8月19日 ママになりました。

突然ですが、初めまして、オカメインコのパル(旧アルファちゃん)ちゃんです。
キュートでしょう。
d0165420_15173922.jpg

昨日、ひたちなか市のS様宅より、お引越ししてきました。
S様のお家で、6月に生まれ、4羽の兄弟?(姉妹)の最初に生まれた子です。性別は不明。
d0165420_15173956.jpg

生まれた卵も、ちゃんと保管されていて、、サンプルのご飯も一緒に、いただきました。

今年の夏で、ちょうどパロの3回忌。
ネットサーフィンしていたら、偶然、里親さん募集中で、パロちゃん似の子に、一目惚れしちゃいました。

d0165420_15174092.jpg

4時間以上の長旅で、疲れているけど、着いたばかりは、周りの景色に緊張。
隅っこで、体を細くして、トサカが立って、ちょっと警戒中。

名前は、お友達の意味から、パルちゃんと名付けました。
まだやっと、2ヶ月 、巣立ちしたてなので、朝、昼、夜のさし餌が必要ですが、ママになったからには、子育て頑張ります。
d0165420_15174085.jpg

晩御飯の後は、毛繕い。だいぶリラックス。

d0165420_15174119.jpg

d0165420_15174279.jpg

あちこちかじったりして、ケージの中確認。

ビス君とも、お互い気にしてない様子。
今後もうまく、共生できそうです。

d0165420_15174287.jpg

徳島で貰ったビール(徳島に乾杯)
このシリーズ、全部少しずつ、味が違うそうですよ。
鮭のムニエルで、パルちゃん記念日に乾杯!


S様、本当にありがとうございました。
家族が増えて賑やかになり、パルちゃんのこれからの成長が、とても楽しみです。
ベータちゃんたちも、早く里親さんが見つかると良いですね。
皆さん、里親さん募集中だそうですよ、ご興味のある方は、こちらへ。
鶏と暮らす 

[PR]
by mya-nag | 2017-08-19 14:19 | パルちゃん | Comments(2)
Commented by mm at 2017-08-22 06:59 x
また思い切りましたね〜笑

このパルちゃん、目がクリクリして可愛いですね。
サンプルのご飯が色々入っていそうでびっくりしました。
Commented by mya-nag at 2017-08-22 10:48
> mmさん
パルちゃん、すごく可愛いですよ。
未だ独り立ちするちょっと前なので、粉のフードを水で溶かしたものを温めて、あげています。自分で餌も食べるので、そろそろ巣立ちが近いみたい。