人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日 最近のペット君達


みんな元気にしています。
パルちゃん、10月からは、さし餌も卒業して自分でお食事、肩に乗るのが大好き。
先週は寒い日があり、カバーをかけて寝かせたあとに、グシュグシュと声がしていて、よく眠れないのか、風邪引いたら困るな〜と思い、ケージにヒーター小をしました。ヒーター大は、真冬用に待機中。
10月10日 最近のペット君達_d0165420_14255295.jpg
最初は怖がっていましたが、暖かいのがわかると、近寄ってきて、もう大丈夫、慣れたようです。寒い昼間も、エアコンやヒーターが活躍しました。


10月10日 最近のペット君達_d0165420_14260458.jpg
先週の晴れた日、水を入れたスプレーをみせたら、水浴びしたくて、テーブルの上で羽根を広げ、左右に傾いて、水かけて〜とおねだり。
テーブルは水びたし、パルちゃんびしょぬれ。
水浴び、大好きみたいです。
10月10日 最近のペット君達_d0165420_14261564.jpg
エアコン吹き出し口の近くにケージを置き、ほっこり温まりながら、乾かしました。
昼間は日当たりの良い暖かい場所に移動して、ヌクヌクしています。


かたや、ビス君。
連休にシャンプーして、ふわふわになってます。
先日、パパが食べている、サバの味噌煮が羨ましくて、おねだり。
10月10日 最近のペット君達_d0165420_14432019.jpg
テーブルにかぶりつき状態。食いしん坊です。
肘をバリバリ掻いて、ね〜ね〜、何かちょうだい。
10月10日 最近のペット君達_d0165420_14433769.jpg
10月10日 最近のペット君達_d0165420_14394138.jpg

でも、最近のサバ、あまり取れなくなっているらしく、脂も乗っていなくて、少しパサパサしてる。サバの種類かも知れませんが,これはゴマサバでしたが。
昔は安くて美味しい食材だったのに、秋刀魚も近頃は小さいのが多くて去年より高いし、旬の食材なのに残念だわ。