<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日の、影の写真が面白くて、撮ってみました、part2.


              夕方、緑道のお散歩で、2人と1匹の影
                足、長くて、ちょっと嬉しいな!
d0165420_23441091.jpg

d0165420_23442493.jpg

[PR]
今朝も寒かったですね。

公園の芝も白い!

朝日を背に、長ーい影と、チビッコイ影が可愛かったです。

d0165420_167536.jpg

d0165420_167526.jpg

d0165420_167572.jpg

          いい加減にしてよ、早く行こ〜よ。  ごめん、お洋服着てなかったね。
          
[PR]
お散歩で、雑木林を歩いていたら、シュロの葉っぱが道の真ん中に突き刺してあり、しばらく行くと、また、1本。
何とも不思議な、光景で、全部で10本以上あったかな。

d0165420_20302718.jpg

                     これな〜に?

d0165420_2030272.jpg

                 コレは誰かの作品でしょうか? 
               何か意味があるのでしょうか? 謎だ〜!
[PR]
先日お邪魔した、mm先生のお宅のアイドル犬、チャップちゃんです。
ミックス犬で、おばあちゃんという事ですが、とても大人しくて可愛いワンちゃん。


d0165420_2350159.jpg

                   全然お年には見えませんね!


d0165420_23501627.jpg

             クセ毛のチャップちゃん、しっかりカメラ目線です。
         美味しいもの食べてますね、私には臭いだけですか?と訴えてるみたい。

               少しおすそわけ、もらえました。♡
 
[PR]
週末、mm先生のお宅での、新年会にお呼ばれしました。
主人とお料理を持ってお邪魔しましたが、いつもながらスッキリと片付いたお洒落なお宅です。

d0165420_20175830.jpg

            かんぱ〜い! 食べ始めてから気がつく、写真撮らなきゃ〜!

d0165420_20175855.jpg

                どれも美味しくて、食べ過ぎました。
    メニューの内容は、mm先生のサモサ、鶏のチリソース、ひじきサラダ、生姜チャーハン、                ウチは蓮根とゴボウの素揚げ、肉味噌レタス、パン
              デザートはアーモンドケーキとチョコカステラ



帰りは夫婦ほろ酔い機嫌で、寒い北風の中、心も体もポカポカ暖まって、楽しい話題の余韻に浸ってました。
お料理のレシピも、教えて頂きありがとうございます、早速我が家の新メニューとして取り入れますね!
           今年も一年、お世話かけますが、どうぞよろしく!
           先生御夫妻、ご招待頂きありがとうございました。
[PR]
お昼間のぽかぽか陽気の御陰で、日中の日だまりは最高です。
お日様の動きにあわせて、暖かい所を探し、移動する・・・。 大きな音がしたと思ったら、こんな所に。
間違ったこたつの暖まり方、をしているのは、だ〜れ?


d0165420_23423379.jpg

           これこれ、ビス君、これはいけませんね〜。お行儀悪いよ!

       まさか、お留守番の時は、ちゃっかりココにいるんじゃないでしょうね!?
[PR]
ビス君のお散歩をしながら、ご近所の梅を通るたびに観察しています。
朝晩は、寒さが厳しくても、お昼間の暖かさで、だいぶ花も開いてきました。


d0165420_2104276.jpg

      メジロやシジュウカラは見かけますが、うぐいすの声はまだ聞こえてきませんね。
             そろそろ、あの鳴き声も聞ける日が近そうです。 

    
[PR]
朝晩、寒いですね〜。
パロは暖かいお昼間、ウトウトしながら丸くなって寝ています。
見ていると気持ち良さそうに、煙突のてっぺんでお昼寝。

d0165420_003474.jpg

                     お昼寝大好き!


d0165420_005370.jpg

               ボクはおやつの時間ですが、まだですか〜。
        おやつの入っているボックスのそばを、歩き回り『こっち、こっち、早く〜』
[PR]
今日のおやつは、久々のプチ鯛焼きを作りました。
でも、あんこが無かったので、チョコレートを入れてみました。
タネは、ホットケーキミックスを溶いて、チョコレートを荒く刻んで真ん中にサンド。
洋風鯛焼きも美味しかったので、次回はお好み焼き風?ピザ風?何入れようかな?

d0165420_1905514.jpg

          中に入れたチョコレートが溶けて、ふんわりワッフルみたいです。
            実はチョコレートが裏側に、少しはみ出てます。
           ビス君は、やっぱり周りのハネがクリスピーで好き!
[PR]
今日のカルチャーのお客様は、プリザーブドフラワー体験の方と、ブーケ製作の方でした。
体験の方は、♡のデミタスカップに、お花やクリーム、マカロン、リボン、フルーツをのせた、プチスイーツアレンジ。(記録写真を忘れました。)

もう一方は、娘さんのブーケを作られるお母様で、去年いらした方です。
シルクフラワーのブーケなので、たくさんのお花をワイヤリング&テーピング
d0165420_15342591.jpg


             2回に分けて製作し、ゆっくり丁寧に仕上げていきます。
d0165420_1534403.jpg


           今日はお疲れさまでした、次回の完成が楽しみですね!
[PR]