<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やっと2回目の収穫が出来たので、バターでソテーしたら、バターコーンのような良い香り!
塩味で、超シンプルですが、おいしかった〜。
何故かいつものカレーも、ズッキーニがあるとおしゃれになる気がする。


大根サラダには、コスコで最近見つけた、ゴボウチップ(醤油風味)をふりかけたらグッド。
d0165420_2222275.jpg

       ビス君は、大根、キュウリ、インゲン、じゃがいも入り、いつものドライフード。          ・・・えっもう食べちゃったの、早っ!・・・速攻で食べて、足元からの視線が怖い。 

         
[PR]
毎年、近所の小学校で、サマースクールのお手伝いをしています。
英会話のサークルで、毎年何をするか悩みます。
高学年と低学年各1時間半づつ、飽きさせないて、楽しませるもの・・・今年は英語劇とゲームになりました。
幸い去年の公民館祭りでの衣装もあり、少しは覚えているから、何とかなるかな?
これから、集まって練習です。


d0165420_20464458.jpg
          去年のサマースクールのひとコマ(英語でフラワーケーキを作ろう!)
[PR]

水があがりにくい紫陽花も、短く切って飾れば、長く楽しめます。

d0165420_11371934.jpg


先日の紫陽花、シルクフラワーと一緒にガラスの器に飾ると、わからないでしょ!
[PR]
昨夜、雨の上がった9時前に、蛍を見に行ってきました。
たくさんの人が見に来ていたようで、まだしばらく7月初め位までは、飛んでいるのが見られるそうです。
長袖長ズボンの完全防備で出かけましたが、母も15年ぶりくらいに見られたと、とても感動してました。
蛍情報は、小山蛍通信で内容が見られますので、ご興味のある方はご覧ください。


d0165420_9434326.jpg
      雑穀米、ゴーヤと油揚げの梅味噌炒め 運転手だったので、麒麟フリーでじっと我慢!                   

d0165420_9435756.jpg

昼間、畑の蕗を母と摘んで、蕗のおかか煮(これは母に作ってもらい)、晩ご飯は野菜たっぷり健康食
[PR]
今夜、ご近所さん達と、蛍を見る会があります。
歩いて5分ほどの所に、小川があって、毎年この時期見る事ができます。
去年は、20匹くらいだったけど、だんだん少なくなってきて、さみしいです。

終わってから、ビールを片手に、公園に一品持ち寄りで集合!
クルミとレーズン、オレンジの皮を入れて、ハードブレッド焼きました。(中身チョット入れすぎ)

皆喜んでくれるかな?  その前にちょっとお味見、まずまずの出来で安心。
d0165420_1733528.jpg

[PR]
ペピーノって知ってますか?
近所のホームセンターで、物珍しさから買って育てていますが、どうも期待はずれのよう。

d0165420_12334137.jpg

             味は、メロンと洋梨にプラスαとあり、すご〜く期待!!!


d0165420_12334127.jpg

             花が咲いたのに、実が一つも出来てない。
             ネットで調べたら、高温だと花が落ちるらしく、受粉が必要。
             食べた人の感想も、瓜っぽい、とかイマイチとか。
             実がなっても、あまり嬉しくないかも・・・。
             
             誰か食べた人、教えて〜。
             デパートでは、700円くらいで売っているらしいです。
[PR]
ちょっとその前に・・・。
先日の紫陽花、一番下の写真(花瓶に入ったアップの花)は、シルクフラワーです。
携帯だと、本物か偽物か、わかりにくいかも。最近の造花は、とても良く出来ていますね!


近所のお友達のニューワンちゃん(フラットコーテットレリーバー)アレックス君3ヶ月に逢いました。
d0165420_16284574.jpg

まだあどけない表情で、かわい〜いたずらっ子。なかなか写真を撮らせてくれないやんちゃ坊や。
               『写すよ〜、じっとして』
d0165420_16445543.jpg

               一緒にお散歩いけるかな?
[PR]
雨に打たれて、裏の紫陽花がキレイです。
この時期は、花が咲きそろい良いのですが、ドンドン巨大化して、通れなくなりそう。
やはり鉢植えのままにしておくべきだったかな。

d0165420_9154583.jpg

d0165420_916730.jpg



d0165420_9383782.jpg

     霧吹きで、ちょっとお遊び、わかるかな〜?わかんないかな〜?
         実は、フェイク。
[PR]
暑い時は、水浴びが一番! さっさと台所に飛んで来て蛇口のそばで、浴びてます。
d0165420_110391.jpg

          毛繕い、乾いてきたかな?
d0165420_111292.jpg

   
          パソコンのそばで、ぼーっ
d0165420_111233.jpg


     そろそろ、ブロブするかな・・・・
d0165420_1113965.jpg

[PR]
土曜日も日曜日も、暑かったですね〜!
つい、そんな日は、夕方から料理しつつ、一杯のつもりが2杯になり、誘惑に負けてしまう〜。

        土曜日に穫れた黄色いズッキーニ、グリーンと食べ比べてみました。
        一緒に料理したので、か、ワインの飲み過ぎか?味の差はわからずじまい。
d0165420_9212378.jpg



          昨夜は弟夫婦と母と寿司屋で盛り上がり、ちょっと食べ過ぎ。 
          Wii fit の成果が、どんどん無くなっていきます。
d0165420_9372611.jpg


        今朝は、体に優しい、鳥のスープで朝がゆ。
        食べるラー油で、眠った体も目覚めます!
d0165420_9332513.jpg


        さあ、今週も頑張ろう! 
[PR]