カテゴリ:ビスコ( 62 )

最近のビス君です。

パパ大好きなビスコ。
遅ればせながら、週末の一コマ。
d0165420_21543561.jpg
    パパと一緒にお昼寝中。金曜日シャンプーしたてでふわふわしてます。


d0165420_21543925.jpg
             あ、こっち頭ね。

d0165420_21544307.jpg
             お尻が落ちてるよ。
       よく見たら、マガジンラックにお尻が落ちてました。

         お日様がお尻にホカホカ、あったかいよね!

[PR]
お留守番のビス君は、ペットホテルのお姉さんに、サッパリとサマーカットしてもらいました。

最近、爪切り怒ってさせてくれないし、肉球の周りのカットも落ち着いてさせてくれないので、初トリミングです。
d0165420_16180481.jpg

d0165420_16180435.jpg

d0165420_16180561.jpg

朝のお散歩は、紫陽花満開の尾根緑道を、ちっちゃくなったビス君と。
毛が短いと、子供っぽく見えます。
d0165420_16313317.jpg

d0165420_16363096.jpg


やはりプロ、うちのいつものザンギリ君ではなく、綺麗にしてもらえました。

毛が少ない分、足取りも軽く、ルンルンしているように見えます。
いつも歩くとゴミだらけになってましたが、お散歩後の足回り洗うのが楽になりました。
これからは、時々お願いしようかな。
[PR]
雨がずっと続いて、昨日は台風の豪雨もあり、なかなかお散歩がゆっくり出来ません。


シャンプーもしたいのに〜。
やっと週末は晴れるみたいですね。
良かった〜。


d0165420_23432898.jpg
ママの横が好き。膝枕が好き
d0165420_23432889.jpg

d0165420_23432923.jpg
床でお昼寝好き。
だんだんダレてきて、ゴローン。
d0165420_23432939.jpg

ちょこっとお行儀悪いポーズ。


[PR]
d0165420_1141461.jpg
ビス君、日曜日のパパとお散歩、ご機嫌です。
ここの獣道、木の根っこがむき出しで、いつ崩れるか不安なのですが、素敵なお散歩コースなので、つい通ってしまいます。
ウグイスが鳴いて、野鳥の声がたくさん聞けて、住宅街の中のオアシスですが、いつまでこの状態が続いてくれるかな。
d0165420_1141511.jpg

近所の会社に咲いている紫陽花、色がとても綺麗。

d0165420_1141671.jpg

この近所で、今年もまた、もうすぐ蛍が見られます。
今年は何匹見られるかな?楽しみ〜。
[PR]
d0165420_11564945.jpg
d0165420_11564925.jpg
d0165420_11565039.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

最近のビスコ君、寝ている時は昼でも夜でも、クマちゃんと一緒です。

先週の半ばに、うっかり駅の階段で足首を捻挫して、ちょっと不自由な生活をしていましたが,やっと近くならビス君のお散歩に連れて行けるようになりました。
そそっかしいのは,母譲りなのかも・・・母にも電話したら足首にヒビが入ったとかで,同じように片足が具合悪くて、腫れていました。
2人して、このお天気の良い5月なのに、歩き回れない悔しさ+運動出来ないもどかしさを感じてます。
        2週間が早く過ぎないかな〜と、今は家の中の片付けしてます。

           油断大敵、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
 
[PR]
d0165420_18125918.jpg

どれどれ?ビスコはどこにいる??? みんな似ているので、探しましたが、『み〜っけ!』

d0165420_1813037.jpg

            ハッピーポウズの来年のカレンダーを購入。

Happy Pawsは、埼玉保健所等からのワンちゃんや猫ちゃんを引き取って活動している、動物愛護団体です。     チャリティーなので、売り上げは保護犬の為に使われます。

今年秋の、保護犬のオフ会に参加していないので、せめて元気なワンちゃん達の顔が、これで見られたらいいな〜と思い、頼みました。

  今は幸せに暮らしている、元気なワンたちが、365日分載っていて、見ていて楽しいです。


毎日、暖かな日だまりでお昼寝、美味しいご飯を食べて、夜は人間のベットの真ん中でスヤスヤ眠る。            ビスコ君。君は幸せ者だよね〜!良かったね。
[PR]
ご無沙汰しています、最近、朝晩の寒さが厳しくなりましたよね。
コタツライフ、ビス君も私達も、コタツ無しでは過ごせないわ〜。
寒い時は中で、暑くなると上にデ〜ンと居座って、自分の住処にしているビス君。
電気が入っていなくても、ちゃっかり中で丸くなって、呼ぶと『な〜に?』と顔を出します。

d0165420_15135687.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い



最近の急激な寒さのせいで、私は腰痛が出てしまい、ギクッとならないように、気をつけています。
ヌクヌクのコタツに入りながら、最近換えた携帯の使い方で、苦労しています。
時々メールも書きかけで送信して、しまった!という事も多々あり、皆様ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ長い目で見守ってくださいね。

     今夜からは、雪の予報で、明朝はどうか雪かきしなくてもすみますように!
[PR]
日曜日の夕方、スマホに携帯を換えました・・・が使い方がわからなくて、慣れなくて、悪戦苦闘しています。
メールの文面は、変換間違えたり、すぐ送れなくて時間がかかり、もどかしいばかり。


きれいな写真が撮れるとの事で、いろいろ写しましたが、縦向きで撮ると、なぜか横になってなおらないので、誰かわかる人教えてください!!!肩凝るし、目は疲れるし、も〜イヤになっちゃう。

            コタツでまったりビスコと朝のお散歩ビスコ
d0165420_0351128.jpg

d0165420_0351250.jpg

d0165420_0351216.jpg


              近所の高台から見た夕焼け
d0165420_0351244.jpg



前の携帯はそれなりだったけど、もっとメールもさっさと出来て、ブログのアップも簡単だったのに、当分慣れるまで時間かかりそうです。

             
[PR]
昨夜のビスコ君、ソファーの上で静かだな〜と思ったら・・・お姉ちゃんの部屋から持ってきた抱き枕に寝そべってました。



      長〜いクマちゃんのクッションに、長〜いダックスの体が和むわ〜。
            レトロな柄の派手なカバーリングは、母作
d0165420_1127235.jpg



           ちょっと戻って、逆回転だ〜・・・週末のひとコマです。                        簡単ですが、ちょっと遅れてパパさんの誕生日ディナー
           サーモンのムニエルと、米ナスの田楽,サラダにワイン
d0165420_11272711.jpg

  レンジで生姜と桜えびのご飯を炊いたら、レンジし過ぎておこわ風になり、失敗!固かったわ。


d0165420_1128115.jpg

         パロはだいぶ回復して元気ですが、相変わらずのケンケン歩き。
          ケージの中を自由に動き回れるまで良くなり,一安心です。

時々気分転換に出してあげると周りを歩き、器用な事に自分でカゴの止まり木まで帰れるようになりました。
     カルシウムは、餌と同じサイズの補助食品を見つけ、ご飯に混ぜてあげています。


      そろそろ一週間になりますが、いつなったら普通に歩けるようになるのかな?
           やはり歩きにくそうな姿を見ていると、ちょっと痛々しいですね。
[PR]
朝からジリジリ照りつける、お日様の日差しはきつくて、さすが梅雨明け、光線が違いますね。
そんな暑い中、パパさんヒヨボの3分タイマーを使い、簡単なチキラーでお昼。



午後からは、さすがに暑いだろうと、2人でビス君の初サマーカットにチャレンジです。

        バリカンどうなるかと思ったけど、何とかお散歩できるレベルに仕上がりました。
                   ちょっとライオンカット風です。
d0165420_22162194.jpg


       見た目にも涼しげで、本人(本犬?)もサッパリと。満足そうに見えます。
[PR]