.jpg

              今朝のクルミ,レーズン、ライ麦入り全粒粉パン
             耳がカリッ,中がフワッと、美味しくて止まらない〜。
d0165420_23345157.jpg

              
パンのカケラが気に入って、大胆にもお皿に乗り、本体の耳をバリバリ、真剣にかじっていたパロでした。             全く、も〜。   この姿,やっぱり恐竜っぽいよね!
[PR]
           昨日、Tさまから頂いた蕗を、昨夜下ごしらえしておきました。
                     
d0165420_2243333.jpg

                 きれいな若草色に煮えましたよ。

d0165420_22432597.jpg

       今日は、揚げと一緒に煮付けて、晩ご飯の一品になり、美味しく頂きました。
          このほろ苦さと香りに旬を感じますね、ご馳走さまでした〜!
           
[PR]
先日、ブログに載せた写真を見たT様より、イヤリングとハットストッパーのご依頼がありました。
キレイ可愛いのがご希望との事で、チョウチョのモチーフを途中に下げてみました。

d0165420_1338487.jpg

               気に入って頂けて良かったです。
     ついつい作っていると時間を忘れて、ビーズも楽しく、製作意欲が湧いてきます。

       
[PR]
先週,パン焼き機を,買ってもらいました。
mm先生から,美味しく出来るわよー、と聞いていたので、ウチもついに導入にふみきりました。
ネットで頼んで,ついに届きました〜。だいぶコンパクトになって、機能満載です。

初めはタイマーでセット、手始めに朝の焼きたて食パンを作ってみました。
d0165420_2349762.jpg

ケースからパンを外すと、羽根がスポッと外れて,パンに残らないのに感動!昔は中に残ってたけど。
d0165420_23495188.jpg

その次は,冷やご飯を入れて、ご飯パンを・・・これがモチモチして、耳がカリッと癖になる美味しさ。
出来立ては,最高なんですが,中がソフトなので、綺麗に切りにくいのがちょっと難点。

そして、つい最近作ったのは,いつものレシピでクルミ&レーズンパン。
これは生地を作って,いつものように手でクルクル丸めて、オーブンで焼きました。

今までの機械に比べて、生地がスムースで,ソフトに仕上がる気がします。
もちろん、どれを食べても,オイシ〜!!!感動です。


昔買った機械は,考えてみたらかれこれ17〜8年使っていました、よく働いてくれて、ありがとうね!  焼きが出来なくなってしまい、自動で焼けなかったので,ついに買い替えを決意する事に。
今度のは、さすがに進化していて手間入らず、パン屋さん泣かせの機械です。手抜きが癖になりそう。
[PR]
      先日、畑の隣に,珍しいハンカチの木があるのを教えてもらいました。
名前は聞いたことありましたが、本当に白いハンカチが、たくさんぶら下がっているように見えます。

d0165420_1801752.jpg

                   とても不思議な木です。


        
d0165420_1803333.jpg

   白いハンカチのように見えるのは,木の葉?みたいで、その付け根に小さい花弁があります。
            風にひらひら,白いハンカチが揺れて、優雅な感じ。
[PR]
今日は、お天気も爽やかに晴れ渡り、日差しは夏を感じさせるくらい強かったけど、素敵な一日でした。
母の日と、遅くなった娘の成人のお祝いを兼ねて、母達と皆で、ランチのお食事会でした。
d0165420_23273244.jpg

                   前菜のシーフード
d0165420_23275076.jpg

                 桜のロールケーキと抹茶のアイス

娘からは,Bag in bag のプレゼントを貰いました。マカロン柄で,ポケットも一杯あり、早速大活躍!
d0165420_2328885.jpg

             連休の最終日に,素敵なプレゼントをありがとう!
[PR]
d0165420_15481289.jpg

d0165420_15481255.jpg


4月に続き、5月も田舎に帰省中です。

昨日から、黄砂のせいで、近くの山がほとんど見えません。


前回、4月に菜の花が満開だった堤防の脇も、すっかり雑草で覆われグリーンです。

今回の黄砂、かなりすごくて、目の前のメガネが曇っているような、錯覚をおぼえます。
[PR]