<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨夜、ご飯の支度をしていたら、台所のゴム手袋の下に、シッポ???
何かがごそごそしています。洗いカゴどけて、まな板どけて、全身が出てきた〜!

ヤモリかと思ったけど違う??? ど〜してトカゲがココにいるの???
動かないでね、ビス君に見つかったら追いかけられちゃうよ〜。
d0165420_835945.jpg


ウチは台所2階なので、どこから来たのかな〜?洗濯物についてきたの〜?暑くて避難してきたの?
d0165420_835954.jpg


調べてみたら、このトカゲはカナヘビというらしい。
以前、友達のトカゲ(ビショップ君)を触った経験の御陰で、ビニール袋をはめて何とかつかみました〜。
庭に出したら、トコトコどこかに行ってしまった。
[PR]
先日の美術館レポートの続き。
出かけた美術館から一駅、深川飯も食べられる下町、で遅昼を食べました。

地下鉄の出口付近に、お不動さんへの案内図が載っていて、下町らしい感じ。
d0165420_734727.jpg


深川不動尊と富岡八幡宮にお参りして帰りました。(地下鉄出て、近くに2つがあるので便利)
縁日のときは、さぞかし賑やかなんでしょうね!
焦って、ビス君のお散歩までに帰らないと、と不覚にも、佃煮と塩大福買い忘れ・・・。

d0165420_8324322.jpg
     昨日も連続お留守番で、ボクちゃんは、寂しかったのか、帰るなりママにべったり!           お姉ちゃん曰く、ストーカーのようにつきまとって、大変だったとか。                 ごめんね〜!
[PR]
遠方に住む友人が、急遽上京してきたので、どこかで合おうと場所探し。
暑い時は涼しい場所へ・・・そう、美術館に行こうと話がまとまり、東京都現代美術館へ。

スタジオジブリの借りぐらしのアリエッティー×種田洋平展、面白かったです。
d0165420_848940.jpg

夏休みでしたが、思ったより空いていて、イメージイラストや映画のデッサン画も、雰囲気あってさすがに上手。(映画はまだ見てないけど)
入場する時に、ミニチュアブックがもらえて、ちょっと嬉しい感あります

アリエッティーの住む家が、可愛いジオラマで細部まで表現されて、人間がまるで小人になったようです。
d0165420_850566.jpg

お土産に、限定ハンドタオルとセル画のように綺麗なファイルケース買いました!


d0165420_734787.jpg
              常設展入口の像のオブジェ
チケット買うまでが少し並んだので、コンビニ等で、先に購入しておくと、待たずに入れますよ。
[PR]
今日は、風があって少し涼しいかな〜と思っていたらやっぱり、暑くて蒸しますね。
さすがにずっと暑くて、エアコンを入れてます。
お留守番の時も、エアコンさえあれば、スヤスヤと幸せな顔してボクちゃんは寝ています。
d0165420_12473184.jpg


こんな姿で失礼します。
d0165420_12532457.jpg

油断しきって、だらしな〜い格好で寝てます。
d0165420_12492079.jpg

すっかり、もう夢の中だね!
[PR]
初めて育てた、ペピーノの実が、やっと一つできていました。
まだ小さいので、あの細い枝で、ボールの大きさまで無事育つかわかりませんが、秋には試食できると良いな〜。
d0165420_12131911.jpg

   ピンポン球より小さいかわいい実、大きさはトマトくらいになりそうです。
[PR]