9月2日 ペット

PETセンターに行ってきました。
動物のペットではなく、人間の画像診断をするほうのペットです。
昨日は、母の付き添いで、武蔵村山の病院でPET-CTの検査。
高齢なので、手術に耐えられるかどうか、の検査でした。

今週は2回目、あまりあちこちでの検査が続くと、この時期、それだけで体力を消耗してしまい、心配になってしまいます。


最近の病院は、また進化していて、携帯電話を渡され、次に行く場所を、次々と指示してくれます。
会計は、セルフではありませんでしたが、病院によっては、自動支払い機があり、昔よりスムーズに会計できるようになってきていますね。

朝からほとんど食事をせず、夕方まで検査で、疲れ切った母は、お腹ぺこぺこ。行きに、病院の手前で見つけた、文明堂の工場併設のカフェで一休み。
切り落としのカステラ、バームクーヘンの端っこ、三笠山のどら焼きの皮など、お得な誘惑いっぱい。
その他には、ゼリーやケーキ、おせんべいなど、いろいろなお菓子がいっぱい。

d0165420_18044040.png

やっぱり、切り落とし、買ってしまいました。
そして、味見に今日のおやつに頂きました。
さすが、文明堂、美味しかった〜。
近所にあったら、通ってしまいそうです。
時々、焼きたてのバームクーヘンも販売あるみたいです。
近くにいったら、要チェックだよ〜。

[PR]
by mya-nag | 2017-09-02 17:37 | その他 | Comments(2)
Commented by mm at 2017-09-03 13:18 x
お母様、手術をしないといけないの?
医者は何かしら先に進ませようとするので、高齢者には何がいいのかとても難しいところです。

文明堂の、昔ジョイフルに通っていた頃利用してました。色々あって迷いますよね〜。
Commented by mya-nag at 2017-09-05 14:38
mmさんのお母様は、おかげん如何ですか?
母は、右手が上がらなくなり、人工関節を入れる予定ですが、まだ結果待ち。
美味しいお菓子食べたら、疲れも吹き飛びますよね〜。🍰