<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

用事で出かけた品川駅で見つけました。
駅が大きすぎて、人も多くて、気がつかなかったけど。
いつから、あったのかな?
d0165420_8584072.jpg

[PR]
パパさんへのおみや、ビール3種と、おつまみのモルト

d0165420_214273.jpg

    モルトは、皮が付いたまま、ポリポリ、甘みがあって香ばしくて後をひきます。
    でも、何か鳥さんになったみたい、とヒヨの皮付き餌を指差すパパさんでした。

d0165420_214451.jpg

    ビールは、苦みが利いた、黒ビール2種と、ピルスナー

やっぱり暑くて、飲む回数が多いせいか、飲食ブログになってる〜。
[PR]
一年に一回くらい、昔の社宅の奥さん達と会食しています。
予約した相模線の香川にある、湘南ビールのお食事どころ『天青』に行ってきました。

一年たった子供達の話は、その後大きな進展があり、『エ〜っそうなの!』と盛り上がります。
皆変わらないけど、当時から思えば、凄い年月が過ぎているんだね〜。
子供が生まれる前からだから、20年以上だわ!

d0165420_1912378.jpg

d0165420_1914458.jpg

d0165420_1912419.jpg

d0165420_1912448.jpg

d0165420_1914434.jpg


大変美味しく頂きました、お昼間から地ビール御馳走さまです。
ごめん、パパさんには、お土産買ったよ〜。
[PR]
先日暑い日に、ビスコ君シャンプーしたら、ETみたいになって可愛かったです。
ビスコだからBT? Phone home.っていうイメージ。

d0165420_21403991.jpg

          目つきがちょっと悪いかな?
[PR]
涼しげなブルーの、美しい色をした網走の流氷ビールを、おすそ分けに頂きました。
本物の流氷を使って、ビールを仕込んでいるそうで、カクテルっぽい色なのに、味は本物のビールでした。
(三色のビールがあるそうで、赤とグリーンも試したそうですが、その中でこれが良かったとか。)

d0165420_13513251.jpg

          綺麗な色にうっとり!

d0165420_13493165.jpg

発泡酒ですが、味も良く、爽やかな気分になります。いつものおかずもグレードアップして見えます。

         
[PR]
毎日続く酷暑ですが、そんな時は、やっぱりキーンと冷えた生ビールが一番!
そんなわけで、いつものお店に、向かいました。

d0165420_1113313.jpg

d0165420_1113342.jpg

         お刺身と、金目鯛のカブト煮

付け出しの、マグロの血合いをたっぷりニンニクとニラで煮込んだ物、お肉のような美味しさ。
醤油ベースで、多分味噌が少し入っている感じ。
写真は最初だけで、食べるのに夢中になって、毎回撮り忘れに気づくのよね。
[PR]
昨日は暑い中、お墓参りに行ってきました。
さすがに、お花も一日の命ですが、母は生花にこだわり、お供えしてきました。
近頃は、お墓にお供えする造花もあります。
菊や小花等、本物に近い出来なので、遠方でなかなか行けない方は、造花での献花
も考えてみては、いかがでしょうか?

d0165420_12235476.jpg
     和風の小花
     ご依頼は、下記まで。
     Atelier Flower Palette
[PR]
お花のキャンドルアレンジを作りました。
近頃暑さのせいもあり、少しさぼりがち、これではいけませんね!
娘にもらったキャンドルを真ん中に、写真ではわかりにくいですが、♡の形に仕上げています。

d0165420_1327052.jpg

アートフラワーの紫陽花とジャスミン、葉ものを巻き付けています。
[PR]

朝から近所の小学校で、サマースクールのお手伝いに行ってきました。
内容は英語劇と、英単語や簡単な会話だったので、サインアップした子供が少なくて、少し残念。
(低学年の部と高学年の部、合わせて10名)

特に高学年は少なくて、聞くと塾や習い事の子が多いらしく、遊べない夏休みみたい。
『夏休み、どこか遊びにいくの?』と聞いても、塾が毎日あるから・・・とつれない返事。
最近の子供達は、皆忙しくて、『純粋に夏休みだワ〜イ!』と遊べる子が少ないのは可哀想だな〜、と感じます。

低学年は、まだワイワイして、授業も脱線気味で、盛り上がったけど、元気良すぎる子供を、まとめる先生達の苦労がよ〜くわかりました。
皆さんお疲れさまでした〜!!

写真は、去年公民館祭りでの劇のひとコマ
d0165420_18115080.jpg

[PR]
今日は、朝から年に一度の、健康診断でした。
昨夜9時から何も口にしてはいけないと言われ、午前とはいえ炎天下の中、喉はカラカラ。
全部検査が終わり、嬉しくて水をガブガブ何杯も飲みました。おいしかった〜。
また、帰りのあの、午後の殺人的な暑さは、さすがにキツかったですね!

そんな日の番ご飯は、体に優しいけど、娘には不評のメインが無い(肉が無い)ご飯メニュー
d0165420_20341393.jpg

肉厚の揚げをカリカリに焼き、オニオンスライスと大根おろし、ポン酢醤油でさっぱり!
小松菜と桜えびの煮浸し、インゲンのごま炒め、じゃこの素揚げ、塩味の黄緑搾菜(干物くらいつけるべきだったかな?)
明日は、若者向けパワフルメニューにするからね!
[PR]