8月25日 水浴び&飛行訓練?

うちに来て、一週間経ったパルちゃんですが、餌を食べる分量も、少しずつ増えてきました。
体重も毎日測っていますが、一昨日85グラム、昨日は
83グラム。
なかなか同じ時間にきちんと測れなくて。

d0165420_13260581.jpg

茹でブロッコリーを良く食べます。

今日は、水浴びをしました。
d0165420_13260638.jpg

お水に入り、遠慮がちな水浴びです。
脚とお腹が濡れるくらいかな。
軽く水に浸かったら、満足みたいです。
d0165420_13260760.jpg


メスの以前いたパロは、羽を広げて、左右に体を動かしてクルクル回り、霧吹きで、全身ずぶ濡れになるまで、もっと〜とおねだりしてました。
オス、メスの違いがあるのかもしれません。もしかして、パルちゃんはオス?


ケージから出ると、飛びたくて、リビングの中をいつも2〜3回飛び回ります。
今朝は階段室のプレースまで飛んで行ってしまい、脚立に登り大変でした。
パルちゃんのお気に入り場所になると、ちょっと困るな〜。
雨の日、洗濯物の干し場なので、リビングだけでお願いしますね 。
d0165420_13260790.jpg

d0165420_13260812.jpg

でも、お日様も入って、気持ち良さそうです。

d0165420_13260880.jpg

d0165420_13260955.jpg

ビス君との距離感も、お互い良い感じに共存出来ています。

パルちゃん、だいぶ慣れて、生活のパターンができてきたようてす。
[PR]
by mya-nag | 2017-08-25 12:57 | パルちゃん | Comments(2)
Commented by mm at 2017-09-01 07:23 x
だいぶ高いところまで飛んでしまうのねー。
小さい動物は体重管理も大事なのかな、難しそうだわ。
ビス君もパロちゃんで慣れているから大丈夫そうですね。
Commented by mya-nag at 2017-09-01 23:48
毎日、スイスイかなり飛びますよ〜、パルちゃん動き早くて、写真手ブレして、うまく撮れないの。
ビスコとパルちゃん、お互い同居人という感じですよ。