<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のお昼、英語の先生との昼食会がありました。
近くにありながら、いつも前を通り過ぎていた、日本料理のお店です。
入り口の雰囲気は、料亭っぽくて高そ〜、気軽に行ける感じがなかったのですが、
ランチは予約無しで入れました。

d0165420_13473054.jpg

先生がご一緒だったので、ご飯の写真はなくて、パンフレットだけです。
落ち着けるお店で、お料理も上品で、おいしかったです。

そうなんです、だから昨夜のご飯、お腹にたまらない野菜が中心で。
娘は、朝チーズトーストに、お昼おにぎりで、昨夜は3食分の野菜が一気に摂れたと思うけど。
私だけ美味しいお昼で、ごめんね〜!
[PR]
久々の晩ご飯写真です。
d0165420_22215788.jpg
娘はお年頃です。お肌の為にも、沢山野菜をとってもらいたくて。簡単な手抜きメニューで、ごめん!

味付けもシンプルにして、たまにはこんなメニューも、体に優しく良いかもよ。
初めて買った、市販の長芋の漬け物が、ちょっと変わっていて美味しかったよ。
ロメインレタス、ブロッコリーの芯等は、パロちゃん、ビス君用に・・・捨てるとこなくて、エコだね〜。

こんなのでは、パワー不足で飛行機飛べません・・・とさ。(格納庫でお休み中)
[PR]
昨日の夜に乾燥させておいた、抹茶とイチゴマカロン、実は2回目の初心者です。
(ハーティークレイ使用)
今日はクリームを作ってサンドしてみました。

イメージは、チョコクリーム、ヘーゼルナッッツクリーム、カスタードですが。
まあまあの出来かな。脇役だから、こんなものかしらね。
d0165420_16502464.jpg

パールビーズとキラキラビーズを付けて、完成!

来月末の公民館祭りで、子供のフラワーケーキ体験教室に使います。
d0165420_1721794.jpg

やっぱり、ちょっとサイズ大きめだから、可愛くないかな?どうでしょうか?
小さいのを作って、これは500円キットに入れることにしようかな。

皆さん、お時間あればお子さん連れで、是非来てくださいね!
mm先生とギフトアレンジの販売もいたします〜。
[PR]
昨日母の所の、近くにあるペットショップが面白いので、寄ってみました。
ショップの側に、繋がれているフクロウ達が可愛くて、カメラ持参でビスコ連れてお散歩中、突然呼び止められました。
???人がいて、大きなカメラで撮影中です。
マニアの人かと思ったら、『何これ珍百景です』と、逆取材されてしまいました。
確かにこれは、ちょっと珍しいけどね〜。
コメント採用にならない事を祈りつつ、恐いもの見たさで、テレビもやっぱり気になるよ〜!

d0165420_16334040.jpg

これは、パパさん感動で、パシャ!

d0165420_16325692.jpg

こんな感じで、写真撮ったり、通りすがりの人が見て行くのです。
d0165420_16412478.jpg
可愛いでしょ〜。
[PR]
昨日のお彼岸は、すごい雨でしたね。
幸い、お天気だった前日に、母とお墓参りをして、上野等下町を歩いてきました。

一日雨だった昨日は、久しぶりに涼しかったので、フランスパンに挑戦しました。
だいぶ日にちが経って、作り方も忘れかけてましたが、何とかできました、が・・・不満。

d0165420_10563737.jpg

焼きたては、パリッとしててもすぐに、しっとりパンになってしまい、
中もいまいちフワッとしてない。穴は所々にできましたが、中身がつまった感じ。
手前のパンのクープは綺麗に入りました。

もう少し練習しますので、皆様のお口に入るのは、まだ先になりそうです。
しばらくお待ちを〜。
[PR]
先日は、生徒さんのレッスンでした。
プレゼント用に作られるとのことで、ご希望のピンクをメインに
淡い色合いでまとめたデザインにしました。

d0165420_8513052.jpg


まだ2回目ですが、ワイヤリングとお花を開かせるテクニックも少し慣れて、
きれいに開花させていらっしゃいました。
[PR]
2日ほど、サボってしまいました。

最近.またパロちゃん巣ごもりしていて、殆ど出てきません。
一日中、卵を大事に暖めてます。(かえらないのですが)何だか可愛そう。
たま〜に出て来ると、籠から出して〜!と、逆立ちしてせがみます。
部屋の中を凄いスピードで飛び回り、巡回が終わると、
ガツガツ食べる食べる・・・そして、新聞の下へ潜ってしまいます。

d0165420_741312.jpg


あまり頻繁だと、ヘルニアになるそうで、大丈夫かな?
ちょっと心配です。
鳥のヘルニアって、どんなの???
[PR]
今日は、カインズのカルチャー教室でした。
パープルのアレンジをお作りになった初めての方は、娘さんのブーケ制作に向けて、これからも作品をお造りになりたいと、意気込みを語ってくださいました。

d0165420_16314948.jpg

ブーケは、ワイヤリングの時間がかりますが、完成した時、花嫁さんの幸せを、おすそわけしてもらえた気分です。
大丈夫です、一緒に頑張って行きましょう!

d0165420_16321243.jpg

[PR]
食欲の秋、という事で、プチスイーツアレンジ作りました。

クリームは、以前作りためておいた、自作なので、多少サイズが不揃いです。
パティシエレベルだと、完璧でしょうね。
最近はケーキをあまり焼いてないし、クリームの絞り出し技術が落ちてます。
来月は、娘の”20歳”のお誕生日!時間があったらドーンとケーキ作ろう。
(と、意欲はあるが、どうなる事やら・・・ブログでお披露目かな?)

d0165420_20413162.jpg

[PR]
昨日のお昼間は,秋を感じさせる気持ちよいお天気でした。
私に続いて,ビス君も食欲の秋。

d0165420_21335111.jpg
     
d0165420_21335186.jpg
              パークセンターの葉ケイトウがキレイです。

d0165420_21335119.jpg
                緑道で見つけたドングリ、をパクリ!                           ビス君、食いしん坊で,口に入れたけど,“何これ、まずい”
     
[PR]