<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近、春の畑では,先日蒔いたタネが芽を出して、ぐんぐん育ち始めました。
去年蒔いた絹サヤも、小さいけど少しずつ収穫出来るようになってきて、お味噌汁の彩りになってます。

畑のおじさんから,こごみが出ているから,穫って食べてくださいねと声をかけてもらいました。
                早速、収穫させて頂き、食べてみました。
d0165420_23212140.jpg

                   春の香りがしました〜。
d0165420_23403516.jpg

        おひたしにして、ハチミツ梅とみりん醤油、おかかで和えました。

山菜を頂きながら,春を味わいました。あまり食べた事無かったけど、クセが無くて美味しかったです,
[PR]
一日中,台風のようなお天気で、今日は家にこもっていました。
部屋の片隅に置いた、ビーズの箱を出して、これからの季節用に,ハットストッパーを作りました。
自転車で走る時に、帽子を飛ばされないように、これがあれば安心です。
d0165420_23161169.jpg

           紫外線が気になる季節になってきました、大活躍しそう。

d0165420_23163452.jpg

         友人のプレゼント用に,リクエストのパープルを入れた,イヤリング。
                 気に入ってもらえたら,嬉しいです。

   久しぶりに,ビーズを作ってみたら,また一段とビーズの穴が通しにくくなっていました。
バイザー型ルーペが、近頃愛用品になってきました、もっと大きいビーズと太いテグスが、必要になってきたかもね・・・・。
[PR]
      春は,あけぼの・・・週末は、うつらうつらしそうな暖かい陽気で、眠いパロちゃん。
        春眠です〜。それとも、そろそろ卵タイム?キュルキュル鳴き出しました。
               パソコンのディスプレーがお気に入り。
d0165420_21161460.jpg
            
                背中に哀愁が漂っている・・・?

d0165420_21161457.jpg


              この後,とまったまま眠ってしまいました。
d0165420_21161476.jpg


             最高に気落ち良さそうですが、ばくだん要注意!
[PR]
            先日のリメイクしたバラを,使ってみました。
          小花やビーズを間に入れて、フレームに収めてみました。

d0165420_2325143.jpg


d0165420_23253072.jpg

           
  リボンで囲んだアクリルビーズと花びらにつけたクリスタルが光って、上品に仕上がりました。
             母の日のプレゼントになりそうです。     
[PR]
今日は暖かなお天気だったので、あちこちで桜が満開ですね。

毎年ご近所の町内会の有志で,お花見をしています。
今年も、地震の後の町内会の結束を強める、良い機会としましょうとの事で、無事開催されました。


d0165420_21431687.jpg

       市民センターそばにある、この地域では有名なしだれ桜も満開になりました。
d0165420_21435179.jpg


d0165420_2144930.jpg

              時々歩くお散歩コースも,川沿いの桜が満開です。


         毎年こんなに綺麗に咲いて,皆を和ませてくれる,桜に、感謝です!
[PR]
お花のアレンジもなかなか手に付かなかったのですが、久しぶりにシルクフラワーを眺めていたら、意欲わいてきました。以前使うつもりで買っておいた花びらも春色で,マッチしそう。

d0165420_18283551.jpg

               既存のシルクフラワーの薔薇をリメイク!

d0165420_18303273.jpg

           花びらを足してミックスカラーの優しい色にしてみました。

            ペット君達もですが,やはりお花にも癒されます。        

               さて,このお花どう使いましょうか?
[PR]
d0165420_14403134.jpg


田舎の法事の為、一家で帰省中です。


吉野川の土手沿いに、きれいな菜の花畑を見つけました。


空気も美味しく、暖かな日差しが、気持ち良い一日です。

明日は、皆さんの所に、この暖かいお天気がやってくると思いますよ。
[PR]