カテゴリ:ヒヨちゃん( 2 )

昨日、ヒヨちゃんが天国に旅立ちました。
小さい鳥だったので、うちで保護してから2年半の短い鳥生でしたが、みんなを和ませてくれました。
鳴き声が、気の抜けたヒヨヒヨという声だったので、名付けましたが、その声ももう聞けないと思うと、とっても悲しく、また寂しいです。

             今までどうもありがとうね、ヒヨちゃん!

d0165420_22374374.jpg

d0165420_22385682.jpg

 
         
[PR]
ウチのワンぴよたちは、今は幸せな三食昼寝付きの暮らしですが、
それぞれに、いろんな過去を持っているのです。
一番新しいヒヨちゃんは、丁度一年前、自宅そばの茂みで保護されました。
d0165420_11315125.jpg


お隣サンが、外で同じキンカチョウを何羽も飼っているから、もしかして逃げたのかな?
と思い聞いてみたけど、最近はいなくなってないというので、我が家の仲間入りしました。
♂は、もっと綺麗な模様があるのだけど、ヒヨちゃんは♀だったのです。
今年2月に初めて卵を産みました。
小指の爪サイズのちっちゃな卵です。


注:人間達は、ワケありじゃないですよ〜。念のため!
  
[PR]