<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日、ゆっくりお出かけできたのは,ビスコ君が歯石除去の為、病院にいたからです。
おかげでビス君、歯が真っ白になって,帰ってきましたよ。

d0165420_14383013.jpg


今まで口臭があり、動物病院でも歯が汚れているね、と言われ気になってましたが、やって良かったなと思います。
毎日ハミガキしていても、歯石が付きやすい子は、なかなかとれないそうです。
ただ、家に帰ってその日は,ご飯も、お水も禁止で、ちょっと可愛そう。
さすがに気の毒で、夜中に氷を一粒あげました。
お散歩も一日置いて,やっと普通に出来るようになりました。
これからは,朝晩ハミガキしようね!
[PR]
日曜日に、母とパパさんと浅草まで出かけました。
丁度、建設中のスカイツリーが見えて、吾妻橋から良い写真が撮れました。
d0165420_8442443.jpg



d0165420_846178.jpg

アサヒビールのフラムドールで、またまた限定生ビール!
これがお目当てで行ったようなもの。東京地ビール堪能しました。

d0165420_8471815.jpg

一体どんだけ飲むんでしょ。
隅田川ブルーイングヴァイツェン、ブルーイングアルト、ブルーイングポーター限定3種飲み比べ。
私はトリオセット、ベルビュークリーク(チェリーの香りの少し甘いビール)が変わっていてカクテルっぽい。

この後、浅草観光しましたが、アドマチックでも紹介したらしく、凄い人でした。
パパさん,実は初めての浅草で、寅さんみたいな人や、浴衣着た寄席の人?を見て、下町らしいね〜!とお上りさん状態になってました。
d0165420_995845.jpg

d0165420_9231382.jpg


         帰りに,新宿OZONで椅子塾展(パパさんの友人が出品)を見学。
d0165420_9231385.jpg
         お天気も、午後は薄曇りで、楽しい夏休みの一日になりました。
[PR]
先日、気になっていた南大沢のイタリアンレストランに、会社の時の友人とランチに行ってきました。

d0165420_14592252.jpg

大学の構内にあり、一般の人も利用できる、カフェのような明るい店内は、周りが緑で囲まれ、落ち着いた感じ。

d0165420_14592247.jpg

            サラダバーで、色々な野菜いっぱいとってしまいました。

d0165420_14592235.jpg

女性が多く、ゆっくりおしゃべりが出来て、お料理も美味しく頂けて、良かったです。
メインは上品なサイズなので、学生さんは少なくて、ガッツリ食べたい若者には物足りないかも。

d0165420_14592224.jpg

            デザートは別に、マンゴスープ&ライムのソルベを頼みました。
            甘いマンゴスープに酸味のあるシャーベットがとても爽やか。

これから秋になると、紅葉見がてら散策やお買い物兼ねて、また是非行ってみたい場所です。
今春オープンしたので、まだそんなには混雑せず入れ、ちょっと秘密にしておきたい穴場なのです。
明日のディナーは、生演奏が楽しめるそうですよ。
[PR]
        新しいお宅の庭で、フェンス越しに、変わったペットを見つけました。

d0165420_15381753.jpg

        かわいいベルの音を鳴らして、近づいてきたのは、ヤギさんです。
        カレンちゃん、13歳だそう。桑の葉、枇杷の葉が大好物。

        大人しくて人なつっこい、珍しいペット、烏骨鶏もいました。
        きっと子供達に大人気になりそうだね。
        これから、どうぞよろしくね!

        
[PR]
d0165420_15512785.jpg
      お姉ちゃんオリジナルの、ビスコ用ネームタグ完成しました!
      可愛いイラストを入れて作ってくれました。
      前のが少し変形してくすんできたので、リニューアル。 
      ピカピカの付けて,ビス君良いね,キュートだよ!

d0165420_1538274.jpg
                  おまけに骨も付けてくれました。
[PR]
基地祭で、暑さと歩き過ぎで疲れて、午後は早めに切り上げ、帰る途中に見つけた,地ビール『多摩の恵み』
これを美味しく頂こうと、冷蔵庫の食材で、ツマミの調理(ほとんどある物を並べただけですが)

d0165420_07530.jpg

牛肉のたたき風(柚子コショウとおろしで),切りこぶと揚げの煮物、辛子明太子、チーズの醤油漬け、ぬかずけ

ビールは、濁り酒風香りが良くて深みのある味。泡がとてもクリーミーで,美味しかったです。
このビール,以前お取り寄せしたのに、多摩センターモノレールの売店で見つけたので、らっきー!
[PR]
炎天下の中、今日はtakさんに連れられて、基地祭行きました。
16号沿いのお店は、アメリカグッズや売店等がずらりとならび、気分を盛り上げてくれます。
基地の入り口はセキュリティーチェックがあり、銃を持った迷彩服の人もいて,厳重な雰囲気。
中に入ると、アメリカの楽しい雰囲気で、飛行機の展示や、バンド演奏、たくさんの売店があり、広すぎて全部は観られませんでした。
足、歩きすぎて、パンパンだ〜。

d0165420_2339403.jpg

ずーっと奥まで歩いて行くと、最新鋭の戦闘機がみられました。

d0165420_23385627.jpg

ビス君お姉ちゃんとお留守番で、ココに行ってきたんだよ〜。と見せたら,足で踏みつけられた!
連れて行ってもらえなかったので、ちょっとすねてたのかな?
[PR]
昨夜、mmさんご夫婦に連れられて、ご近所オススメの韓国料理を、食べに行ってきました。
韓国ビールやマッコリ、初めてのお料理もたくさんあって、美味しくいただきました。

d0165420_8212026.jpg

d0165420_8212053.jpg


     思っていたほど辛くなくて、種類も豊富、とても食べやすかったです。
     また、近くを通ったら、是非立ち寄りたい、家庭的なお店でした。
     잘 먹었 ごちそうさま(読み方わからないよ。)
     今度ウチが,どこか良いお店、探しておきますね!楽しかったです、ありがとう。
[PR]
d0165420_20575510.jpg

        今日は、久しぶりに、夕方のお散歩で緑道を歩きました。

d0165420_20575544.jpg

d0165420_20575571.jpg

        暑さも一息、過ごしやすかったので、一時間半位歩いてしまいましたが、
        パークセンターで見事なひょうたんを発見!
        可愛い顔が描いてあり、なごみます〜!

d0165420_20575513.jpg

        夕方の風は涼しく、秋がそこまで来ていますよ、と囁いているようです。
[PR]
d0165420_16395932.jpg

d0165420_16395971.jpg


母の、糸切れアクセサリーの修理をしました。

やっぱり夏に、ターコイズブルーは、ぴったりですね!

下のネックレスは、母のデザイン。
なかなかやるじゃないですか〜。

ピアスとペンダントトップは、だいぶ前の自作です。
私の今日の装い、母と色のチョイスが似てるのは、やっぱり親子だね!
[PR]